プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

あなたは本は購入して読む派?それとも 電子書籍で読む派ですか?

おしトピ編集部から、みんなの疑問やゆる~い雑談を質問します!

-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-
おしトピ編集部からの質問はこちら
https://oshiete.goo.ne.jp/profile/542228001/hist …

A 回答 (48件中41~48件)

完全に本を購入して読む派。

電子書籍はどうも肌に合いませんね。

スマホ等で読むのは書籍化しないだろう二次創作やネット投稿系の
小説ぐらいです。
    • 0

各シリーズの全集を1ケ月、1冊あるいは2冊ずつ購入し、立派な本棚に30巻、50巻……と、並んでいます。

退職したらコーヒー等くゆらせながら、ゆ~っくり楽しみながら読もうと思っていたのに、今一つ気乗りがしません。ず~っと5年ほどこの調子で日々を過ごしています。【うつ病】ではなさそうです。

仕事と言う張りつめていた糸が切れ、その他、環境の変化も伴い、“購入して読む派”でも“電子書籍で読む派”のどちらの部にも属せていないです。

強いて表現するなら、“昔、購入して本棚に並べている各々の全集を読まなければ!、イヤ、読もう!!!派”です。➡“眠り姫”はどの位眠っていたのだろう?この私、“眠り若き?ばぁ~ば群”も、ボチボチ目覚めなければ!
    • 1

紙の本を買って読みます。

紙の本じゃないと、どうも本の中に入っていけないというか、集中力に欠いてしまいます。
紙をめくる感覚なども含めて私にとって「読む」という作業なので、電子書籍はどうも味気なく感じます。
ニュースなどの情報を読むのには便利なのですが。
    • 0

本は、製本された物で読むから本。

電子書籍なんて読む気もしません。
    • 0

図書館のみ 荷物を増やさないためにも便利です 無料です 取り寄せ予約もできてありがたいです しかし 大事な本にシミや破いて取られた

りページに折り目をつけたりマナー違反が増えてるのには 悲しく残念に思います
    • 3

電子書籍です。

本も購入しますが、電子化されないと思われる本に限ります。
電子化される前に読みたい時だけ図書館、古本を探します。
    • 0

まず、図書館やブックオフで本を探します。

ブックオフの場合は100円の本に限定します。
たまには本屋にも行きますので、読みたいと思った本は買います。
スマホで青空文庫を使って、私本太平記全巻を読んだことがありますがスマホを起動することも面倒です。
    • 0

基本電子書籍、電子書籍がなければ本。

• 1
←前の回答 1  2  3  4  5