アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

メモ帳を使い、タグを打ち込んでHPを作っています。
1つのページに3つのリンク元を置いて、それぞれ違う
小窓が出るようにしたいのですが、やってみたら
全部同じ小窓が出てしまいます。何度やっても直りません。
打ち込んだタグはこれです。(<BODY></BODY>内に)
同じタグを、リンク先のURLとリンク元の文を変えただけで3つ続けて書き込みました。
これだと、どのリンク元を押しても3つめの小窓が開いてしまいます。
ちゃんと個々の小窓が開くようにするにはどうすればいいのでしょうか??教えてください!!

<SCRIPT language=JavaScript><!--
function subWin1(){
window.open("1つめ.html","window2","resizable=no,menubar=no,directories=no,status=no,location=no,scrollbars=yes,toolbar=no,width=500,height=500");
}
-->
</SCRIPT><A href="javascript:subWin1();" STYLE="text-decoration:none" title="" onfocus="this.blur()"><font color=gold size="1" face="verdana"onMouseOver="this.style.color='red'" onMouseOut="this.style.color = 'GOLD'">1つめリンク元</font></a>

A 回答 (3件)

1つめしか書かれていないのでよくわかりませんが,

<SCRIPT LANGUAGE="JavaScript">
function subWin1(){
window.open("1つめ.html","window1","WIDTH=300,HEIGHT=150,left=10,top=10");
window.open("2つめ.html","window2","WIDTH=300,HEIGHT=150,left=110,top=110");
window.open("3つめ.html","window3","WIDTH=300,HEIGHT=150,left=210,top=210");
}
</SCRIPT>
<a href="javascript:subWin1()">開きます×3</font></a>

というのでうまく行きますよ。

ところで,見る側がWindowsの場合やツールバーを入れている場合,ポップアップのブロックとかで複数窓開かないことが多々あるので,そこらへんは使う時に配慮しておいた方が良いと思います。
    • 0

こんにちは。

ファンクション名は変えてますよね?そうしないと同じファンクションを呼び出していることになりますから。

また、少し気になるのがAタグの直前にファンクションを置いていること。
それじゃああまりファンクションの意味がありません。
ファンクションはHEADタグ(つまり冒頭)や外部jsファイルに書いておいて、本文中で簡単に呼び出せるというのが利点。

さらに言えば、3回似たようなファンクションを書くくらいなら、

function subWin1(url){
window.open(url,"window2","resizable=no,menubar=no,directories=no,status=no,location=no,scrollbars=yes,toolbar=no,width=500,height=500");
}

という感じでリンク先を可変にし、
リンク元でsubWin1("1つめ.html")とすれば、ひとつのファンクションで3つそれぞれのリンクが機能します。
*3つ同時に開けるようにするには、window2の部分も可変にすれば良いだけです。
    • 0

Scriptは読んでませんがフレーム分けしているならTARGETでどのフレーム内を

書き換えるかという指定が間違っているのではないでしょうか?

参考URL:http://www.tohoho-web.com/www.htm
    • 0