dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

男と女は、どちらの方がお金を沢山持っているイメージがありますか。

A 回答 (4件)

完全に人によるのと、お金を沢山持ってるが何を意味するのか。


年収1千万でも10%前後が貯金0だそうです。
余裕(使えるお金の量)でいうと微妙なところですね。
年齢も関係してきます。
私の個人的な経験と感想でいうと、同じ立場、同じような稼ぎの男女だと、女性のほうがお金を持っていることが多いです。
    • good
    • 0

極端に儲けてる人は男性のほうが圧倒的に多いと思います。

世界の長者番付を見ても、それは明らかです。

ただ同時に、極端にお金のないのも男性の方が多いです。これも世界の貧困を性の観点から調べたミネソタ大学の研究により判明してます。

良くも悪くも、極端に行きがちなのが男性で女は中間層に多く滞在してる印象はあります。

これはシリアルキラーやマスマーダーにも言えることですね。大量殺人の犯人として挙げられるのは十中八九、男性です。自ら手を下した犯罪に絞ると、さらに男性率は高まります。

女はそのような超のつく重犯罪者が発生しにくいですが、これが軽犯罪になると男性と同じくらいの数存在しています、大抵の先進国で。

どちらが良いか悪いかは一口では言えませんが、そのような性差は確実にあるでしょう。
    • good
    • 1

年齢にもよりますねー

    • good
    • 0

女。


デートしたら、男が金払うから。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!