電子書籍の厳選無料作品が豊富!

付き合ってない好きな人と会う約束をしていました。

しかし、
その日に仕事が入ったのでいけなくなった。
お詫びにご飯おごる、ごめんね。
と連絡がきていました。

仕事なら仕方ないですが、わたしはすごく楽しみにしていたのでショックではありました、、

でも奢ってもらうのも申し訳ないし、とは思います。

こういった場合、どんな返事をするのがいいでしょうか?
本当はショックで残念ですが、そこは言わずに大丈夫だよ。とかがいいですかね、、

A 回答 (6件)

おごってもらえばいいじゃん!!


その時私も食べてっていえばいいよ
    • good
    • 0

『今回行けないのは残念ですが、


次回のご飯、とても楽しみにしています‼︎
とても暑い日が続いていますが、体調気を付けて、お仕事頑張って下さいね。』

奢る、奢っでもらうのは悪いの話は、メールですると、話が収集つかなくなってしまう場合もあるので、その話は、実際にご飯に行った時に、『また一緒にご飯したいから、割り勘にさせて』みたいな感じで言った方が良いと思います。それでも彼が奢ると言ったら、彼を立てて『ありがとう、それじゃお言葉に甘えて… でも次回もまたご飯しようね』が良いかもしれません。
    • good
    • 1

わ~!楽しみが出来ました♪ お仕事お疲れ様です(*^_^*)


くらいかな?
自分に無理をする必要はないし、なにもネガティブに捉える必要もないと思いますよ!
    • good
    • 1

謝罪もお詫びもしているのにショックだと思うのはどうかと。



普通は仕事だから気にしないで次の食事楽しみにしています。
だけで良いのでは?

例えば私が女性をデートに誘い、仕事のドタキャンなら奢りなんて気にしないでまたいきましょうだけかと、
    • good
    • 0

「キャー!楽しみにしていたのですが


残念です
お仕事頑張ってくださいね
また次回のご連絡を楽しみに待っています」
    • good
    • 3

わかったわ。

回転しない寿司おごってね。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!