プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

私は、ガッツがないヤツが大キライです。
故に、挑戦する前から「脈あり,ですか」系の質問に「脈がなかったら死んでるよ」と良く回答します。
「好き人に告白して木っ端微塵に玉砕しました」みたいな質問には真摯に回答します。
間違ってますか?

質問者からの補足コメント

  • 田舎はどこだ,さん貴方の再回答が運営から削除されて見れませんでした。もう一度回答を御願いします。

      補足日時:2022/08/05 15:22
  • この質問を、くだらねーって、いちいち理由も無しに感想を言うなら、ほとんどの質問にも書けよ。自分でも、矛盾してるって分かるやろ?

      補足日時:2022/08/05 20:34

A 回答 (9件)

色んな意見があるし、どれが正解ってないと思います

    • good
    • 0

>私は、ガッツがないヤツが大キライです。



あなたの指向に過ぎないので、どーでもいいです。
でも、それを他人に押し付ける奴は迷惑です。
    • good
    • 5

正解でもないと思うけど



間違いでもないとも思いますよ

考え方は人それぞれ

それだけの話だとも思いますよ
    • good
    • 2

脈占いですね。

 

ガッツがないとは思いませんが、結構多いなと思うのが、「相手が自分にどうしてきた」という列挙とともに「脈ありますか?(=相手の自分への気持ちはどういうものですか)」という片手落ち感が半端ないなと。

大事なのは相手の働きかけにどう応えたかと、根本である自分は相手に好意があるかないか、、だけなんですけどね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます

お礼日時:2022/08/05 17:50

多いですね、少し強調しすぎ?、のきらいはありますが。


「そうしたら、どうなる?」、先に結果を欲しがるタイプと同じ様に感じます、はっきり言えば大嫌い、まったく評価するに値しませんね。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ありがとうございます。同意です。

お礼日時:2022/08/05 15:50

まあ、それでも良いと思いますが、


不安に思う人の気持ちを少しは察してあげましょう。

・・・

という自分は、生命軽視する奴が嫌いで死ねば良いと思っているので、
「死にたい」と泣き言をいう連中や
「甘やかしてくれなきゃ死ぬ」とふざけたことを言う奴には
「だったら死ねば良いじゃない」と回答しています。
「死んだほうがましと思う事がある」という質問には原因に応じたアドバイスを返しますけどね。


・・・余談・・・

削除される質問や回答、お礼は利用規約に反しているの、無理を言わないようにしましょう。
回答が来たことをお知らせするメールに回答の冒頭がありますので、そこから察してください。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

お礼日時:2022/08/05 15:49

時代の流れでしょうか?


なんとなく弱い人間が増えているように思います。
メンタル的に弱くなっていますね。
昔はパワハラだのセクハラは無かったですもんね。今はそういうのに守られているので、弱くなったのかなぁと思います。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ありがとうございます。

お礼日時:2022/08/05 15:49

考え方の方向性は正しいと思います。



間違えているのは言い方なのかなと思います

僕も言い方がキツくなることがあるので人のことは言えないのですが、人に上手く伝える、他人を変えるというのはとても難しいなと思う昨今です。

自分が変わるのは簡単だ。自分が勉強したり努力したり訓練して成長すれば良いだけだから。

そんな人は質問なんてしませんからね。

質問する人というのは他力本願だったり努力嫌いな人が多いのです。

この人たちを成長させるのは骨が折れます。

またこの手の人たちは優しく言えば努力する訳でもありませんからね

アメとムチと科学的根拠などを上手く使って、貴方の正しい方向性をアドバイスされると良いと思います。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます

お礼日時:2022/08/05 15:33

気持ちは分かりますが、世の中の人はあなたみたいな人ばかりではありませんので。



心のこもったご回答を心掛けていただければ良いのではないでしょうか。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ウジウジしているヤツはイジメたくなるのです

お礼日時:2022/08/05 15:34

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!