電子書籍の厳選無料作品が豊富!

学校で「日本語訳のされていない洋書を一冊読んでその感想を書く」という宿題が出されました。そのために簡単な洋書を探しているのですが、何かお薦めの本はないでしょうか?

難易度は「Penguin Readers」か「Oxford」のLevel 3くらいと言われたので、それくらいでお願いします。

http://www.amazon.co.jp/exec/obidos/ASIN/0582401 …
自分で探してみて、最初はこれにしようと思ったのですが、訳本が出ているようなので断念しました。これを探すだけでも結構大変だったのに・・・(泣

小説の、恋愛もの以外で、他の宿題もあるのでできるだけ薄いのを希望です^^;

よろしくお願いします。

A 回答 (2件)

英語の多読活動を奨励している下記のサイトに、レベル別のおすすめの本やシリーズが紹介してあります。

PenguinやOxfordのリーダーは簡単に書き直してあるものなので、オリジナルの作品の訳本が出ているかどうかは気にしなくていいと思いますよ。

参考URL:http://www.seg.co.jp/sss/
    • good
    • 0

Amazon.comのChildren's BooksのページにあるNew & Future Releasesをご覧になると良いと思います。


新刊・近刊情報なので、日本語訳が出ていることは少ないです(ただし、以前ハードカバーで出版された本のペーパーバック版の新刊情報などもあるので、注意が必要です)。
Amazon.comで買わなくても、同じ本をAmazon.co.jpでも買えるので、レビューを読んで買いたい本が決まったらAmazon.co.jpに移られると良いでしょう。

参考URL:http://www.amazon.com/exec/obidos/tg/browse/-/4/ …
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!