プロが教えるわが家の防犯対策術!

あなたは本は購入して読む派?それとも 電子書籍で読む派ですか?

おしトピ編集部から、みんなの疑問やゆる~い雑談を質問します!

-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-
おしトピ編集部からの質問はこちら
https://oshiete.goo.ne.jp/profile/542228001/hist …

A 回答 (48件中1~10件)

特に決めません。

それは場合によります。
    • good
    • 2

購入派です。


好きな作家の本を購入して読んでます。
    • good
    • 0

本は購入して読みます。

今のページを開いたまま、前のページを確認したいと思うことがよくあるからです。
ただ、ハードカバーの本はちょっと値段も高いので、読みたい本は文庫版になるのを待って買います。
    • good
    • 0

自分しか読まない本は電子書籍にを買うようになりました。


本棚がいっぱいでもう入る場所がないので、部屋に本が山積みという状態もだいぶ軽減されております。
家族や知人にオススメしたい作品は最初から紙の本を買います。
たまにですが、とても気に入った本は、紙の本で買いなおす時もあります。
    • good
    • 0

購入して読む派です。

電子書籍を試して見ましたが、大きめのタブレットを持ち歩くのは重いし、大きなバッグしか使えないので、本に戻りました。
    • good
    • 0

電子書籍結構買ってますが、読まずにスマホで眠っているもの多数。


一方紙の本は不思議と一冊買ったら読み終えるまで次買わない。
どっちかといえば買う派なのかな。
    • good
    • 0

本として購入します、電子書籍は頭に入りません。

    • good
    • 0

買うか借りる(図書館を含む)かを問わず紙の本で読みます。

電子書籍はとにかく読みにくい。電子書籍の価値は検索機能にあると思ってリーダーを入手してすぐ図鑑類を数点購入しましたが事実上検索不能なものばかりでした。読みにくく検索もできない、紙の本より大幅に安い(1/10くらい)ならともかく価格も大差ないとなれば、電子書籍に存在意義はないでしょう。
    • good
    • 0

“本屋で購入”派です。

理由其の1:趣味の一つが本屋での立ち読みなので(笑)。

理由其の2: 手にとって買えば思い出になるし、後で振り返って懐かしい気持ちになり、明日への活力になるから(笑)。
    • good
    • 0

本屋さんが好きなので買うことが多いです。


図書館も本がすきなので行きますが。
電子利用したことはありますが雑誌ならいいかなと思います!
    • good
    • 0
1  2  3  4  5 次の回答→

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!