プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

26歳の女です。
1年近くお付き合いさせて頂いている彼がいます。
彼が本当に良い人で、優しくて大好きです。

本題なのですが、
彼の職場の上司がとても意地悪な人で、彼はパワハラなどを受けています。ひどいパワハラではないですが、彼はお昼休憩なども社内に居たくない、お昼だけでも1人で居たいと思って、この猛暑の中外でご飯を食べています。

私はその話を彼から聞いて、元々すごく汗っかきなのに汗だくになってるところを想像したら、危ないし、悲しいし、とても心配になってしまいました。

そのあとに、彼が前に「手持ちの扇風機欲しい」と言っていたのを思い出して、私が買って渡しました。
それを渡す時に、何故か泣いてしまいました。こんなに暑いのに外で食べたいと思わせるぐらいなんだなって思ったり、精神的に滅入ってしまわないかなとか色々心配になって涙がボロボロ出てしまいました。

彼もそのときはびっくりしていて、なんで○○がないてるの!と笑っていましたが、自分でも重すぎてびっくりしてしまいました。。。その後に引かれたかなと心配になってしまって。

もしこんな感じで彼女がいきなり泣き始めたら重いと思いますか?嫌いになってしまうでしょうか。。

A 回答 (6件)

重くはないと感じますよ。

むしろ嬉しく感じます。
そういうサポートは嬉しく思っても重くはないかと思います。
    • 0

自身が問題の本質に介入して、直接解決してあげられない立場なのは辛いですね。

せめて自分のできることが『手持ちの扇風機』を渡してあげることぐらいだって事が悲しかったんでしょうかね?

安易に気持ちが分かるとは言いませんが、私の後輩も彼氏さんほどの状況ではないですが、他社に出向していて猛暑の中外でご飯を食べて居る状況です。
なので、少々値が張りましたが、高級日傘を押し付けました。

見返りを求めてるのではなく、自分がしたいからそうしただけ。
そういうことなら別に重くて嫌いって思わないでしょう。
ましてや貴方は彼女なんでしょ?嫌いになる要素が1ミリも見当たりませんが…
    • 0

私は重いとは思いませんね。

考えすぎです。
    • 0

泣きたいだけ、ないたら、ええです、、、

さらに、泣く、、、

それ、

受け止めない、

ヤローは、

ヤローではないですな
    • 0

人それぞれではあると思いますが

自分は重いなどとは感じませんし
嫌いになる筈もありません!

余計な心配をかけてしまったな・・・とか
もう少し自分がしっかりしないとダメだな・・・とか
心優しい彼女だな・・・
などと思います。

彼の事態が好転する事を願っています☆
    • 0

まあ、今後の彼の態度で分かるかと。

妄想や思い込みや止め彼の気持ちを聞きましょう。
    • 0