格安の旅行パックや格安チケット海外旅行しようと思っていますが・・・失敗談や注意事項などあったら教えてください。

まだ先の事なので情報収集し始めたところなのですが新婚旅行に格安パックを使ってオーストラリアやハワイ、グアムあたりを計画していますが、ホテルはあまりランク下げない方が・・・とか飛行機に乗り換えがあったら気を付けた方が・・・など聞きますが他に格安な旅行で気をつける事はありますか?きれいな景色見て帰るだけで十分なんですが・・・。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (7件)

こんにちは!



ハワイやグアムですと飛行機+ホテル+ピックアップが
基本で、どのツアーもほぼ同じです。細かいところで違
いはあるのですが、初海外旅行であれば気にならない程
度と思います。
(個人旅行で気ままをしていると気になって来ますが)

ハワイやグアムですと、安いホテルだからといってビジ
ネスホテルになるということは少ないと思います。ただ
し、ファミリー向けの簡素なホテルが多くはなります。
しかし、基本的に部屋は日本のものよりも広いですし、
シャワーだけでもあまり気にならないと思います。
どうしても中心部から相対的に遠くなるので交通の便は
悪くなります。

#高いホテルはお金持ちと日本人向け、安いホテルは普
通の米国人向けとお考えください。

でもせっかくですから、ホテルは日本でプライベートな
旅行で使うよりワンランクアップを目安にされてはどう
でしょうか?

目的地が決まったらまた相談してみてくださいね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

>安いホテルだからといってビジネスホテルになるということは・・
なるほど、そう言われるとそんな気もします。観光地ですものね。

>でもせっかくですから、ホテルは日本でプライベートな旅行で使うよりワンランクアップを目安にされてはどうでしょうか?

ワンランク上という感じが一番自分にあっているような気がしました。ありがとうございました。また質問すると思いますのでまた見かけたらよろしくお願いします。やはり口コミが一番信頼できます。(*^_^*)

お礼日時:2005/04/04 22:45

こんにちは、


まず何をもって格安とするかというのかが難しいのですが。。。

まず、グアムとハワイならハワイのほうが滞在中のアクティビティなどの選択肢が多いのでおすすめです。
もちろん、旅行期間が4日などであるならグアムになると思いますが。

気になる値段ですが、航空代金+ホテル代できまります。航空代金は利用エアラインの種類にもよりますが、フライトスケジュールに違いがある場合、時間がよくて人気の高い便が当然高くなります。
特にグアムなどだと、利用便によって同じ日程でも現地滞在時間がかなり変わるので、この場合、時間をとるかおカネをとるかという選択肢になります。

同じようなフライトスケジュールなら、機内サービスなどの違いはあるものの、さほどエアラインの種類にこだわることはないでしょう。ただ、格安航空券利用の場合はツアーよりキャンセルポリシーが厳しいので手配する場合はあらかじめきっちり確認しておきましょう。

あとはホテルですね。ホテルはこだわりすぎて後悔するということはないです。安いものはなんで安いかということをチェックしましょう。
高いは高いなりに、安いは安いなりに理由があります。

値段は、ホテルの設備の充実度(レストラン、ショッピングアーケード、プールなど)、立地、部屋の広さ、部屋からの眺め、サービスなどによります。
ビーチフロントやショッピングに便利なホテルほど値段はあがります。リゾートの場合プールなどの充実度も重要ですね。

格安という場合、これら条件がかなり悪いと考えてよいです。ホテル事態が古かったり部屋の手入れが行き届いていないような場合も安くなる理由の一つです。

同じホテルでも部屋のカテゴリーでかなり変わりますので、例えば高級ホテルの一番下のランクの部屋なら、ランクしたのホテルのちょっとよい部屋を選んだほうがいい場合もあしますね。これらを考慮して自分の希望と天秤にかければおのずと、選択肢は狭まってくると思いますよ。

ホテル選びにはアップルワールドなどの口コミが参考になるかと。

ツアーにしても航空券+ホテルだけ手配にしてもいろいろ調べていけばだいたい相場が分ってくると思います。ある程度気になるホテルを絞り込んで、あらためてネットなど同じ条件で検索して安いところを調べるといいです。

また、ツアーや航空券は出発日を数日ずらすだけでも随分値段が変わってもきますので、そのへんも考慮にいれたほうがいいです。

参考URL:http://appleworld.com/
    • good
    • 0

自分たちで資料を集めるところから始めたらいかがですか。



新婚旅行ですから、基本的には格安のツアーはお勧めしません。
一番いいのは、エアーとホテルが決まっていて、あとは自由行動。これが最適です。

候補地や注意することは、すでに皆さんが書き込んでいますので参考にしてください。

結婚後も海外へは行かれると思います。要は海外旅行のノウハウを自分たちで作り上げていくことです。

日本人がスリや置引きの対象になりやすいのは事実ですから、その対策から検討してください。

きれいな景色をみるだけなら、国内でもたくさんあります。
海外のツアー料金が安くなったために、日本の旅館も名前だけではお客が集まらなくなりました。いろいろと工夫して、今はだいぶ変わってきました。
車で走りながら、気に入った旅館を見つけると泊まりますが、よほどのことがない限り断られたことはありません。昔は一見の客は泊めなかった旅館でもきちんとしたサービスを受けられます。チップも必要としません。

海外でしたら、飛行機に乗った・日本語が通じなかった・食べ物が違った・習慣がよく分からなかったなどなどを体験しながら、その国の住民感情に近づく努力をしていくと、不思議といろいろなことが分かってきます。
いった人の話やガイドブックはあくまでも参考にされて、実際場面での対応はそのときによって異なることをみつけてください。

そのスタートを今度の新婚旅行の時と考えれば、失敗もプラスになっていくでしょう。

時差のないところが、疲れませんので初めはオーストラリアのケアンズは候補地としていいですね。自然の世界遺産も一日がかりで動けます。海をホテルの窓から見ているだけで落ち着きます。
    • good
    • 0

私も、料金だけに拘らずホテルのランク・所要時間等を考えた方が良いと思います(^^;



【ホテル】
特にハワイやグアム等のリゾート1都市滞在の場合は、ホテルに拘った方がいいです。

現地到着されてから、高級ホテルを見てしまうとどうしても、
ちょっと切ない気分になりますので....(笑)

ハワイ等は、出来たらホテルのランクそのものも重要ですが、
ルームカテゴリーにも注意された方がよろしいかと思います。
特に「Aホテル(ホテルランク=高級/部屋指定なし)」などでしたら、
「Bホテル/(ホテルランク=普通/ジュニアスイート)」等も
ご予算的に同額位になるのでしたら検討するのも良いと思いますよ~!
その他「海が見える」とかはお好みで....(^^)

【飛行機】
オーストラリアの場合 飛行機について経由便を選択されるのも可能ですが
ハワイ・グアム等は実質上 日本⇔目的地は直行となるので、
あまり航空会社に拘る必要は無いと思いますが、グアムの場合は、
到着・出発時間には注意された方がいいですね...(^^;


良いご旅行を!(^^)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

>現地到着されてから、高級ホテルを見てしまうとどうしても、ちょっと切ない気分になりますので....

贅沢にあまり興味ないつもりでしたが新婚旅行くらい・・・切ない気持ちにはなりたくありませんからね。ありがとうございました。参考にします。

お礼日時:2005/04/04 22:40

こんにちは。



新婚旅行ということなのであえて申し上げます。
一般的な料金のツアーでも格安パックのツアーでも利用する航空会社はあまり変わらないと思います。
したがって、格安パックというのは基本的に現地では安いホテルを利用していると思います。

そのホテルが果たしてどれくらいのレベルなのか、が問題ではないでしょうか。
あまりに格安なパックですと現地でも知られていないようなホテルになってしまいます。
そうしたホテルでは部屋が狭いとかバスルームがシャワーのみでバスタブが無いとかいうレベルになります。

外国だから何となくそれでもいいやと思いがちですが、日本で考えると安いビジネスホテル並のレベルです。
とすると質問者さん達は新婚旅行なのにビジネスホテルで良いのでしょうか?

もちろんご本人が納得していればどんなホテルでも良いとは思いますが、お二人の華々しい新婚旅行が安いビジネスホテルというのはどうなのか?と思ってしまいます。

安いホテルという存在自体は否定するつもりはありませんが、日本でもシティホテルといわれる高級タイプから割安なビジネスホテルまでその役割が異なるのだと思います。

もし日本の安いビジネスホテルに外国人の新婚カップルが宿泊していたらどう思いますか?
ビジネスホテルはそれ用のお客に利用してもらうものであり、シティホテルとは客層が本来異なるものだと思います。

したがって格安パックもいいですが、新婚旅行であればある程度のランクのホテルを利用することをお勧めします。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

>日本の安いビジネスホテルに外国人の新婚カップルが宿泊していたらどう思いますか?

確かにそうですね。やっぱりあまりホテルは安くしないほうがいいですね。でもあまり高級すぎて緊張してくつろげないのも・・・ですからホテルはきちんと選びます。ありがとうございました。

お礼日時:2005/04/03 11:16

>格安な旅行で気をつける事はありますか


⇒普通値段のから格安程度では旅行会社が絡んでいる間は変りが有りません。
高額のになると、一人以上のスタッフがつききりで面倒を見てくれるので、まず安全が保たれますが・・・・。

仰っている中のハワイのオアフ島やグアムで観光場所でなら、それほど海外だからと言っての心配は少ないです。 オーストラリアもへき地でなら心配は少ないです(ケアンズなど・・・犯罪しても逃げ難い)。

ただ、犯罪が増えたとはいえ、先進国の中で日本は世界的に見て安全な国のランクが上ですから、危機に対する本能が鈍っていますので、他国に出て色々な事にあう確立は高いです。相手も金銭や女性なら体も狙っていますし、日本のパスポートはいまだに高額で取引されています。

で、海外に始めての方は情報社会で色々聞いて気をつけるのですが、
精々1週間程度の海外観光旅行を数回した人が一番危ないです。(^_^;)

ベテラン顔している人とは距離を置き(結構居るんです。聞こえよがしに連れと大声で、「・・・な事するのは田舎者だ・・・」とか(^_^;)(これを聞くと、又か・・・・って思います)又はパスポートの判子をさりげなく見せる・・・(アーア、凄いよねって言いますが、私は海外在住でパスポートのページが足りなくなるほど使いますから・・・・)、なるべくまともな他の人と一緒にいることです。
犯罪者も動物と同じで、相手が沢山いてまとまっていると行動しにくい様ですから。団体から迷い出たらそれがターゲットです。

新婚旅行だと・・・・格安・・・・阪急のグアムは安いのでも日本風のホテル(・・・21経営)で良かったです。(海岸からは離れているが、敷地は最大だしプールはがら空き)

細かいことですが、室内の機器が日本製とか風呂が洗い場があり、浴槽内で洗うのではないのは、疲れているときにとても気持ちが楽になります。

基本的な注意は観光会社からも聞きますし、上記様に今は情報社会ですから、ネットでだけでも相当の情報が手に入るので、それを眺めて、自分に当てはめてイメージトレーニングすればよいでしょう。

現金は少なく(特にドルの高額は必要ありません)、カードは数枚他の会社のを。
海外で引き出せるカードも。
車道側にバックを・・・は日本でも警察が宣伝していますよね。

ハワイに行くなら、成田からのオアフ島行きなら、夜出発で現地の早朝に着くのが殆どですから、飛行機の中ではよく寝ることです。(帰りは大丈夫)

まあ、また行き先が決まったら、質問してください。
仰る環太平洋地域なら在住していましたから。
    • good
    • 0

Yahoo!トラベル 海外ツアー予約


格安旅行パックなら、このサイトがお勧めです。


>失敗談や注意事項などあったら教えてください。
私も10回ほど海外旅行しましたが、添乗員なしだと言葉の問題があります。しかし、オーストラリアやハワイ、グアムなら問題ないのでは。
あと、紙幣を道端で数えないこと。これは、よく日本人がやるんですが、盗ってくれと言ってるようなものです。怖い目に会わないよう気をつけましょう。
ヨーロッパだと、スリが多いですね。それもグループのが凄いです。これは、一度目を付けられると、気をつけても無理らしいので。

参考URL:http://abroad.tour.travel.yahoo.co.jp/
    • good
    • 0

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q7/9から一人で阪急トラピックスのツアー添乗員付きでエジプト旅行に行き

7/9から一人で阪急トラピックスのツアー添乗員付きでエジプト旅行に行きます
一番人気の感動のエジプト紀行8日間というツアーです

初めてエジプトを訪れ、かつ一人でツアーに入っていくのは初めてなので、これは持っていって便利だった、ここはこうしたほうがよいなど旅のアドバイスを頂ければ助かります

冬にトルコに行ったことはあるのですが夏にかつあんなに暑いところに行くのは初めてで少々不安です

またエジプト航空を使うのですが、設備にクッションが付いていたかご存知の方いらっしゃれば教えていただければありがたいです

Aベストアンサー

こんにちは。

8月にエジプトを旅行しました。去年の事です。

一言!暑いです!!。言えるのはこれだけですね。とにかく暑い。

ツアー仲間のほとんどがダウンしましたよ。常備薬は勿論必須ですが、最悪点滴とそれでも駄目なら注射です。まず下痢に熱で身動きとれず、老若男女問わずアウトでした。私達は大丈夫でしたし、60代の母もピンピンしてましたが...。まあ夏のエジプトをなめちゃ駄目です。あまり詰め込み過ぎた日程でかつ、御自分の体力に自信がおありでないなら要注意ですね。無理やりの日程でアレクサンドリアに行ったのがやばかったようです。アスワン辺り(中盤くらい)からダウン者続出。どうぞ是非保険にお入り下さい。

肌は出さない事です。腕なんかはアームカバーでフォローしました。それでも必ず日焼け止めを忘れずに。主人はTシャツ・短パンで日焼け止めをしてましたが、勿論こんがりです。それ見た事かと思いました。
サングラス・ストール(首をフォロー、現地調達オッケー)・帽子・日傘(必需品、陰のない所を歩くのはつらい)

今回はツアーでしたので、ミネラルウォーターもちゃんと軟水を用意してくれたし(個人で購入する時は硬水ではなく、軟水で)様々なフォローがあったので楽でした。個人だったら大変だったと思います。私はとりあえずそれほど身構えず、後は添乗員さん任せで楽しんで来ました。

ツアーならまず基本を守り、お水をしっかり補給し、無茶をしなければ大丈夫です。ただ万が一(今回の旅行がまさにそれでしたが)がありますから、それに備えれば問題ないでしょう。

エジプトは素晴らしいです。あの灼熱地獄の中でもそれ以上の感動がいっぱいでした。
必要以上に恐がらずに(恐がらせているのは私ですが)悠久の都と遺跡を満喫していらして下さい。

エジプト航空は直行便だったと思いますが(違うかな?)まあ普通です。エコノミーならクッションは無いですね。後ろの方が空いている可能性もあるので、夜間飛行の寝床確保はお早めに。

こんにちは。

8月にエジプトを旅行しました。去年の事です。

一言!暑いです!!。言えるのはこれだけですね。とにかく暑い。

ツアー仲間のほとんどがダウンしましたよ。常備薬は勿論必須ですが、最悪点滴とそれでも駄目なら注射です。まず下痢に熱で身動きとれず、老若男女問わずアウトでした。私達は大丈夫でしたし、60代の母もピンピンしてましたが...。まあ夏のエジプトをなめちゃ駄目です。あまり詰め込み過ぎた日程でかつ、御自分の体力に自信がおありでないなら要注意ですね。無理やりの日程でアレクサ...続きを読む

Q格安パック旅行の価格提示について

よくグアム4日間29,800円とかラスベガス5日間39,800円とかいうのを見かけますが、実際に旅行してみると
空港施設利用料とか最近では燃料サーチャージ代などと言って別途値段がかかりますよね。
こういった基本的に不可欠な費用は最初の旅行代金に含めるべきだと思うのですが、こういった費用を除外してあたかも安く行けるという錯誤を招いているわけですから不当表示にあたらないのですか?

国内旅行で言えば旅行中の食事も旅行代金に含まれている場合すらあるのに、仮に食事がつかない場合であっても極端な話1食も食べなければその値段で旅行に行けるわけですよね?
なのに海外旅行に限ってはこういった飛行機の費用みたいに必ず支払わなければそもそも旅行自体成立しないものを省いた価格を全面的に打ち出すのは違法だと思うのですが?

Aベストアンサー

国土交通省から「燃料サーチャージは通常の運賃とは別枠表示とする」よう通達があったためにこのような表記となっています。
また。公租公課に関しても同様に扱われます。

燃料サーチャージ、特別保険料、空港施設利用料などは 「原油価格」や「為替レート」 利用する「航空会社」によって変化する為に、旅行代金に含める事が難しいのも一因です。

公正取引委員会も「有利誤認」の表示とは判断していないので、不当表示(違法)ではないとしている様です。
 
 

Qエジプト8日間のツアーについて

9月下旬~10月の初旬ころエジプト8日間のツアーに行く予定です。
現在ツアー選び中で、みなさんの体験談を聞きたくてカキコしています。
希望のツアー内容は
・クフ王の墓に入れる
・ダハシュール、メンフィス、サッカラに行く(オプションでも可)
・アブジンベルの夜のショーが見れる
・イシスやホルス神殿が見れる
・出来ればツタンカーメンの墓にも入ってみたい
これらてんこ盛りツアーを探していまして、これにほぼ近いツアーを
いくつかみつけました。
クラブツーリズムの「新・エジプト大満喫の旅8日間」
新日本トラベルの「アブジンベルに泊まる!とっておきエジプト周遊8日間」
日本旅行のベスト 「エジプト満喫周遊8日間」
です。日本旅行は関空発がネックですが、大手でホテルも良さそう。
理想に近いのはクラブツーリズムですが、以前他のツアーであまりよくないという話を聞いたことがありまして…。
実際これらのツアー行かれた方の体験をお聞かせください<(_ _)>
・ホテルはどうでしたか?
・行動人数や添乗のかたはどうでしたか?
・過密な感じのスケジュールですが、どんな感じでしたか?
・その他どんな感想でも率直に感じたまま教えてください

どうぞ、ヨロシクお願いいたします

9月下旬~10月の初旬ころエジプト8日間のツアーに行く予定です。
現在ツアー選び中で、みなさんの体験談を聞きたくてカキコしています。
希望のツアー内容は
・クフ王の墓に入れる
・ダハシュール、メンフィス、サッカラに行く(オプションでも可)
・アブジンベルの夜のショーが見れる
・イシスやホルス神殿が見れる
・出来ればツタンカーメンの墓にも入ってみたい
これらてんこ盛りツアーを探していまして、これにほぼ近いツアーを
いくつかみつけました。
クラブツーリズムの「新・エジプト大満喫の...続きを読む

Aベストアンサー

去年の10月に、クラブツーリズムの「新・エジプト大満喫の旅8日間」に参加してきました。私のツアーは34名の大グループでした。ですが、クラブツーリズムの参加者は年齢層が高いので(4/5が50代以上)集合時間に遅れる人もいなくてとてもスムーズに進み、ツアーメンバーも皆が仲良くなり、とても楽しかったです。

ホテルはご参考までに私のときは
●JWマリオット(空港そばの超高級ホテルでステキでした)
●セティ・アブシンベル(設備はちょっと古いけどステキなリゾートホテルです。アブシンベルには他にネフェルタリに泊まるツアーもありますが、セティはネフェルタリの倍ぐらいのお値段です)
●イシスアイランド・アスワン(島全体がホテル。ナイル川を眺めるオープンカフェがあります)
●ソフィテルカルナック・ルクソール(とても素晴らしいホテルでした。朝食は外にテラスがあり、ナイル川や川沿いの緑、その奥の荒れた丘の砂の色のコントラストがとてもきれいでした)
●ラムセスヒルトン・カイロ(世界各国からのお客さんがたくさん泊まる都会のホテルです)

ただエジプトですので、セティやイシスアイランドは設備が多少古かったり、お湯の出が悪い部屋に当たることもあります。でもこのツアー料金でこのランクに泊まれるなんて大満足でした。

ツアー内容はかなりハードです。poko_1さんもお解りの通り、見所を全部詰め込んだツアーですので、朝も割りと早くから夕方までぎっしり観光です。夜は自由ですので、ちょっとスークまでお買い物・・・と考えていたのですが、疲れてしまいそんな余裕はなかったです。また暑さを考慮して10月末にしたのですが、それでも昼間の暑さと直射日光に参りました。質問者様は9月下旬からとお考えのようですので、私が行った時よりもっと暑いと思います。暑さ対策、予想より体力を消耗しますので、栄養剤を持っていくなども考えていただきたいです。あとエジプト旅行が楽しいものになるかどうかの最大の鍵は『現地ガイドさん』です。どんなガイドさんに当たるかでずいぶん変わると思います。

夜のアブシンベルはとても良かったですよ!ショーが始まる前の満点の星空に感動しました。うわ~!と歓声が上がります。また次の朝は朝日を見に行きます。これはアブシンベルに泊まった人しか体験できないことなので、絶対にアブシンベルに泊まるプランで行くべきです。朝日に照らされピンク色に染まる神殿もまた美しいです。また遺跡が素晴らしいエジプトですが、風景もとても素敵なんですよ。特に私はアスワンが好きになりました。ナイル川と空の青。砂漠の茶色。木々の緑。砂漠を走れば蜃気楼が見えます。

クラブツーリズムの添乗員さんは私のときはベテラン添乗員さんで、とにかく全員に平等に気を配ってくれる人でした。対応も迅速だしメンバーの取りまとめも上手、帰国後もツアー中、体調を崩した母を気遣ってお電話をくれました。

お料理はツアー客向けのレストランで食べますので、素晴らしくおいしいものは出てきません。ただエジプト下痢になることで有名ですから、下痢対策も兼ねて、ホテルのレストランなどでの食事が多いのでしょうね。でも!フレッシュジュースはどこで飲んでもとってもおいしい!マンゴーやグアバジュースは最高です。またハイビスカスの冷たいジュース「カルカデ」もその店によって味が違いますが(一番おいしかったのはセティのレストランでした)、ビタミンCたっぷりでおいしいです。ぜひお試しくださいね。

では、思い出に残るステキなエジプト旅行になりますように!心より祈っております。いってらっしゃい!!

私がエジプト旅行のために情報収集したHPを紹介します。エジプトに詳しい方がたくさんいますので、掲示板でも詳しく教えてくれますよ。
・オシリスエクスプレス
http://www.osiris-express.com/

去年の10月に、クラブツーリズムの「新・エジプト大満喫の旅8日間」に参加してきました。私のツアーは34名の大グループでした。ですが、クラブツーリズムの参加者は年齢層が高いので(4/5が50代以上)集合時間に遅れる人もいなくてとてもスムーズに進み、ツアーメンバーも皆が仲良くなり、とても楽しかったです。

ホテルはご参考までに私のときは
●JWマリオット(空港そばの超高級ホテルでステキでした)
●セティ・アブシンベル(設備はちょっと古いけどステキなリゾートホテルです。アブシンベルには他に...続きを読む

Q格安海外旅行 (パック)

一度、海外旅行に行ってみたいと思います。
4月、5月は、仕事も暇なので、どこかに行きたく思います。
人に聞いたら、旅行会社のパックで海外旅行5万円以下ある、と聞いたのですが、ネットで探してもパックとなるとみつかりません。
できれば、まだ飛行機に乗ったこともないので、初めはパックツアーで行きたいんですけど、やっぱりないでしょうかね?
韓国以外の外国で、パックで格安でいけるとこあったら、教えてください。
自分でネットで探してもよくj分からなかったので、URL貼り付けてもらえると非常に助かります。

Aベストアンサー

一番簡単なのは、ツアーなどを比較してくれるサイトです。

有名なところでいえば
・http://www.tour.ne.jp/
・http://www.skygate.co.jp/tour/
・http://www.travel.co.jp/
あたりでしょうか。

このサイトだとどこも台湾3日が格安で3万円を切った価格で出ています。

ただこれらのサイトで比較する際には必ず以下の点を注意して下さい。
・その旅行会社が観光庁の登録業者かどうか、日本旅行業協会の会員であるほうが安心です。
・目玉として売るために、金額を安く見せている場合があります。必ず燃料油税や空港使用料などが入った総額を確認してください。
・飛行機の出発時間によっては、2泊3日なのに実質1日しか滞在できない場合などがあります。
 (台湾旅行 往路21時発現地24時着/復路 現地8時発日本12時着なお)
 このような場合、オプションで時間帯を変更すると、最初から高めのツアー(そのかわり出発時間がよい)よりも高くつくば場合もあります。
・拘束時間に注意、最近は悪質なものは減りましたが「説明会」と称して、えんえん土産物の申し込みの話をされることがあります。
・航空機がLCCの場合、正規運賃でホテルと組み合わせても変わらない金額になることもある。


安いだけにからくりがあることも多いのですが、でも台湾に2万円台で行けるのは、国内旅行よりも安いです。ツアーでなれたら自分で手配することもできるようになるでしょう。

とりあえず行ってみる、には格安ツアーはけっこういいですよ。

一番簡単なのは、ツアーなどを比較してくれるサイトです。

有名なところでいえば
・http://www.tour.ne.jp/
・http://www.skygate.co.jp/tour/
・http://www.travel.co.jp/
あたりでしょうか。

このサイトだとどこも台湾3日が格安で3万円を切った価格で出ています。

ただこれらのサイトで比較する際には必ず以下の点を注意して下さい。
・その旅行会社が観光庁の登録業者かどうか、日本旅行業協会の会員であるほうが安心です。
・目玉として売るために、金額を安く見せている場合があります。必ず燃料油税や空...続きを読む

Qエジプトツアー 楽しくする方法

来月(6月)エジプトへパックツアーを本日申し込みをしました。
エジプト航空便ですが、まさか関空から直行便があるとは思わず、
成田発着の長い飛行機の旅に決めてきてしまったわけです。
もうキャンセル料もかかっており、変更するのももったいないので、
できればこのツアーで行こうと思っていますが、
成田発着のエジプトへ行かれた方いませんか?
エジプト航空はお酒もでないとのこと。
何か楽しく飛行機が乗れるそんなことはないですか?
誰か助けてください。

Aベストアンサー

確かに成田発は乗り継ぎに次ぐ乗り継ぎでたいそう時間がかかりますね。
しかも経由地では機内から降りることは出来なかったはずです。マニラあたりでは給油のために数時間は機内に閉じ込められたはずです。運良く降りられれば気分転換にもなりますが、詳しくはエジプト航空に尋ねてみてください。

長時間フライトで怖いのはいわゆる「エコノミークラス症候群」です。
gooの検索などで上記単語を入れればかなりの数ヒットすると思います。
機内では水分を多めにとり、適度に動き回るなどして対策を。

酒類ですが、免税店で購入されたものをそのまま機内に持ち込まれたらいかがですか?紙コップなどは機内に用意されていますが、おつまみが必要ならあらかじめ用意して、同様に機内に持ち込んではどうでしょう。

機内でのヒマつぶしは、私の場合は読書と睡眠です。これ以外はあまり思いつきません。ビジネスクラス以上ならそれなりに快適でしょうが、エコノミークラスだとツラいでしょうね。

お気の毒ですが、頑張ってくださいとしかいえません。ごめんなさい。

Q年始のタイ旅行。パックツアーか個人旅行かで迷っています。

年始のタイ旅行を計画しています。
次が2回目のタイで、今度は初めての一人参加です。
前回はオプショナルツアーぎっしりだったので、今回はフリープランでパックツアーのキャンセル待ちを申し込んでいますが、料金が6日間の日程で約17万円かかります。空港使用料、燃油サーチャージは含んでいません。
しかし自分で手配した場合、ツアーと同じ日程、フライト、ホテルにすると12万円ぐらいで収まることがわかりました。差額約5万円です。
空港~ホテル間送迎の有無が違うだけですし、自分で手配すれば飛行機の座席も事前に指定できます。
こう考えると自分で手配した方が良さそうですが、タイは2回目、そして次回訪れる時は新しい空港になりそうなので不安もあります。
なにより、今までの海外旅行は全てツアー任せで個人手配は一度もしたことがありません。
やはりツアーにして、差額は安心代として考えた方が良いのでしょうか?
ちなみに、タイ語はごく簡単な挨拶程度、英語は中学校レベルです。

Aベストアンサー

私も#5の方と同じで金額だけで個人手配かパックツアーかを選ばない方がいいと思います。
各々のメリット、デメリットは他の回答者の方が言われている通りだと思います。

私は海外旅行は個人手配でしか行ったことがありません。幸いにも今までに事故や事件にはあったことがありませんが、私が実際に経験したことは

 ・ 乗り継ぐはずの飛行機が天候のためキャンセルになった

 ・ 機内に預けた荷物が到着空港で出てこなかった

 ・ 宿泊予定のホテルが手違いで予約されていなかった
 
 ・ 現地で申し込んだツアーでホテルに迎えに来てくれるはずがドライバーの勘違いで置いて行かれた

この他にもありますが上記の件も含めてトラブルと言うほどの事ではなくてよくあることで今となっては良い思いでです。しかし、個人手配ではこのような時にはすべて自分で対処しなくてはなりません。
質問者様が上のようなことが起こった時に自力で解決できると思えば個人手配に、現時点では不安があって無理かもしれないと思われるなら今回はツアーにされたらいかがですか。
せっかくの海外旅行ですから金額が安く済んでも不安を抱えながら楽しめないのでは本末転倒になります。
個人手配はもう少し旅慣れてからでもいいと思います。

私も#5の方と同じで金額だけで個人手配かパックツアーかを選ばない方がいいと思います。
各々のメリット、デメリットは他の回答者の方が言われている通りだと思います。

私は海外旅行は個人手配でしか行ったことがありません。幸いにも今までに事故や事件にはあったことがありませんが、私が実際に経験したことは

 ・ 乗り継ぐはずの飛行機が天候のためキャンセルになった

 ・ 機内に預けた荷物が到着空港で出てこなかった

 ・ 宿泊予定のホテルが手違いで予約されていなかった
 
 ・ ...続きを読む

Qエジプト旅行のオプショナルツアー

こんにちは お世話になります。
来月、初めてのエジプト旅行に行きます。

アスワンでの「フィラエ島のイシス神殿観光(4000円)」
カイロでの「メンフィスとサッカラ、ダハシュールのピラミッド観光(7000円)」
のオプショナルツアーに参加しようかどうか迷っています。

自由時間は上記のオプショナルツアーを採ってしまうとほとんど無くなってしまうのですが、
ツアー旅行の時の自由時間は、現地の方と触れ合えたり楽しみでもあります。

行ったことのある方、エジプトに詳しい方の感想などを伺いたいと思います。
私自身、英語は話せますが、エジプトではどのくらい通じるのでしょうか?

宜しくお願いいたします。m(_ _)m

Aベストアンサー

NO.2です。
エジプトの夜の治安は、No.3の方もおっしゃっている通り良い方です。
それでも、何も無いとは言い切れませんのでそれなりの注意は必要です。
エジプトの人々はちょっとおせっかいと思うくらい親切な人が多いので、何かあったらあっという間に人だかりができます(^_^.)
ルクソールでしたら夜の川辺を散策するのも良いですし、ルクソール神殿の夜のライトアップはとても綺麗ですよ。

タクシーに関しては、やはり事前交渉が必要ですね。
ホテル前に止まっているタクシーはホテルにマージンを払わなければならないらしく、確実に英語を話せますが割高です。
流しのタクシーーは安いのですが、アルバイトでやっている人が多くて道を知らない上に英語も得意ではありません。
メンフィスとサッカラ、ダハシュール観光は100~150ポンド以下で交渉できれば良いのですが、ボラれるのが不安でしたらやはりガイドさんもいることですし、オプショナルツアーに参加してしまうのがてっとりばやいと思います。
2~3000円をケチって嫌な思いをするのはもったいないです。
もちろん良い運転手さんもいますから、良い思い出になるかもしれません。
自力で行かれる場合の注意点としては、交渉した値段を目の前で単位まで紙に書いておく事と、お金は観光の最後に渡すことです。
その際、良い運転手さんでしたらチップも忘れずにあげてくださいね。

NO.2です。
エジプトの夜の治安は、No.3の方もおっしゃっている通り良い方です。
それでも、何も無いとは言い切れませんのでそれなりの注意は必要です。
エジプトの人々はちょっとおせっかいと思うくらい親切な人が多いので、何かあったらあっという間に人だかりができます(^_^.)
ルクソールでしたら夜の川辺を散策するのも良いですし、ルクソール神殿の夜のライトアップはとても綺麗ですよ。

タクシーに関しては、やはり事前交渉が必要ですね。
ホテル前に止まっているタクシーはホテルにマージンを払わ...続きを読む

Q海外格安バックパック

海外でバックパッカーをしようと思っています。
英語が通じる国で1週間程度を考えてるのですが、
航空費、物価、宿など総費用が最も安いと思われる国はどこでしょうか?

Aベストアンサー

タイだと思います。
http://www.tour.ne.jp/w_air/list/1/37/?dst_flg=1&dp_ym=201103&dp_d=2&dpt[]=1%2C2&dpt[]=3&stc_knd=1&dsp_sort=cms_asc
これは、トラベルコちゃんで検索してみました。
往復17000円程度であるみたいですね。
サーチャージ、空港使用料は別だと思いますが。

Qエジプトツアーでどこの旅行会社を利用すればいいですか。

今度エジプト旅行を計画しています。ツアー旅行にしようと思っています。エジプト旅行ならここの旅行会社が強いとかってありますか?どこの旅行会社も似たようなプランと料金なのでどうしようか迷っています。そのような場合は何で決めてますか?
ナイル川クルーズで船中に泊まるプランとナイルエキスプレスに乗るプランとだとどちらをおすすめしますか?
添乗員が付いてるプランのほうがいいですか?それとも現地の日本語ガイドだけでよいでしょうか。
海外には何度か行っていますが、エジプトという土地柄ツアーにしようと考えています。

旅行されたことがある方、宜しくお願いします。

Aベストアンサー

hapiness33様

おはようございます。遅くなって申し訳ありませんでした。
まずは、ご結婚おめでとうございます!新婚旅行とのことですので、個人的にはナイル川クルーズが良いと思います。ナイル川を渡る風に吹かれながら、お二人で時代を超えたゆったりした旅を楽しめると思います。

私は2月と10月末にエジプトへ行きました。10月末でもかなり暑く連日30度越え、最高気温は36度だったように記憶しています。とにかく日差しが肌に痛いのです。暑さの種類が日本とは違います。夏のエジプトのツアーは無理をさせないはずなので、確か朝夕の涼しい時間帯に観光をして、昼間の暑い時間はホテルで休憩というスケジュールを組むのがほとんどだと思います。ご希望のツアー会社にスケジュールのご確認をしてくださいね。私もクルーズのツアーだったら、暑さの厳しい夏に行ってみたいと思います。川から吹く風がきっと心地よく、デッキで冷たいカルカデを飲んだらおいしいと思います。エジプトはビールもおいしいんですよ~(笑)

また、こちらの旅行記HPで昼間はプールで体温を下げ、プールサイドでカクテルなどを楽しんだという話を拝見し、遺跡見学を満喫して更にリゾートも満喫なんてうらやましい!と思ったのを覚えています。
http://succession-u.serio.jp/egypt/

おっしゃるとおり、夏のエジプトは暑くて体力も消耗するしで、確かに大変なこともあると思いますが、「無理はしない」「水分補給をしっかりする」等の要点さえ抑えれば、現地ガイドさんと添乗員さんですべてやってくれるので大丈夫だと思います。ぜひとも、ご夫婦の思い出に残る、素敵な新婚旅行となりますことを、心よりお祈りしております。

hapiness33様

おはようございます。遅くなって申し訳ありませんでした。
まずは、ご結婚おめでとうございます!新婚旅行とのことですので、個人的にはナイル川クルーズが良いと思います。ナイル川を渡る風に吹かれながら、お二人で時代を超えたゆったりした旅を楽しめると思います。

私は2月と10月末にエジプトへ行きました。10月末でもかなり暑く連日30度越え、最高気温は36度だったように記憶しています。とにかく日差しが肌に痛いのです。暑さの種類が日本とは違います。夏のエジプトのツアー...続きを読む

Qハワイへのパックツアーの格安ランキングサイトは?

長崎在住の者です。ハワイへ秋口に4,5名程でパックツアーを計画しています。
ハワイへのパックツアーの格安ランキングサイトを探しています。
ご存知の方お教えください。

Aベストアンサー

 各社のツアーを比較するなら、「 エイビーロード 」か
「 Yahoo トラベル 」が便利でしょう。なお長崎発なら
福岡空港発のツアーを探したほうが、バス代を入れても
安上がりになるはずです。

 あと、成田発のツアーに長崎便を追加する場合だと
トータルで見た場合 ANA や JAL利用のツアーの
ほうが安くなる可能性もあります。ただし羽田~成田の
移動がメンドウなので、セントレア発のツアーと比べる
のも手だと思います。

参考URL:http://www.ab-road.net/,http://abroad.tour.travel.yahoo.co.jp/


人気Q&Aランキング

おすすめ情報