プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

皆さんに恋人がいる場合、自分が病んだり辛い時に支えてもらいたい人は誰ですか?

質問者からの補足コメント

  • 説明不足ですみません。

    仕事や職場の人間関係で病んでた場合です。

      補足日時:2022/08/05 18:52

A 回答 (7件)

ただ色んな人の意見が聞きたいのかも。

    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答を頂きありがとうございます。

それもあると思います。

お礼日時:2022/08/05 21:54

質問者さんがきっとしっかりしてらっしゃると見込まれたのかもしれませんね。



でも、相談者の恋人から有らぬ疑いをかけられたらややこしいから、やんわりと「相談にのれない。」と、言うのがいいと、思います(^^)/
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答を頂きありがとうございます。

しっかりもしてないですが、年上なので頼って来たのかもしれないです。
既にその様な説もあるようなので、警戒をしておきます。

お礼日時:2022/08/05 21:07

恋人じゃないかなあ、なんの為の恋人かわからないです、、支えてもくれない人なんて、恋人ではないです

    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答を頂きありがとうございます。

やはり恋人に頼る人が多いんだろうなと。
恋人にも頼ったかもしれないけど、私に頼って来られたので、どうするべきなんだろうと悩みまして…

お礼日時:2022/08/05 19:25

恋人がいるんなら恋人でしょうね。

    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答を頂きありがとうございます。

やはり恋人を頼る様になりますよね。

お礼日時:2022/08/05 19:13

shut0325です。



>仕事や職場での人間関係で病んだ場合はどうでしょうか?

そうですね、具体的解決については職場に近いである、同僚や上司などに相談し、恋人には愚痴を聞いてもらう感じです。

程度によっては知り合いの弁護士などに相談する場合もあります。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

再度の回答を頂きありがとうございます。

なるほど…
職場の方の方が解決はしやすいですよね。

彼女がいる男友達が、病みの相談兼ね愚痴のLINEが来たので、何で私に?と思い、介入して良いのかも迷ったので、質問させて頂きました。

この様な悩みは彼女に頼るんだろうなと思うので、彼女だけにお任せをした方が良いんだろうなと思いまして…

お礼日時:2022/08/05 19:06

病んだ理由によりますが、しょうもないことでなければ恋人ですかね?^^

    • good
    • 1
この回答へのお礼

早速の回答を頂きありがとうございます。

説明不足ですみません。
仕事や職場の人間関係ならどうでしょうか?

お礼日時:2022/08/05 18:51

悩みごとや相談事は、内容によって分散します。


その時に自分が適切だと思ったところにします。

問題を解決するにあたって、それは恋人や家族という近い存在だけに頼ったりするでなく、プロ、、つまり医者であったり、役所であったり、マッサージ師であったり、サウナなどの施設であったりと様々です。

設問に「恋人がいる場合」とありますが、何でもかんでも恋人にというのはしません。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

早速の回答を頂きありがとうございます。

確かに内容によりますね。
説明不足ですみません。
仕事や職場での人間関係で病んだ場合はどうでしょうか?

お礼日時:2022/08/05 18:49

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!