プロが教えるわが家の防犯対策術!

インド人が、インダス川に対して熱弁していたので
私は泥水にしか見えない。と言ったら、科学的根拠があり茶色になっている、世界一神聖な川だ!とキレ気味で言われました。

やっぱりこの問題は日本人とインド人では分かち合えないですよね?

日本人の私からからしたら本当に汚い病気になる川
と言うイメージです

A 回答 (2件)

ガンジス川じゃないの?


あなたは科学的に汚染されていると言い、
インド人は宗教的に聖なる河と言ってる。
昔から科学と宗教は居り合えない

私はインドに7回行ったけど、日本人と
インド人は水と油であって、折り合えない
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ガンジス川なんですねありがとうございます^

本当に不潔すぎて私には到底理解できないです

お礼日時:2023/03/28 19:18

富栄養だと緑色になったり茶色になったりする。


エーゲ海のように石灰岩だらけだとプランクトンは少ないから澄んでいるように見える。

とはいえ、インダス川が濁っているのは、行き過ぎた富栄養だし、それは汚いという状態にある。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!