映画のエンドロール観る派?観ない派?

はじめまして、私は自分の部屋にあるMacにインターネットを繋ぎたいと考えています。
どうぞ無知で申し訳ないですが、教えていただけると嬉しいです。

私はある程度快適に繋ぐ事が出来て(高いプランを利用してまで高速でなくてもいいです)、定額制、学生ですので安いプラン。そして信用のある会社を利用したいと考えています。

私はHPスペースをさくらインターネット(http://www.sakura.ne.jp/)でレンタルしていて、とても対応が良かったのでさくらの提供しているフレッツ接続(いまいちフレッツの意味が理解できていないのですが...
)はどうなんだろう...と考えています。
ご意見をいただければと思います。
※さくらのフレッツ接続の特徴という項に、色々な利用パターンが書いてあったのですが、何が良いのかいまいち分からなくて...。定額制なのかも分かりません。他にどのような料金がいるのかも教えていただけると嬉しいです。

どうぞアドバイスをお願いいたします。

A 回答 (2件)

フレッツ接続というのはNTTが提供しているBフレッツ(光インターネットサービル)、フレッツADSL、フレッツISDNをまとめた言い方です。

どれを選んでも、ネットの料金は定額です。
このときにかかる料金は、Bフレッツは後から説明します。
ADSLとISDNの場合は、NTTの基本料金(ISDNの場合はISDN基本料金)とフレッツADSL・ISDNの利用料とプロバイダー料金が必要となります。
Bフレッツの場合は、必ずしもNTTの基本料金は必要ではありません。Bフレッツの料金とプロバイダー料金と光電話(固定電話の代わりのサービス)が必要になるくらいです。料金的には、Bフレッツが一番高いです。
BフレッツかフレッツADSLに加入すれば、いいのではないでしょうか?
また、定額制ではないサービスは、ダイアルアップ接続以外にはほぼないです。フレッツ接続サービスは原則常時接続なので、定額制です。
    • 0
この回答へのお礼

とても分かりやすいようにご回答ありがとうございました!
参考させていただきこれから色々考慮してみようと思います。本当に感謝しています。

ADSLというのは「回線」と「プロバイダー」が別の会社が運営してる事が多いです。

今回の場合、「さくらインターネット」がプロバイダーで、「NTT」が回線を提供しています。

(他のプロバイダーですと、「NTT」ではなく「eAccess」とか「acca」などの業者があります)

「さくらインターネット」の料金をみましたが、普通の料金体系ですので、契約されても安心だと思います。
NTTフレッツのことは特に難しく考えないで、さくらインターネットに問い合わせれば対応してくれるでしょう。

>何が良いのかいまいち分からなくて...。定額制なのかも分かりません

ADSLは定額制です(他の業者で従量制もありますが)。
ADSLで、自分が求めるスピード(8M/1.5M)を選んで契約してください。1.5MBでもホームペーを見るだけなら十分だと思いますよ。
    • 0
この回答へのお礼

親切なご回答ありがとうございます!
おかげさまで、だいたいこれからどのようにすれば良いのか理解する事が出来ました。感謝します。