準・究極の選択

自宅インターネット回線について!

有線・無線(ソフトバンク系Air)問いませんが、短期解約するとブラックになりますか?
先日(8/12)、ワイモバイル回線×2を契約!その際、お家ネット(Airレンタル)も契約させられました。店員が言うには、1ヶ月後(9/20前後)に届きます…でも10月に入ってからなら解約してもらって結構です…レンタルAirを郵送で返却してもらって結構ですと言われました。

こんな短期間期、レンタルAirとは言え解約したらブラックリストに載ると思うのですが大丈夫でしょうか?

ご教授お願いしますm(_ _)m

A 回答 (2件)

ならないです、即解約してください

待つとプランによりますが3万円以上の違約金が発生するプランが多いので、待つ必要もないです。
10月まで待つなら本当に料金がかからないかどうか、契約書をよく読んでみてください。
違約金は契約店のキックバックになりますので、恐らく少し待たせるのはこれ狙いではないかと思います

いずれのプランでも違約金のかからない8日以内届くように、届いたら当時か翌日に返却するをオススメします。

AIRは速度が遅く不安定な上に高いと、継続してもメリットがないですので。

参考になれば
    • 2
この回答へのお礼

詳細までありがとうございますm(_ _)m

なりません。

• 1
この回答へのお礼

ありがとうございますm(_ _)m