前から気になっていることがあります。
インドでは手足を切り落とされた人間を見世物としている所があるということです。しかも生きたままだという噂もあります。インドでは行方不明になる観光客が多く、そういった人の中には現地の人に拉致されて見世物とされている人もいるのでしょうか?もし本当だとしたらとても不思議でなりません。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (3件)

見世物というより、物乞いの材料に使われる事はあります。


私はインドに住んで8ヶ月、手足の無い人が多くて初めはびっくりしました。

子供の頃に誘拐し、手足を切る。そして物乞いをさせる。当然、それに同情して
お金をあげてしまう人は少なくはないです。そのお金を取り上げてしまう。
こういうことは特にムンバイで多いんです。最近はデリーではそんなことは
なくなってきましたが、許せない行為ですよね。
日本人などの旅行客はベナレスなどでよく行方不明になる事がありますが、
これは強盗殺人が大半、女性の場合はレイプ殺人でしょうね。
いずれにしも、海外に出たら注意を十分にしないと。
    • good
    • 0

いわゆる都市伝説ですね。


都市伝説について考察したサイトがあります。(参考URL)

「口裂け女」、「学校怪談」などもこの類ですね。
日本だけでなく、世界各国にあるようです。

参考URL:http://www.wao.or.jp/naniuji/txt_den/densetu1.htm#1.試着室・トイレ・風呂場
    • good
    • 0

あー、昔々からの伝説ですねぇ。


「手足を切り落とされて見世物」にはいろいろヴァリエーションがあります。
秘密クラブに招待されていったら、日本人がいて助けを求められたとか、
手足だけでなく歯も抜かれて性的な奉仕だけさせられるとか。
場所もインドだけでなく、中国奥地とかもあります。

海外での行方不明の大半は、単に強盗にでも遭って殺されただけでしょう。
    • good
    • 0

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q見世物小屋が出てくる作品を教えてください。(ワンエピソードのみでも可)

見世物小屋が出てくる作品を教えてください。(ワンエピソードのみでも可)

今のところ知っているのは
・少女椿
・天国に結ぶ戀
・夢やしきへようこそ
・怪異いかさま博覧亭
の四つなのですが、
他に見世物小屋・サーカス小屋が舞台になっている話を知っていたら教えてくださると嬉しいです。
一話だけの登場や、過去見世物小屋にいた等の設定で過去回想のみ等
ちょっとした描写が挟まれるだけでもかまいません。

ジャンル・絵柄関係なく幅広く探しているので、どうぞよろしくお願いします。

Aベストアンサー

『ダレンシャン』全12巻 小学館 刊
作画:新井隆広/原作:Darren Shan
 
不思議なサーカス「シルク・ド・フリーク」が、
重要な舞台として出てきます。

参考URL:http://websunday.net/rensai/darren/

Qグランドキャニオン現地ツアーについて

グランドキャニオンに来月末に行く予定の者です。
(ラスベガスから日帰りとかではなく)グランドキャニオン公園内で行われている現地ツアーを探すのにお勧めのHPをご存知でしたら教えてください(この公園内で出発・終了のツアーです)。日本語・英語ツアーを問いません。

Aベストアンサー

「この公園内で出発・終了のツアーです」ということは、国立公園局管理下で商売ですから、公式HPである下記がよいと思いますが。。。
http://www.nps.gov/grca

この中には Guided Tours 、 Mule Trips等出てきますが具体的にはどのようなツアーを想定しているのでしょうか? 川下りとかヘリツアーも有りますが少し外からですね。

Q見世物小屋って何ですか?(具体的に)

日本史の授業で習ったのですが、先生に質問しても本人もあまり知らないようで具体的に教えてくれませんでした・・・。

見世物小屋って具体的にはどんな人を見世物にしていたのでしょうか?
「フリーク・ショウ」とは違うんですか??

Aベストアンサー

その時代に生きていたわけじゃありませんので
人から聞いただけの知識ですが・・・

よく「お彼岸」などの縁日でかかっていた小屋は
普通の(と言っても売られて来た子供が多いようですが)人間が
化粧などで奇形児に化けたりして出ていたそうです。
「ろくろ首」とか「花ちゃんや~い」のクチです。
その生い立ちをどれだけ悲惨に演出するか、で入場者数が変わります。
見に来る人達も「縁日の出し物」がどんなものか知っていますから
本当に「恐いものを見たい」んじゃなくて、からかい半分だったようです。
中には大きな板に赤ペンキを塗り付けて「大イタチ(大板血)」なんてものあったそうです。
まあ「知っていて騙されに行く」みたいなものだったのではないでしょうか。

外国では本当に手足を切断した子供を見せているように聞きますが
少なくとも日本の縁日ではそんなむごいものは見せなかったと思います。

ただ、私が子供の頃に、近くの縁日から「小人(って言っていいのかな?)」が逃げ出して
近所でしばらくかくまっていたなんて話を聞いたことがありますから
その程度の人は出ていたのかもしれません。

縁日などでない常小屋では、手品とか
前述の「見せ物」に「ストリップ」を組み合わせた出し物を
見せていたように聞いています。

その時代に生きていたわけじゃありませんので
人から聞いただけの知識ですが・・・

よく「お彼岸」などの縁日でかかっていた小屋は
普通の(と言っても売られて来た子供が多いようですが)人間が
化粧などで奇形児に化けたりして出ていたそうです。
「ろくろ首」とか「花ちゃんや~い」のクチです。
その生い立ちをどれだけ悲惨に演出するか、で入場者数が変わります。
見に来る人達も「縁日の出し物」がどんなものか知っていますから
本当に「恐いものを見たい」んじゃなくて、からかい半分だったよう...続きを読む

Q西海岸の現地発着ツアーを教えてください

トロントで短期留学予定の者ですが、カナダに行く前に、西海岸に旅行したいと思っています。
8月30日にラスベガスに行き、合計1週間の滞在・移動後、サンフランシスコよりトロントへ向かう予定です。
航空券は自分で予約したのですが、初めての女一人旅ということもあり、またホテルなどの手配もめんどくさいし空港から迷いそう(^^;)なため、現地発着のツアーでラスベガス→サンフランシスコに行きたいと思っているのですが、なかなかよさそうなツアーがありません。お力を貸してください。

観光したいと思っているルートは以下のとおりです。
・ラスベガス・市内観光1日~2日
・グランドキャニオン・国立公園内で1泊
・その後サンフランシスコへ移動(サンフランシスコには友人が在住しているため、夕方は自由時間が欲しい)
・ホテルはできれば全て手配してもらえるツアーがよい

わがままな質問で恐縮ですが、これに近いツアーなどをご存知の方、また、アドバイス等々ありましたらご教授頂きますようお願いいたします。

Aベストアンサー

私は、ツアーを利用したことはないので、そちら方面のアドバイスはできかねますが。

 まず、ホテルは、日本からネットで、予約できます。Vegasのホテルの宿泊料は、イベントなどにぶつからない限り、安めです。
 また、ホテルは、大抵、エアポートへの・からの、シャトルバスサービスを持っているので、それに乗れれば、迷うことはありません。
 シャトルバスサービスは、空港の無料電話で、呼ぶ方式が一般的です。あるいは、常時、周回しているか。

Vegas内の観光は、ショーとかになると思いますが、これは、バスなり、タクシーで移動できる範囲なので、問題ないでしょう。
グランドキャニオンへのツァーは、Vegasが、これらのツァ-の出発地点なので、現地で、申し込めるはずです。

 フライトは、もう時期が、そんなに先ではないので、さっさと、全部、おさえることです。US国内線のフライトは、安くはないですが、いいチケットほど、さきに売れてしまうので。

 以上のように、全部、自分でアレンジする場合は、ある程度、英語力が必要とされますが、留学するというくらいなので、できるでしょ。

私は、ツアーを利用したことはないので、そちら方面のアドバイスはできかねますが。

 まず、ホテルは、日本からネットで、予約できます。Vegasのホテルの宿泊料は、イベントなどにぶつからない限り、安めです。
 また、ホテルは、大抵、エアポートへの・からの、シャトルバスサービスを持っているので、それに乗れれば、迷うことはありません。
 シャトルバスサービスは、空港の無料電話で、呼ぶ方式が一般的です。あるいは、常時、周回しているか。

Vegas内の観光は、ショーとかになると思いますが、...続きを読む

Q見世物小屋でかかっていそうな音楽

古びた、場末の見世物小屋で流れていそうな音楽を探しています。
映画「エレファントマン」のような、哀愁と、奇妙さをおびた音楽です。
インストで、何か心当たりのある方がいらっしゃいましたら、
どうか、教えてください。
よろしくお願いいたします!!

Aベストアンサー

こんなのどうでしょうか?
ほとんどYチューブで聞けますので、検索なさってみて下さい。

○PASCAL COMELADE「Gegene」、「Fakir」、「Egyptian Reggae」
「Les Filles Du Calvaire」という曲も見せ物小屋風なんですが、
試聴先がみつかりません。
○MIRANDA SEX GARDEN「Intermission」
○MOMUS「Forests」試聴先↓
http://www.artistdirect.com/nad/store/artist/album/0,,335305,00.html

あと、インストというリクエストに、図々しく歌モノを2曲だけ....
お時間ある時にでも^^;
○MERET BECKER「Lolita」
○TOM WAITS「Temptation」

ハズしてたらごめんなさい。

Qカナダの現地に銀行口座を作るとき

6月にワーホリをするものですが
現地の口座ってどういう銀行がいいのでしょうか?
オススメの銀行ってありますか?

また、口座開設は日本でしたほうがいいのか
現地でしたほうがいいのかということもあるので
基本的には現地でしたほうがいいと思うのですが・・。

Aベストアンサー

私も7年前にワーキングホリデーでバンクーバーに行きました。その時にToronto Dominion Bankで口座を開設したのですが、非常に良かったのでオススメします。理由としては、
1. バンクーバー市内Georgia St.の支店には日本人用の受付があって、日本人が対応してくれる。
・・・カナダの銀行は一日に引き出せる限度額や回数等の制限が日本よりも厳しいので、日本語で説明をしてもらってきちんと理解をした方が良いと思います。日本人相手の方が、緊張しないでしょうし。
2. 通帳が日本のようにブック式(他行では紙をつづらなければならない方式のものもあるのですが…)になっていて使いやすい。
3. Chequing口座にすれば、小切手(パーソナルチェック)も発行してもらえる。
・・・この小切手は日本と異なり、家賃の支払い等でも使用できる便利なものです。
バンクーバー市内であれば支店も多く、日常生活には不自由しません。また、Direct Payment(日本のデビットカードと同じ)も利用でき、多額の現金を持ち歩かなくて済みます。
Personal Chequeは日本ではあまり使われていませんが、慣れてくると非常に便利です。家賃の支払い等は現金と同等に使える事がほとんどですし、口座名義人の署名がなければならないので、現金より安心です。

念のため1.の支店の連絡先を書いておきます。

**Toronto Dominion Bank Asian Banking Centre
Totonto Dominion Tower Branch
700 West Georgia St., 2FL.
Vancouver, B.C. Canada V7Y 1A2

TEL: 604-654-8868(日本語Ok)

なお、情報が若干古いので現状と異なる点がありましたらすみません。

私も7年前にワーキングホリデーでバンクーバーに行きました。その時にToronto Dominion Bankで口座を開設したのですが、非常に良かったのでオススメします。理由としては、
1. バンクーバー市内Georgia St.の支店には日本人用の受付があって、日本人が対応してくれる。
・・・カナダの銀行は一日に引き出せる限度額や回数等の制限が日本よりも厳しいので、日本語で説明をしてもらってきちんと理解をした方が良いと思います。日本人相手の方が、緊張しないでしょうし。
2. 通帳が日本のようにブック式(他行では...続きを読む

Q東京で見世物小屋をみれますか?

7/18・19で東京・横浜に遊びに行きます。
一度、見世物小屋を見学したいと思っていますが、
東京で見ることはできますか?
(へび女に興味があります)
やはり、お祭りとかのイベントでしか見ることは出来ないのでしょうか?
ご存知の方は教えてください!

Aベストアンサー

7月中旬(13日~16日)
東京・靖国神社(みたま祭り)に大寅興行社の興行が出るかもしれません。それと入方興行というところも出すかもしれません。

子どもの頃(30年近く前)よく見にいった、
見世物小屋と感じが違うと思いました。

大寅ですが、
以前は以下のように興行していました、
最近は良く判らないです。
1月1日~3日    大坂・住吉大社
1月9日~11日   兵庫・西宮神社(夷社)
3月末~4月初旬  京都・八坂神社
4月末~5月初旬  弘前・弘前公園(観桜会)
6月15日~17日   札幌・北海道神宮(札幌祭り)
7月中旬        東京・靖国神社(みたま祭り)
8月下旬        東京・麻布(麻布十番納涼祭り)
9月16日~18日   博多・筥崎天満宮
10月初旬        京都・御香宮
10月第ニ土、日曜  埼玉・川越(川越祭り)
10月17日~18日   東京・雑司が谷鬼子母神
11月            東京・新宿花園神社(酉の市)
12月3日         埼玉・秩父(秩父夜祭り)
12月12日       埼玉・浦和、調神社 

7月中旬(13日~16日)
東京・靖国神社(みたま祭り)に大寅興行社の興行が出るかもしれません。それと入方興行というところも出すかもしれません。

子どもの頃(30年近く前)よく見にいった、
見世物小屋と感じが違うと思いました。

大寅ですが、
以前は以下のように興行していました、
最近は良く判らないです。
1月1日~3日    大坂・住吉大社
1月9日~11日   兵庫・西宮神社(夷社)
3月末~4月初旬  京都・八坂神社
4月末~5月初旬  弘前・弘前公園(観桜会)
6月15日~17...続きを読む

Qイタリアで現地オペレータ経由でコレクトコールするには

イタリアに行き、そこからアメリカなど日本以外の国にコレクトコールすることになりそうです。KDDIによると、海外→海外のコレクトコールは現地のオペレータを通すことになるそうです。
イタリアで現地オペレータを呼び出す番号は、何番でしょうか。Webで「170」という電話番号を見つけましたが、最新なのかどうか・・・
テレコムイタリアのWebサイトも見ましたが、トップページ以外はイタリア語しかないようで、調べがつきません。

ご存知の方、よろしくお願い致します。

Aベストアンサー

イタリアでの番号は覚えていませんが、ホテルの部屋の電話の横に書いてありますよ。なければフロントで尋ねればいいでしょう。或いはイタリア人に聞いても分かりますよ。

Q江戸時代の「動物園」は「見世物小屋」なぜ?

上野動物園の黎明期の図を見ました。明治前期です。江戸の「見世物小屋」の大判に過ぎませんでした。檻で飼っているのを見せるだけ、動物はペットショップにいるのとなんら変わりません。

なぜ当時、「動物は動かして楽しむ」という発想がなかったのでしょう。これは江戸時代人明治時代人の特異な心理状態があったのでしょうか。あるいはただの建築上の規制でしょうか。

Aベストアンサー

「動かして楽しむ」というのも見世物小屋と同じ種類の発想だと思いますが・・・。もう少し檻を大きくすればいいのにということでしょうか?

そもそも昔の動物園の意義は、世界各地の珍しい動物を捕獲して一般の人々に博覧してもらうための施設ということで、言い換えれば生きている動物図鑑ということです。
そういう意味から昔の動物園は動物の生活スペースを確保することに重視しませんでした。
それよりもできるだけ多くの種類の動物を収容する方に力点をおいていたわけです。

現代での動物園の意義は、単に珍しい動物を陳列するだけでなく、その動物の生態までも実際に観察してもらう施設になったことで、動物の自然の姿に近い環境が動物園に求められるようになりました。
しかしこれが徹底されるようになるのはごく最近のことで、いまでも日本各地には捕虜収容所のような、劣悪な環境の動物園や動物の一時預かり所のようなところがあります。

日本は土地が狭いということもありますが、江戸や明治の日本人独特の心理とか考えではなくて、一般的にこの時代はどこでも動物園はあんなもんです。

Q北朝鮮の拉致に加担する日本人の職業は

もし北朝鮮の拉致に加担する日本人がいたらどんな職業についていると思いますか

Aベストアンサー

連合赤軍 北朝鮮は楽園と信じていた昭和時代の極左過激派の生き残り

どのみち、60,70代の老人病人なので
職業につかず
年金世代\(^^;)...マァマァ


人気Q&Aランキング