アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

恋人はおろか、友人もいません。
職場でも話さないので、浮いた存在です。
自分の悪い部分、コミュニケーションの悪い部分ばかり考えてしまい辛いです。
こんな人間はどうしたら良いのでしょうか。

たくさんの人がいる都会の駅や街中で、いつもひとりぼっちだという孤独を感じてしまいます。

A 回答 (9件)

コミュニケーションが苦手な理由は色々あると思いますが、まずはなぜ苦手なのかを自分で理解する必要があると思います。

自分に自信がないから、言いたいことを上手く言葉で伝えられない、アイコンタクトが苦手、人と対面すると頭が真っ白になる、色々あると思います。まずそこを模索していくのが、第1歩かと思います。
コミュニケーションがはかれると人間関係を必然的に良くなるし、自分に自信がついて悲観的にならなくなりいいことしかないですよ!
    • 0

先ずは、年齢、性別を書きましょう。

回答者は、質問者様の事は何も知らないのです。
    • 0

(28) コミュニケーション能力の高い人が“無意識”にやっていること5選|しあわせ心理学 - YouTube

• 0

自分は並行して鬱気味だったので、心療内科に行き、良い先生と巡り会いコミュニケーションが多少できるようになり、ネガティブ思考が少し落ち着きました。

病院に行け。という訳ではありませんが、何か行動してみてはいかがですか?
    • 0

人の話を聞く事から始めてみては如何ですか?

例えば、職場で自分の興味のある話題を耳にしたら
私も興味があるので一緒に聞いていいですか?みたいな感じで参加してみてはいかがでしょうか?聞き上手は話し上手と言いますので話し好きの私としては時々反省しています。笑顔も大事です。
笑顔が苦手でしたら鏡を見て練習するのが良いと思います。笑顔の自分の顔は自分自身を幸せな気分にしてくれる様な気がして、私も落ち込んだ時やっています。頑張って下さい。
    • 0

家族いるなら親兄弟からコミュ

年齢性別不明で答えようないけど、
学生の頃とかどうしてましたか?

一人歩きしてたら、駅街中そうなります。
駅でカップル友達同士はまず見ないですよ

どうするかは、

殻やぶるしかないかな
    • 0

孤独を感じてる人は沢山います。

あなただけではないです、周りを見て下さい安心できますよ。
    • 0

なにやってるんだ、この馬鹿野郎

って言えるようになってみてください!
    • 0

それは「他者というものは、自分のアイデンティティを傷つけるもの」という間違った思い込みが内面化しているからです。

解決するのは難しいですが、世の中には孤立している人に親切にしたい、手助けをしたいと心から思っている高尚な人が割といます。
そういう人との邂逅のチャンスが巡ってくるのを待つのが良さそうです。
    • 0