dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

中古スマホでもいい人いますか?
買い換えはどんなタイミング?
教えて下さい。

A 回答 (4件)

中古だと1年前とかのが7万→3.5万とかで半額くらいで買えたりするのが多いですが、

半年前~1年前のとかだとドコモで割り引きとかになって1~2万で買えたりするんですよね。
そんなに早いものでもなくても良いなら、ドコモwithなど安めのスマホを買うと毎月の料金が
1,500円ずっと安くなるなんていう利点もありますし、あまり中古のメリットはないよう思います。

UQMobileとかY!mobileとかの格安SIMだと機種割引が少ないですし、
機種の種類もあまりないので、中古に手を出す人が多く感じます。
機種割しらなくて、去年も出ると今年モデルの違うもわからないけど中古の方が安いかなと思って買う人とかもいます。

後は本当にお金がなくて2年前とかのを5千円とかで買う人ですね。

タイミングは上のように人によって様々です。

UQMobileとかY!mobileとかだと新しめの機種を数年で買い替えるタイプでしょうか。
いまいち機種の違いが分からない人は、遅いと感じだときですね。
お金のない人は壊れるまで使う方が多く感じます。

古着と同じでそれなりに需要があります。
    • 0

大概バッテリーが持たなくなってきたらですね。

少しの繋ぎだったりで使うのはいいかなぁと思うけど、
やっぱり中古は怖いし保証もないしね。
    • 0

買い替えは、縛りから解放されて、欲しい端末が出てたら。

縛りから解放される前に壊れたら、中古で妥協も考えます。
    • 0

今使っているスマホが壊れた時、または調子が悪くなった時です。

• 0