プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

AKBっていつの間に暴落したんですか?

なんかきっかけはあったんでしょうか?
いっぱい増えすぎてオタが浮気しただけですか?

A 回答 (8件)

乃木坂にヲタク移っただけで秋元康はノーダメージです。

    • good
    • 0

サッシーが、センターに抜擢されたあたりから。

    • good
    • 0

俗に言われた神7が続々と卒業したこと。



指原無双になった時期があったため。

指原、渡辺麻友が卒業したら、
各メンバーの全国知名度が下がった。

新型コロナで「会いに行ける」がウリにできなくなった。

坂道グループに流れた。

以上かな。
    • good
    • 0

AKBは、コロナ禍の影響をモロに受けてしまいました。


最大のコンセプトだった「会いに行けるアイドル」が機能しなくなったのは痛いです。
 握手会など、濃厚接触の最たるものですから、よほど状況が好転しない限り、不可能でしょう。
 コンサートや劇場公演も、今の情勢では、足を運ぶ気にはなれません。
    • good
    • 0

粗製濫造で人数を増やしすぎて誰が誰だか分からなくなって人気が落ちてきたところに、コロナ禍でウリだった「会いに行けるアイドル」握手会やコンサートが出来なくなったからだと思う。

「AKBっていつの間に暴落したんですか? 」の回答画像5
    • good
    • 0

こちらはまだまだ意気軒昂です

「AKBっていつの間に暴落したんですか? 」の回答画像4
    • good
    • 0

栄枯盛衰、必ず終わりは来ます、


いつまでピークはないです
    • good
    • 0

やはり神7といわれる主要メンバーがいなくなったのが一番の原因。

あと人数が多すぎるってのも。
モー娘。なんて多くて13、4人。誰かがいなくなってもここのファンが強く結びついてるから離れていくことも無い。それがAKBとモー娘。の違い。運営の違いと言ってもいいのでは。
後、秋元の商業主義とつんくさんの音楽主義の違いも。
坂道シリーズもそのうちそうなるのでは。
    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!