こんにちは。
今、Vectorで「GIMP for Windows」をインストールしていました。

デスクトップにショートカットをつくり開いたところ、「あなたは、本プログラムと一緒にGNU一般公有使用許諾の写しを受け取っているはずです」と書いてありました。
その「GNU一般公有使用許諾の写し」とは何なのでしょうか?また、どこに入っているのですか??
初心者な質問ですいません(--;

その文の後に「そうでない場合は、~に手紙を書いて下さい」と書いてあったため不安になりました。
知っている方がいらしたら教えてください。お願いします!

このQ&Aに関連する最新のQ&A

とは GNU」に関するQ&A: GNUとは?

A 回答 (2件)

GIMPをインストールしたフォルダの中にcopying」というファイルがあるはずです。


そのファイルが「GNU一般公有使用許諾の写し」になっています。(全文英語です。)

内容につきましては、
http://www.sra.co.jp/public/doc/gnu/gpl-2j.txt
に日本語訳が掲載してあります。

一度くらいは目を通しておいた方がいいかも・・

参考URL:http://www.sra.co.jp/public/doc/gnu/gpl-2j.txt
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます!
なるほど、英語だから分からなかったのですか(汗)
日本語訳までご紹介いただき本当にありがとうございました!

お礼日時:2005/04/02 21:53

私もGIMPを使っています。


たしか最初にそういうのが出たようにも思いますが、気にしないで次へ次へと、素直に進めると使えたと思います。

http://www004.upp.so-net.ne.jp/iccii/index2.html などとても参考になりましたよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
ご紹介いただいたサイト様、とても参考になりそうです。GIMPを使いながらじっくり読みたいと思います!

お礼日時:2005/04/02 21:50

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!


人気Q&Aランキング