アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

AUのSIMの入ったiPhoneは、海外で日本からの通話を受信できますか?着信する場合、高い国際電話代がかかると思うのですが、1分おいくらくらいかかるのでしょうか。ご存知の方、教えていただけると助かります。よろしくお願いいたします。

A 回答 (4件)

国際ローミング使用の料金ですね。



日本からの発信で、着信料金は、
アメリカで、165円/分
中国で145円/分
韓国なら70円/分

結構かかります。


私は、数年前、中国で出向き着信料金を知らずに使用して、
10日間の電話代は5万円を超えてびっくりしました。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。助かりました!

お礼日時:2022/08/03 18:11

>AUのSIMの入ったiPhoneは、海外で日本からの通話を受信できますか?



可。
ただし、povoは、不可です。
また、データ通信専用プランも不可です。

>1分おいくらくらいかかるのでしょうか。

地域により異なる

米国での着信なら、1分165円
https://www.au.com/mobile/service/global/au-worl …
他の地域とかの詳しい料金については、上記のURLで確認するか、KDDIにお問い合わせ下さい。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。助かりました!

お礼日時:2022/08/03 18:11

iPhone ならまず問題なく発着信できます(グローバル端末ですから)。


滞在国(ローミング事業者や通信方式に違いある)によって、発信・着信料金は違います。詳しく知りたいなら、旅行先などを補足してください。

自分で調べることもできますので、以下からどうぞ。

海外・国際サービス>海外で使う
https://www.au.com/mobile/service/global/au-worl …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう

ご回答ありがとうございます。助かりました!

お礼日時:2022/08/03 18:10

スマートフォンの機種は関係しません。


auのSIMの海外での使用に関してはauのWebサイトに詳しい説明がありますので、まずはそこを参照ください。以下です。

https://www.au.com/mobile/service/global/au-worl …

参考まで。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとう

ご回答ありがとうございます。助かりました!

お礼日時:2022/08/03 18:10

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!