プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

こんばんは

Androidのバージョンについて聞きたいです

UQモバイルかYモバイルに乗り換えようと思っていますが

今、使っているDOCOMOのAndroid4.2 (?) のスマホを母に渡して

自分は、新しくと買おうと思い …言っても中古かSIMフリーですが
色々見ていますが
Androidのバージョンで大体のアプリが使えるのは、どの位なのでしょうか?

それからAmazonに売っている海外製品ので使えるのはあるのですか?

教えて下さい

質問者からの補足コメント

  • Amazonで検索すると海外製品位しか出なくて

    Googleストアで欲しいアプリも対応してませんって出てきて

    ゲームアプリもですが、他のアプリも…

    スマホの通販サイトおすすめありますか?

      補足日時:2019/01/19 20:20

A 回答 (6件)

> UQモバイルかYモバイルに乗り換えようと思っていますが


UQmobileにして下さい


> DOCOMOのAndroid4.2 (?) のスマホを母に渡して
Android4系は既にサポートも打ち切られ

セキュリティ上、利用すべきOSレベルでは無いので

譲渡では無く廃棄してください


> Androidのバージョンで大体のアプリが使えるのは、どの位なのでしょうか?
最新ならAndroid9系(Pie)ですが

現在の主流はAndroid8系(Oreo)です

Androidは毎年更新され続けるので

可能な限り最新Verを選択してください


> Amazonに売っている海外製品ので使えるのはあるのですか?
ありません

日本国内で電波を発した運用を行うには

「技適マーク」の取得が必須であり

海外製スマホの大多数は 技適マークを取得してないので

「違法無線機」という扱いに分類されます

そして 日本国内法である電波法では

違法無線機を運用した者が罰則を受ける事になるので

自分で技適マークの取得情報を精査できない人は

安易な気持ちで海外製スマホに手を出してはいけません


質問者さんの場合、UQmobileの契約に合わせて

セット販売されている端末を同時購入するのが正解です
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ありがとうございます
一度UQモバイルに聞いてみようと思います

お礼日時:2019/01/19 21:30

ギリギリ4.4ですから


4.2はもう何かと使えないでしょうね

7か8あたりだと思います。
中古のSIMフリーにUQのSIMが難なく使用出来るなら何でも良いと思います。
    • good
    • 1

Android9.0が今年からほとんどのスマホに搭載されてるので2年ぐらい使うなら8.0でないと

    • good
    • 1

4.2だとポケモンGoは動きません



だいたいのアプリってLINEぐらいでしょ?それなら普通に動きますよ

Amazonで売ってるもので、日本の電波法に適していないものは使えません
    • good
    • 1

自分は、新しくと買おうと思い …言っても中古かSIMフリーですが色々見ていますが


Androidのバージョンで大体のアプリが使えるのは、どの位なのでしょうか?<
バージョン7.0以上で無いと使えないアプリが結構有ります。
中古やSIMフリーではそんなに新しいバージョンは無理でしょう。
Amazonで海外製品を探してもAndroidのバージョンが7.0以上だと結構高いです。
    • good
    • 0

尼損で売っている海外製で技適がないのは電波を出すと違法になります。

    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!