dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

アンドロイドのお財布ケータイの登録内容を正しく引き継ぎ出来ていない状態で初期化を済ませたスマホをメルカリで中古スマホとして販売するのは問題でしょうか?

A 回答 (3件)

>すみません、Felicaのフォーマットはどれのことでしょうか?



”お財布ケータイの登録内容を正しく引き継ぎ出来ていない状態”→おサイフケータイを使っているってことになる
    • good
    • 1
この回答へのお礼

やってみます

完全に理解出来ていないので、また質問します。

お礼日時:2024/06/29 20:57

そもそも、問題はない。


ジャンクとかも売買されることもあるようなところですから・・・

初期化とFelicaのフォーマットをしていなければトラブルになることがあるので、行っていないなら、そのあたりを記載するのがよいですけどもね・・・
    • good
    • 0
この回答へのお礼

すみません、Felicaのフォーマットはどれのことでしょうか?

お礼日時:2024/06/26 07:52

例えば、中古販売店大手のイオシスのサイトには以下の注意書きがあります。


「また、おサイフケータイのデータは、本体のリセットでは消去されませんので、必ずキャリアショップでの消去をお願いします。
データが残っている端末はお買取りができない場合がございます。」
https://k-tai-iosys.com/guide/android-beginner.php

少なくとも「初期化済み」として売ったらトラブルになるでしょうね、
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A