dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

いくつかの箇条書きがあり それぞれの 項目(テキスト)をクリックすると それぞれの 小窓を開くことができる そんなことはできますか???
以前 アイコンを クリックすると 小窓が出るを作成したことあるのですが 文字(テキスト)には初めてです

A 回答 (3件)

>いくつかの箇条書き・・・・それぞれの 小窓を・・・・


とありましたので小窓のサイズとURLを渡せる方法を書きましたので参考になれば・・
 
<HTML>
<HEAD>
<TITLE></TITLE>
<SCRIPT Language="JavaScript">
<!--
function subWin(url,w,h) {
w = window.open(url, 'win','width=' + w + ',height=' + h +
',status=no,scrollbars=no,directories=no,menubar=no,resizable=yes,toolbar=no');
}
//-->
</SCRIPT>
</HEAD>
<BODY>

<UL>
<LI><A HREF="javascript:subWin('aaa.html',400,200)">aaa(400×200)</A>
<LI><A HREF="javascript:subWin('bbb.html',400,400)">bbb(400×400)</A>
<LI><A HREF="javascript:subWin('ccc.html',100,100)">ccc(100×100)</A>
</UL>

</BODY>
</HTML>

■箇条書きの項目が増えても
<LI><A HREF="javascript:subWin('zzz.html',400,200)">zzz(400×200)</A>
で追加しやすいと思います。
蛇足ですが[subWin('zzz.html',400,200)]は
subWin('リンク先のurl',小窓(幅),小窓(高さ)) です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます
できました

お礼日時:2004/08/03 23:07

アイコンでもテキストでもやり方は同じのはずですけどね。


リンクを貼る元の画像指定の部分をテキストに変えれば出来ます。

小窓の大きさなどを指定したい場合の記述を一応ご参考までに。

まず、<head>と</head>の間に、
<script type="text/javascript">
<!--
function PopUp()
{
window.open('aaa.html','','scrollbars=no,menubar=no,location=no,status=no,toolbar=no,width=100,height=100');
}
//-->
</script>

次に<body>と</body>の間、
<a href="javascript:PopUp()">リンク</a>

以上
まず、('aaa.html','','scrollbars=no,menubar=no,location=no,status=no,toolbar=no,width=100,height=100');
ここのaaa.htmlとはリンク先のファイル名です。
width=100,height=100
ここで開いた小窓の大きさを指定します。
横×縦の順です。

次に<body>の中に記述したやつですが、
これがリンクボタンです。
上の記述でしたら「リンク」という文字にリンクが張られて、それをクリックするとaaa.htmlというファイルが100*100の大きさで開きます。
    • good
    • 1

新規ウィンドウですと、



<href="xx.html">< img src="ZZZ.gif" target="blank">

でどうでしょう
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!