私には最近、メールを始めた同い年の男の子がいます。
まだ話したことは一度も無く、通学で見かけるだけという感じです。お互い高校生で、私はその人を気になっています。
つい先ほどメールを始めたばかりなのですが、メールをするにあたって、なんと呼び合ったら良いのか悩んでいます。私が異性の友人を呼ぶときは、たいてい名前で呼んでいます。(呼び捨てです)
でもその人のことは○○ちゃん、といったように呼びたいのです。呼びやすいというのもありますが、なんだか特別な感じがするので。。
男性の方は「○○ちゃんて呼んでもいい?」と言われたら嫌なのでしょうか。
(たとえば 輝彦→輝ちゃん のように。)
やはり苗字や名前で呼ばれるほうがいいのでしょうか。
もし宜しければ、ご回答よろしくお願いします。

A 回答 (10件)

初めまして、私も今メールしている男友達がいますが、その人とは「○○ちゃん」と呼んでいます。

名前では無く苗字の1字+ちゃんですが。
(私は好きなのですが向こうがまだその気になれないみたいで、友達以上恋人未満の状態ですが)

久々の連絡なので当初何て呼んだらいいか判らず、「○○さん(○○=名前)」とメールしたら、「他人行儀で嫌だ」と返信が。「何て呼べばいい?」と質問したら「昔呼んでた○○ちゃんでいいよ」と。それ以来メールでは「ちゃん付け」です。向こうは私をちゃんで呼ぶ時もあり、名前で呼び捨てにする時いろいろありますが。

そうですね、確かに特別な感じしますよ。他の人はその様に呼んでないしお互い1歩親密になった感あるし。今度メールで軽く聞いてみたらどうですか?
(どうしても嫌であればその旨返信あると思うので、メールだけ「ちゃん」にする等臨機応変に対応してあげてね)

頑張って下さいね。
    • good
    • 0

なれの問題と思いますが、最初のうちは恥ずかしいかもしれません。

「○○ちゃんて呼んでもいい?」と聞いてもし断られても気分を損なうことはないと思います。
    • good
    • 0

その方の名前にもよると思いますよ。

ちゃんが付けたほうが呼びやすい名前ってありますよね。
私の名前も「ちゃん」が付けられやすいので、会社の先輩や上司(あくまで仲が良い人達)、お客様などからも「ちゃん」付けで呼ばれてます。小さい頃からなのでぜんぜん平気です。
初めて会った人からも「ちゃん付けで呼ばれてません?」と言われるとウレシイです。
逆に名前に「さん」とか付けられると妙に年を取った感じになるのでヤメて欲しいのがホンネです。
    • good
    • 0

私も、以前男の人に「○○ちゃんて呼んでもいい?」とずばり聞いてみたことがあったのですが、


「ちゃん付けだけは勘弁して…呼び捨てのほうがいい」と言われました;
人にもよるのでしょうが、そのひとの場合はかなり嫌だったみたいです
    • good
    • 0

とりあえず、距離感をちじめる「○○ちゃんて」でよよんで、3回目ぐらい目に何気に聞いてみる、気にしていないようなら、あだ名で呼び合えるように、がんばってください。

あまりやきもきしていると機会を逸してしまいますので、はじめに呼びたい「○○ちゃんて」2回目に手違いで「○○ちゃんて」よんでごめんなさい・・・かんじでお詫びして、改めね「○○ちゃんて」よんでいいですかなどと、話の口実にも・・

はじめの一言で、崩壊とゆうことがありますが、何事もはじめが無いと、一生何も起こりません。駄目でもともとで何かアクションを起こしてみては、
気になる人からなら『馬さん』『狸さん』でも悪いきは、しないですが、気のないかたから変わったよびかたをされるとそれだけで!と来る場合もあります。
つまり脈があれば何でもいいのではないでしょうか。
    • good
    • 0

わたしもチャン付けされたことがありますが


自尊心が高いのか
下に見られてるようであまりいい気分ではありませんでした。
慣れというか、諦めと言うかしだいに感じなくなりましたが
    • good
    • 1

 これはあくまで私の意見なんですが、まだ知り合ったばかりなので「ちゃん」はやめておいたほうがいいと思います。


 相手は男性ですから、ほぼ初対面にちかい女性に「ちゃん」をつけられると、子供扱いされてるとかキモイとか思われるかもしれませんよ。
 
 例えば、相手の男性もあなたに好意を持っているとします。でも「ちゃん」で呼ばれると、「男としてみてくれてないのかな?」「友達としてしかみてないのかも…」というふうになってしまうかもしれまさんよ。

 なので、いまのところはみんなが彼を呼ぶ名前などに合わせて、時間が経ってから「ちゃん」をつけてみてはどうでしょうか?
 でも、もし彼が「ちゃん」は嫌だと言った場合はすぐにやめるという覚悟はしておいたほうがいいですよ。
    • good
    • 0

No.1さんの仰るとおり、人に依りますね。

僕だったら「勘弁してくれよ~」の一言です。男子高校生の多くは、結構「渋さ」「大人ぶった」態度をアピールしますからね。ちゃん付けで調子やイメージが狂っちゃいますし、友人の手前、カッコが付かないし。

 でも、kanadenさんのように、「○○ちゃんて呼んでもいい?」と事前に確認を取る分には構わないと思いますよ。

 ちなみに僕の場合、余りにもありふれている苗字であり(一クラスに3,4人は居る苗字)、「(苗字)+君」も平凡過ぎていましたので、高校時代の彼女には「(名前)+くん」で呼んでもらうようにお願いしました。途中から「(名前のうえ2文字)+坊」になってしまいましたが・・・^^;
    • good
    • 0

私は名前を○○くんで読んでほしいです。


2人きりなら○○ちゃんでもいいですが、
電車などでは○○ちゃんは恥ずかしい。
    • good
    • 0

こればっかりは人によるでしょうが、私は別にそこまで気にしません。


「ん?」と違和感を感じることはありますが。w
現に私も今そう呼んでくる女の子はいますよ。
本名はイチイチここで書きませんが、数人には「まーちゃん」と呼ばれてます。
ちなみに苗字で呼ばれるのは好みません、名前で呼ばれたほうがいいですね。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q女性に質問男のアイプチって引きますか?

女性に質問男のアイプチって引きますか?

Aベストアンサー

ひきます

Q恋人通しの・・呼び捨てって・・・・???

僕は中学3年生。受験目前の多忙な身ですが恋愛中です。3年生の1年間は生徒会長をしていました。今まで恋愛とか考えたことなかったのですが、8月の高校見学で近隣の中学校の同じ生徒会長の人と出逢って、10月に付き合い始めました。もうすぐ4ヶ月になりますが、最近どーも自分の方が依存しすぎているようで辛く感じます。殆ど逢うことなく(一ヶ月に一回)本とかCDをあげたり貰ったりしながらやってます。高校も離れ離れになりそうです。お互い進学校に進むので益々逢えなくなる日々が続きそうなんですが・・今の所、春休みに京都まで映画を見に行くことになってます。
今回の質問では、京都周辺のデートスポット(出来れば、京都駅・二条駅周辺がいいです)とか景色の綺麗な場所を教えてほしいです。
あとは、僕たち未だ呼び捨てで呼び合えてないんです。今度逢った時に呼び捨てを始めようか!って言ったんですけど、どんなタイミングで切り出せばいいですか??  2つ、教えてください。

Aベストアンサー

名前の呼び捨て、自分も始めてお付き合いした人と
「呼び捨てで!」と言ったものの、なかなか恥ずかしくて出来なかった覚えがあります(笑)

呼び捨てに拘らず、○○ちゃん○○くんなど 
気軽に呼びやすい名前で呼べばいいと私は思います。
自然に二人だけの呼び方が出来上がって、その呼び方が心地よく聞こえると思いますよ^^

どうしても呼び捨てがいい!って言うならば
照れくさいかもしれないですが 勢いにのせて言ってみるとかどうでしょう。

受験目前のようですが、体調崩さぬよう、頑張って志望校に合格してください。
受験に恋に忙しい、残り少ない中学生ライフを楽しんでくださいね。

Q男のアイプチ

高1の男です。
自分は一重なので、アイプチをしてみたいと思っています。
でも、お店に行ってもどこにあるのかが分からず、店員さんに聞くのも恥ずかしいので、買うことができません。
大体お店のどの辺にあるか教えて下さい。

それと、夜用のアイプチがあると聞いたのですが、普通のアイプチとどう違うんでしょうか?夜用のメリットデメリットなど教えて下さい。

Aベストアンサー

20代前半の女です。
ドラッグストアに売っていますよ。
具体的にどこ、と説明するのは難しいです。。
棚を一つ一つチェックしてみるしかないかと。

夜用のアイプチは使ったことがないので推測でしかありませんが、おそらく粘着力などが昼用のものより弱いのだと思います。


以下、個人的な意見なので必要なければ聞き流してください。
私としては、アイプチはおすすめしません。
目を開けているときは自然に見えても、ちょっとでも伏し目がちになったり、目を閉じたりすると不自然です。
二重の線のところで上下が“にちゃっ”とくっついているのがモロに見えます。
自分自身では鏡でしか自分を見られない=目を開けた状態の自分しか見られない ので結構自然じゃん、と思いがちですが、他人から見れば分かります。
特に女子は気づくと思います。使ったことがある人にとっては一発で分かるものなので。
女子のアイプチに男子が気づかないのは、見る側がアイプチを使ったことがないので違いに気づきにくいか、或いはその女子の化粧が上手い(アイシャドウやアイラインである程度はごまかせます)からだと思います。

また、アイプチして寝ると半目になります(指摘された経験何度もあり)。

以上から、アイプチではなく夜のみアイテープを貼って二重のクセをつけることをおすすめします。
もしくは一重のままとか。
男性の一重って切れ長でかっこいいと思いますよ。
私の彼氏も一重ですが、新しい場所へ行くたびにモテてますよ。

20代前半の女です。
ドラッグストアに売っていますよ。
具体的にどこ、と説明するのは難しいです。。
棚を一つ一つチェックしてみるしかないかと。

夜用のアイプチは使ったことがないので推測でしかありませんが、おそらく粘着力などが昼用のものより弱いのだと思います。


以下、個人的な意見なので必要なければ聞き流してください。
私としては、アイプチはおすすめしません。
目を開けているときは自然に見えても、ちょっとでも伏し目がちになったり、目を閉じたりすると不自然です。
二重の線の...続きを読む

Q男性だけど職場で「○○ちゃん」と呼ばれるのは?

こんにちは。20代後半男性です。
みなさん、職場で何と呼ばれていますか?

私は「苗字の一部+ちゃん」付けで呼ばれます。
例:石川 → いしちゃん
みたいな感じです。

<質問>
ちゃんを付けで呼びやすい男性とそうでない男性は、何が違うのですか?
また一番気になるのは、ちゃんで呼ばれるような男性は、独身女性から恋愛対象として見てもらえるのでしょか?

最初は「苗字+さん」で呼ばれていても、いつのまにか「○○ちゃん」になっています。
先日も同じ部署に入社した同い年の既婚女性が、「ちゃん」に変えてきました。。

はじめは同期がそう呼び、次に仲のよい後輩、直属の上司(課長や部長)、隣の部署の役職者、すべての部署の役職者、専務、副社長、社長、そして会長と次々伝染し、いまではほとんどの人から「○○ちゃん」です。おそらく周りを見渡してもこんなに多くの人からちゃんで呼ばれるのは、私ぐらいです。

呼んでくれないのは、独身女性です;;

よろしくお願いします

Aベストアンサー

むしろ私は気になる人には敬語+○○さんと呼びますよ。
だって仕事場でしょ?


だからと言ってあなたの職場の人があなたを恋愛対象に見ているかはわかりませんが。


呼び方で恋愛対象なんかわかりませんよ。
貴方に興味がある人なら呼び方だけじゃなく他の言動見てればわかるかなと思います!


○○ちゃんは親しみがある方に呼びますので良いことだと思いますよ。
皆さんに可愛いがって貰えてるのでしょうね♪

Qアイプチの買いやすい店 ~男です~

自分は男なんですが、もともと二重だったのに一時期すごく太ったので、一重になってしまいました、片目だけ。そこで、メザイクというのを試してみたいのですが、やはり買いづらい・・・
マツモトキヨシとか大手は、常に女性のお客さんがいるので、本当に買いづらいです。。。。ちっちゃな薬局とかドラッグストアで売ってるよ、という情報がありましたら教えてください!
東京、神奈川あたりでお願いします!!!!!!!!!!

Aベストアンサー

はじめまして。
お役にたてないかもしれませんが、参考意見として書き込ませていただきますm(__)m
ディスカウントショップでアルバイトをしていました。
有名店ではないのですが、ドンキホーテのような生活用品なら何でも売っている店舗です。
レジを担当していましたが、アイプチはなかなかの売れ筋商品でした。
普通の化粧品と同様に「軽く」みなさん買っていたように感じます。
なので、あまり臆せず大型量品店のような場所で、生活必需品と一緒にカゴに入れてみてはいかがでしょうか。

私も片目のみ一重で、お気持ち判ります。
あとはネットショッピングでの購入ですかね・・・。

Q呼び方(○○ちゃん、○○さん、ニックネーム、)について

以前、職場で同期が10人程居たのですが

・苗字で○○さん
・名前で○○さん
・名前で○○ちゃん
・ニックネーム

と色々呼ばれてたのですが、
私は「苗字で○○さん」と呼ばれてました。

「名前で○○ちゃん」「ニックネーム」で呼ばれている人が
羨ましかったです。

特に決めたわけでもないのに、自然と皆がそう呼びますよね。
どう言う点でさん付けかちゃん付けかニックネームに
決まるのかすごく不思議です。

皆さんの経験談や決め方を教えていただけないでしょうか。

Aベストアンサー

私は小学生の時は名前で○○ちゃんと呼ばれてました(一瞬イジめられてた時は呼び捨てされたりしましたが)。やっぱりそこら辺は幼さが残ってるからでしょうか?○○さんなんて呼ぶ小学生、いたらちょっと恐いかも(大人びてるのか育ちが良いのかは分からないけど)。
中学校では苗字に由来したニックネームで呼ばれることが多かった(部活の中で自然に決まってました)のですが、同じ部活の一番親しい友人には最後まで、今でも苗字で○○さんと呼ばれてます。私も彼女のことを名前で○○さんと呼んでます。はじめ、そういう風に呼び合っちゃったのでそれが定着してしまったようです。私、人の名前に「ちゃん」をつけるのにとても抵抗があったので(呼び捨てされるのも、なんかな~って感じでした)。
高校に入ってからは、人と付き合うことについての視点も変わって、まだ抵抗はありますが女の子の名前だったらなるべく下の名前にちゃんをつけて呼ぶように心がけてます。苗字に「さん」だと、相手が自分のことを堅い人間だと思うっていうことが分かったので。ほんとに親しい仲間内では、それぞれにあだ名が付いてます(共通した趣味に関係するあだ名です)。
要するに、自分の呼ばれ方は『人からどんな風に見られてるか』を表現してると思います。苗字にさんだったら取っつきにくいと思われてるかもしれないし、あだ名だったら親しく思われてるかもしれないし。
逆に人の呼び方は『自分のキャラをどんな風にしたいのか』、苗字にさんだったらそれこそ堅いイメージ、とかです。ただ急にあだ名を付けたり呼び捨てしたりするとかえってウザがられるかもしれませんが。
こういうことだと思います。すごく自分なりの解釈ですが…;
私の経験から言うと、名前に○○ちゃんって言う呼び方は、かえって薄っぺらい気がします。そんなに羨ましくはないですね。ニックネームは良いと思いますよ。

私は小学生の時は名前で○○ちゃんと呼ばれてました(一瞬イジめられてた時は呼び捨てされたりしましたが)。やっぱりそこら辺は幼さが残ってるからでしょうか?○○さんなんて呼ぶ小学生、いたらちょっと恐いかも(大人びてるのか育ちが良いのかは分からないけど)。
中学校では苗字に由来したニックネームで呼ばれることが多かった(部活の中で自然に決まってました)のですが、同じ部活の一番親しい友人には最後まで、今でも苗字で○○さんと呼ばれてます。私も彼女のことを名前で○○さんと呼んでます。はじめ、そういう風...続きを読む

Q社会人の男が、アイプチは引きますか?

こんばんは。今日も一日お疲れ様です。
今日から社会人4年目の25歳男です。
先日昇進面接があったのですが、人事部長に
「君、もともとが目が細いから仕方が無いけど、めがねしたり、目をもう少し大きくなるようにできないか?」
と言われました。
確かに目はもともと細いです。ただ意識して目を開くことはしているのですが、本当に意識しないと普通の目になってしまって・・・。
最近彼女と別れたこともあり、顔の表情が暗いのもあるかもしれません。前髪は少し短めで6:4ぐらいでさっと斜めに流して、トップはふわっとした感じの髪型をしています。

今日薬局に行って勇気を振り絞って店員さんに相談しました。
すると目を二重にするノリでまぶたをくっつけるやつがあると紹介されました。買って、今試してみました。
確かに目は少し大きくなりました。意識しなくても、意識して目を開いていたぐらいの開度です。

でも、どんな理由があろうと男が気持ち悪いですか?
もし隠れ二重の状態で彼女ができて、本当は一重だったなんて言ったらひかれるのでしょうか?
目の表情だけは悩み事でした。性格は典型的なO型で、誰とでも仲良くなれる性格です。第一印象がさわやかでおもしろいだそうです。

なんか脱線してしまいましたが、よろしくお願いします。

こんばんは。今日も一日お疲れ様です。
今日から社会人4年目の25歳男です。
先日昇進面接があったのですが、人事部長に
「君、もともとが目が細いから仕方が無いけど、めがねしたり、目をもう少し大きくなるようにできないか?」
と言われました。
確かに目はもともと細いです。ただ意識して目を開くことはしているのですが、本当に意識しないと普通の目になってしまって・・・。
最近彼女と別れたこともあり、顔の表情が暗いのもあるかもしれません。前髪は少し短めで6:4ぐらいでさっと斜めに流して...続きを読む

Aベストアンサー

わたしの同僚の男性はアイプチしてます。
本人はアイプチしてると気づかれてないと思ってるが、わたしは気づいてます。(彼は入社前からアイプチしてました。わたしは、まぶた上の白い線とかで気づきました。)

彼を見てると男性もアイプチしたいんだなーと思って、新鮮でした。
わたしは男性がアイプチしても、全くかまわないですよ。
かっこよくなりたいとか思ったんだろ程度にしか感じません。

ただ、上司の方からそんな風に言われるのはさすがに…
自分がしたいと思ってするならいいですが、アイプチしたくもないのにするのは嫌でしょうし、わざわざしなくてもいいと思います。

ただ、質問者様が目にコンプレックス持っていて、アイプチして自分の顔に自信持てるのなら、わたしはいいと思いますが。

Q個別指導塾の先生に ○○と○○だけは全力で守ります! って言われたんですけど、これって異性として私の

個別指導塾の先生に
○○と○○だけは全力で守ります!
って言われたんですけど、これって異性として私のこと好きですか?

Aベストアンサー

それだけ気合い入れると言うことは、よほど成績が○○ということじゃない? このままじゃどこにも○○できない!

Q奥二重&アイプチ

若い女性たちの間でアイプチがはやってますよね?。
自分は男なのですがアイプチに興味があるんです。
アイプチは一重→二重になると聞いています。
自分の目は左目が二重なのに右目が奥二重で困っています。
アイプチでは奥二重→二重になるんでしょうか?
また、永久に二重は保てますかね?
アイプチの器具を買うにはどのくらいの値段がかかるのでしょうか?

たくさんの意見よろしくお願いします。

Aベストアンサー

私は20代女性ですが、
相談さんと同じく、
左目二重、右目奥二重でした。
中1~高1ぐらいまで化粧の一環で右目だけアイプチしていて、
その後二重が定着して、いまでは両目二重です。

アイプチはドラッグストアとかで簡単に手に入ります。
私も片目にしか使用していなかったので、1つで半年~1年くらいもちます。
値段は100円~3000円くらいなので、お手軽ですが100円均一のは
乗りが定着せずはがれてしまうのでお勧めじゃないです。
私が使用していたものをリンクしていきましたのでご参考までに。

ただ、ひとつあれなのですが・・・・
アイプチは女性のなかではかなり浸透してきていますので、
見る人が見れば、「この人アイプチしてるなぁ~」とすぐにわかります。
また、男性がアイプチをしているのはたぶんまだ珍しいとおもうので、
女性から見れば、意見は様々であると思います。

実際、私の彼氏は初デートのときにアイプチをしていて、
それを発見した時は正直びっくりしました。(当時私はもう二重でした)
私もアイプチをしていて二重になった身なので、大きなことは言えませんが、
アイプチをする=化粧をするということなので、
あまり男性にはお勧めでないかもしれません。。

ですが、そんな彼とも今も付き合っていますし、
実際アイプチしてるからどうこうというのは付き合うことに何の関係もなかったです。
(彼がアイプチしてたのは3回目のデートくらいまでだった。)

男性の方は、女性のように堂々とお化粧が出来ない分、
アイプチを使うかはどうかは迷われるかもしれませんが、
良ければ参考までに。

長文失礼しました。

参考URL:http://www.kenko.com/product/item/itm_7551939072.html

私は20代女性ですが、
相談さんと同じく、
左目二重、右目奥二重でした。
中1~高1ぐらいまで化粧の一環で右目だけアイプチしていて、
その後二重が定着して、いまでは両目二重です。

アイプチはドラッグストアとかで簡単に手に入ります。
私も片目にしか使用していなかったので、1つで半年~1年くらいもちます。
値段は100円~3000円くらいなので、お手軽ですが100円均一のは
乗りが定着せずはがれてしまうのでお勧めじゃないです。
私が使用していたものをリンクしていきましたのでご参考までに。...続きを読む

Qもう女はムリだと感じ始めました

20歳の学生です。
過去二年以内に数人の女子とデートをしたりしましたが、付き合うまでには至らず、結局は連絡すらも取らなくなってしまう関係になってしまいます。
先日も、気になっていた子と遊んだりしましたが、妙に気を遣いすぎてしまいます。
結局だんだん疲れてきて、口数も減り、しんどくなって終わりって感じです。
相手にも申し訳無いなって思います。

なんというか、難しいですね。
特に面白いことが言える訳でもなく、コミュニケーション能力もあるわけではありません。社交的でもありません。
なのでサークルなどでも、浮いた感じです。
ですが個人的には、このような欠点を無理に改善しないほうが良いと思っています。
無理やり振舞うと、空回りして後が大変ですから。

だから自分の性質的に、女子とは親しくなれないのかなって思い始めました。
悲しい現実ですけど、そう実感しています。
成功もせず、失敗し続けるとモチベーションもなくなります。
また次って気になれません。

周りからは「彼女作らないの?」とか言われたりしますが、正直うざいです。
あまり弱音は吐きたくないですが、気疲れしています。
恋愛って、こんなに難しいものなんですかね?

20歳の学生です。
過去二年以内に数人の女子とデートをしたりしましたが、付き合うまでには至らず、結局は連絡すらも取らなくなってしまう関係になってしまいます。
先日も、気になっていた子と遊んだりしましたが、妙に気を遣いすぎてしまいます。
結局だんだん疲れてきて、口数も減り、しんどくなって終わりって感じです。
相手にも申し訳無いなって思います。

なんというか、難しいですね。
特に面白いことが言える訳でもなく、コミュニケーション能力もあるわけではありません。社交的でもありません...続きを読む

Aベストアンサー

こんにちは

原因は、やっぱり「気の使いすぎ」かな、と思いました。

わたし、以前付き合ってた人で、
いつも私の顔色をうかがって、自分を出さない人がいました。
どこに行くか、とかも、ボクはどこでもいいよ、と
私に合わせすぎるし・・。

私も、疲れてしまいました。
もっと出してくれていいのに・・と。
本当の自分を出したら嫌われるんじゃないかと恐れているのかな?
と思いました。

その彼の性格は、彼がかくすまでもなく、
女性にはお見通しなんですけどね。
(女性は、隠してもわかります 
男性が何か隠そうとしているときは、子供が親に隠し事をして
見つからないと思っているようなものです)

あんなにたくさんあわせてくれるのも、一生それができるわけではなく、
恋愛の最初の一時期だけなら、かえってありがた迷惑なのです。
恋愛は、自然体でないとながつづきしませんから、
最初は多少飾るところがあっても、飾りすぎず、
自分のままでいてほしいです。

多くの男性のおかす一番の間違いは、
恋愛の初期にいいところを見せようとしすぎて、
自分を取り繕って演技してしまい、
中期になると人がかわってしまうところです。
「好きだ」といってくれたり、さそってくれたりして、
好意をみせてくれるのは勿論大歓迎です。

自分に自信がもてない男性、昨今は少なくないようです。
あなたが思っているほど、あなたは魅力なくないですよ。
磨けば光る宝石なんですよ。
ただ、磨かなければ原石のままです。つまり見た目は石と同じ。

ただ、若い女性には、そのような男性をやさしく受け止める器を
持っている人が少ないのも事実です。
年上の女性にやさしく受け止めてもらう方が、自分を出しやすいかもしれません。

または、自分が自分らしくいられる場を、一つでもいいから持つ。
人は、家庭、職場(学校)、個人的なつきあい、
このなかで、最低1つは、いごこちがよい場をもっていないと、
自信とやる気を喪失しやすいそうです。

こんにちは

原因は、やっぱり「気の使いすぎ」かな、と思いました。

わたし、以前付き合ってた人で、
いつも私の顔色をうかがって、自分を出さない人がいました。
どこに行くか、とかも、ボクはどこでもいいよ、と
私に合わせすぎるし・・。

私も、疲れてしまいました。
もっと出してくれていいのに・・と。
本当の自分を出したら嫌われるんじゃないかと恐れているのかな?
と思いました。

その彼の性格は、彼がかくすまでもなく、
女性にはお見通しなんですけどね。
(女性は、隠してもわか...続きを読む


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A

人気Q&Aランキング

おすすめ情報