プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

クロスバイクっておしり痛くなりますか?店員さんには「慣れですね」って言われたんですが、、

質問者からの補足コメント

  • また、維持費が結構かかりますねーって言われたんですけど、実際どうなんですか?
    例えばタイヤとかブレーキとか

      補足日時:2022/07/31 12:37

A 回答 (7件)

おしりの痛いのは、慣れもあります。


乗り方(ポジション)もあるかな。

ママチャリの椅子は、そんなに高くないから交換するのもいいと思います。

維持費は、あなたの考え方しだいかな。
いい状態を保ちたいのならね。
今は、そう思っていても、半年後1年後はどうだろうね。
ほとんどの人が消耗品でどうしょうもない状態で交換かな。
ただ、チェーンがダメになるまで使うとチェーンの交換だけですまないからね。でも、普通に使っていて10年でダメになることはないかな。ダメとは切れるということです。チェーンの性能としては、ダメになっていてそれがギアに悪影響を与えています。チェーンを新品にするとギアも交換しなければならないのです。
ブレーキシューも無くなってるのに使ってると、車輪もダメになりますね。
    • good
    • 0

お尻は慣れます


費用は
その日暮らしのわたしでもいけますのでご安心を
室内保管で20年は乗れます
メンテで
タイヤ、チューブ、リムテープ、チエーン交換は
youtubeで勉強すれば
3分の1でいけるでしょう
その他のメンテは業者にです
駐車は必ず地球ロックで
ダイソーのナンバーキー2つで
十分です
ナンバーはスマホでパチリです
ヘルメットは必ずかぶりましょう
ゆっくり運転で
ヨロピク
長らくのご清聴
ありがとうございました
    • good
    • 0

最初は痛くなりますがそれでも乗り続けるとお尻に筋肉がつき、痛みがなくなっていきます。


なので最初は誰でもおしり痛くなります。
    • good
    • 0

サドルが合わなければ、ロードバイクだってお尻が痛くなります。



維持費は使用頻度(走行距離)に依存します。
ママチャリだって、毎日乗っていれば其れなりに維持費が掛かります。
    • good
    • 0

たしかに慣れですよ。

すぐ大丈夫になりますよ。
ブレーキやタイヤもお金は掛かりますが、自分で出来るならそれほど掛からないです。
出来ない(不安)ならショップにやってもらって下さい。安全のための費用です。


絶対に腕に体重なんて掛けたらダメです。ブレーキ時に前転して最悪の場合半身不随か死ですよ。
ペダルに力(体重)掛けて休む事は出来ますが、これも、両膝伸ばしてペダルに立った様な状態では決して急ブレーキなどしないで下さい。これも同じく前転します。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ちなみにブレーキやタイヤはどれくらいの頻度で替える必要がありますか?タイヤはこまめに空気入れればいいのかもしれないですけれど、ブレーキはどうしようもないですよね?

お礼日時:2022/07/31 13:12

男性ですか?

    • good
    • 1

腕に体重をかけたら大丈夫です

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!