前から気になっていることがあります。
インドでは手足を切り落とされた人間を見世物としている所があるということです。しかも生きたままだという噂もあります。インドでは行方不明になる観光客が多く、そういった人の中には現地の人に拉致されて見世物とされている人もいるのでしょうか?もし本当だとしたらとても不思議でなりません。

A 回答 (3件)

見世物というより、物乞いの材料に使われる事はあります。

私はインドに住んで8ヶ月、手足の無い人が多くて初めはびっくりしました。

子供の頃に誘拐し、手足を切る。そして物乞いをさせる。当然、それに同情して
お金をあげてしまう人は少なくはないです。そのお金を取り上げてしまう。
こういうことは特にムンバイで多いんです。最近はデリーではそんなことは
なくなってきましたが、許せない行為ですよね。
日本人などの旅行客はベナレスなどでよく行方不明になる事がありますが、
これは強盗殺人が大半、女性の場合はレイプ殺人でしょうね。
いずれにしも、海外に出たら注意を十分にしないと。
    • 0

いわゆる都市伝説ですね。

都市伝説について考察したサイトがあります。(参考URL)

「口裂け女」、「学校怪談」などもこの類ですね。
日本だけでなく、世界各国にあるようです。

参考URL:http://www.wao.or.jp/naniuji/txt_den/densetu1.htm#1.試着室・トイレ・風呂場
    • 0

あー、昔々からの伝説ですねぇ。

「手足を切り落とされて見世物」にはいろいろヴァリエーションがあります。
秘密クラブに招待されていったら、日本人がいて助けを求められたとか、
手足だけでなく歯も抜かれて性的な奉仕だけさせられるとか。
場所もインドだけでなく、中国奥地とかもあります。

海外での行方不明の大半は、単に強盗にでも遭って殺されただけでしょう。
    • 0