プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

今の時代本屋はきついんですかね?
大好きな書店潰れました。
理由教えてください。
悲しい。

「今の時代本屋はきついんですかね? 大好き」の質問画像

A 回答 (3件)

自前の土地・店舗をもって人を雇ってなければ細々とやれますが、家賃や人件費、光熱費などがかさむともうやっていけませんね。

    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございました

お礼日時:2022/08/01 16:15

誰も買わなくなったからです


それとそれなりの立地も必要なので赤字がかさんでしまいます
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございました

お礼日時:2022/08/01 16:15

昔ほど、本が売れなくなったから。


値段の高いハードカバーから、文庫本への移行。活字の本から漫画への移行で、1冊あたりの利益が減ってきた。
万引き被害なども、そうとうなもの。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございました

お礼日時:2022/08/01 16:16

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!