前に5年ほど付き合っていた彼がニュースキンをやっていました。最初は真面目にやっていたのですが、だんだんエスカレートしていき、仕事をしない友達の悪口を言ったり、体で人を誘ったりして(浮気ですね・・)悪魔に魂を売ったようなカンジになりお金を稼ぐことしか頭になくなったんです。
そんな彼がイヤになり別れたのですが、なんと最近付き合い出した彼もニュースキンをやっていることが分かりました。
どうしていつも自分にこういう人が寄ってくるのか不思議なのですが、今のところは変なカンジで仕事をしているようには見えないのですが、前彼のことがあるのでどうしても応援はできないんです。
彼のことは好きなのですが正直どうしようって思っていて・・。
彼の内面を取った方がいいのか、もうニュースキンをやっているということで距離をおいたほうがいいのか・・。
仕事はやめそうにないです。私の気持ち次第だと思いますが友達には反対されそうです、元彼のことも全部知ってる友達とかには特に・・。
どうしたらいいでしょうか?

A 回答 (4件)

自分なら、以前そういったトラブルに巻き込まれてその時嫌な事もあったので、正直そういった仕事にいい印象は抱いてないことを伝えて、そのまま付き合います。

彼氏さんも大人なので、自分なりに考えてされてるのでしょう。自分で責任をとって、あなたに嫌な思いをさせないのであれば、いいのではないかなと思います。
    • 0

ネットワークビジネスって何もかもわかっている頭のいいひと(だけど悪人?)か、なにもわかっていないひと(要はバカ?)か、どっちかだと思います。

私も友人に誘われたことがあり、ネットなどでいろいろ調べました。
いろんなカラクリがわかり、彼女を説得しようとしましたが、聞いてはもらえませんでした。
(今でも仲はよいですが、この件に関しては話さないです)
いずれにしても、ネットワークを作る・・なんていっていますけど、要はいまあるネットワークを使えってことです。
親兄弟親類友人そして足りなくなると昔の友人にまで電話をかける・・・そうそう受け入れてもらえるわけではなく、いずれ行き詰まって行きます。

ほんとは彼を止めさせれればいいのでしょうけど、まずムリでしょうね。
たぶん彼女の言うことなんて聞きません。

お付き合いを止めた方が・・・と私個人は思ってしまいますが・・・最初に書いたように悪人かバカかどちらかです。(すみません・・キツイ言い方して・・)
    • 1

内面だと思います。

あーゆーネットワークの仕事は私はある程度理解しているつもりですが、車や刃物と同じで使う人次第だと思っています。悪人がやるとどんな良いものでも悪くなります。
    • 0

私の知り合いもニュースキンではありませんが、

ネットワークビジネスをしています。
ネットワークビジネスに興味はないと言ってるのに
何回もその話して勧めてくるし、
金の亡者になっていってる感じがして嫌気がさしてきました。
過去にもネットワークビジネスを勧めてきた知り合いがいますが、自分の利益の為に誘って来てるかんじ
がしたので少し距離を置くようにしました。
その人は先輩達の話を聞いて自分も結構稼げると
思ったみたいですが、結局稼げず辞めたみたいです。
前彼みたいに体で人を誘ってとかじゃないのなら
別に距離を置く必要はないと思いますが。
    • 0