アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

祖父のスマホと格安SIM選びを考えています。
基本的には家は光なのでWiFiで使います。
そのため、1ヶ月のパケット使用量は1GB程度です。
また、LINEがあるので音声通話はめったに使わない感じです。
なお、今はmineoを使っていますがスマホが壊れかけているので乗り換えを検討しています。

A 回答 (6件)

トッピングしないと電話番号がなくなるpovo2.0

    • good
    • 0

NTTドコモのOCNモバイルOneって良かったけども、新規受付が終了しているからね・・・


irumoは、ドコモ光を契約しているなら、検討価値あり。それでなければ検討する価値はないから・・・
3GBのプランだけどもね・・・

今だと
日本通信 1GB 290円~
IIJ 2GB 850円
ソフトバンク LINEMO 3GB 990円
ソニーネットワーク 3GB 792円

上記で携帯電話のセット販売をしているって、IIJしかないが・・・

今だと、IIJかな・・・
    • good
    • 0

ドコモで 相談してみてください。


すごく安いですが、サービスが一切ありません。
不具合が生じても 電話の相談窓口はありますが、
全部 自分で 解決する必要があります。

尚、相談の電話は 殆どが 話し中で 繋がりません。
担当者が出ても 専門用語の連続で ドコモの社員でも
即 理解をすることが 難しいらしいです。
    • good
    • 0

irumo


https://irumo.docomo.ne.jp/

500MBで550円/月です。

足りなければ3GBで880円/月のプランに上げても良いでしょう。
    • good
    • 1

> 今はmineoを使っていますがスマホが壊れかけているの


それなら、端末だけ中古で買えばいいでしょう。
    • good
    • 0

povo

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A