ゴリラ向け動画サイト「ウホウホ動画」にありがちなこと

プロバイダから割り当てられてるIPV6のIPアドレスは変更できますか?

質問者からの補足コメント

  • 再起動しても全く変わらず固定ですが
    どのようにして変更できますか?

    No.3の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2024/08/05 17:24

A 回答 (3件)

PCのIPV6のIPアドレスは、自分側で固定か自動変更か選べるはずです。


PCのデフォルトでは、IPV6のIPアドレスは。PCの起動時、4時間おきに自動で変わります。
この回答への補足あり
    • good
    • 0

IPV6のDHCPが動的に割り当てるというのは名目であって、実際の多くはMACアドレス依存なのでほぼ固定と思った方がいいです。


少なくともユーザー側の作業で変更は難しいでしょう。
    • good
    • 2
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A