プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

今現在、LINEモバイルのLINEフリープラン 1GB / 音声通話SIMに契約してますがラインモのミニプランに変更した方がお得なのでしょうか?

LINEモバイルからラインモに乗り換えで1年間も基本料が無料みたいなんですがそこまでして乗り換えて欲しい理由があるのでしょうか?

質問者からの補足コメント

• 現在のLINEフリープランは基本料約1300円です。

A 回答 (2件)

LINEMOにした方が金銭的には安価。

ただ、LINEMOってサポートってチャットのみのサポートで電話サポートなどを基本的に行わないプラン。
ただ、LINEモバイルのプランって、自社回線だけでなく、NTTドコモやKDDIのMVNOでもあるために、その回線を使うプランが存在する。

よって、LINEモバイルの方がエリア面でのメリットはある

LINEモバイルをソフトバンクが吸収合併をしている。
現状のソフトバンクとしては、NTTドコモとKDDIのMVNOでもあるために、NTTドコモとKDDIに利用料を支払わないといけない。ユーザを減らしていけば支払う費用を削減できますから。
自社回線を使うものでも、LINEMOに統合することによりコスト削減ができる可能性もありますから。
    • 1

料金だけ考えたら、LINEMOミニプラン990円で、安くなる。

すでにソフトバンクに吸収されて LINEモバイルという会社もない。
LINEMO に統合できれば、MVNO としての他社への接続料を削減できる。
    • 1