ついに夏本番!さぁ、家族でキャンプに行くぞ! >>

私には最近、メールを始めた同い年の男の子がいます。
まだ話したことは一度も無く、通学で見かけるだけという感じです。お互い高校生で、私はその人を気になっています。
つい先ほどメールを始めたばかりなのですが、メールをするにあたって、なんと呼び合ったら良いのか悩んでいます。私が異性の友人を呼ぶときは、たいてい名前で呼んでいます。(呼び捨てです)
でもその人のことは○○ちゃん、といったように呼びたいのです。呼びやすいというのもありますが、なんだか特別な感じがするので。。
男性の方は「○○ちゃんて呼んでもいい?」と言われたら嫌なのでしょうか。
(たとえば 輝彦→輝ちゃん のように。)
やはり苗字や名前で呼ばれるほうがいいのでしょうか。
もし宜しければ、ご回答よろしくお願いします。

A 回答 (10件)

初めまして、私も今メールしている男友達がいますが、その人とは「○○ちゃん」と呼んでいます。

名前では無く苗字の1字+ちゃんですが。
(私は好きなのですが向こうがまだその気になれないみたいで、友達以上恋人未満の状態ですが)

久々の連絡なので当初何て呼んだらいいか判らず、「○○さん(○○=名前)」とメールしたら、「他人行儀で嫌だ」と返信が。「何て呼べばいい?」と質問したら「昔呼んでた○○ちゃんでいいよ」と。それ以来メールでは「ちゃん付け」です。向こうは私をちゃんで呼ぶ時もあり、名前で呼び捨てにする時いろいろありますが。

そうですね、確かに特別な感じしますよ。他の人はその様に呼んでないしお互い1歩親密になった感あるし。今度メールで軽く聞いてみたらどうですか?
(どうしても嫌であればその旨返信あると思うので、メールだけ「ちゃん」にする等臨機応変に対応してあげてね)

頑張って下さいね。
    • good
    • 0

なれの問題と思いますが、最初のうちは恥ずかしいかもしれません。

「○○ちゃんて呼んでもいい?」と聞いてもし断られても気分を損なうことはないと思います。
    • good
    • 0

その方の名前にもよると思いますよ。

ちゃんが付けたほうが呼びやすい名前ってありますよね。
私の名前も「ちゃん」が付けられやすいので、会社の先輩や上司(あくまで仲が良い人達)、お客様などからも「ちゃん」付けで呼ばれてます。小さい頃からなのでぜんぜん平気です。
初めて会った人からも「ちゃん付けで呼ばれてません?」と言われるとウレシイです。
逆に名前に「さん」とか付けられると妙に年を取った感じになるのでヤメて欲しいのがホンネです。
    • good
    • 0

私も、以前男の人に「○○ちゃんて呼んでもいい?」とずばり聞いてみたことがあったのですが、


「ちゃん付けだけは勘弁して…呼び捨てのほうがいい」と言われました;
人にもよるのでしょうが、そのひとの場合はかなり嫌だったみたいです
    • good
    • 0

とりあえず、距離感をちじめる「○○ちゃんて」でよよんで、3回目ぐらい目に何気に聞いてみる、気にしていないようなら、あだ名で呼び合えるように、がんばってください。

あまりやきもきしていると機会を逸してしまいますので、はじめに呼びたい「○○ちゃんて」2回目に手違いで「○○ちゃんて」よんでごめんなさい・・・かんじでお詫びして、改めね「○○ちゃんて」よんでいいですかなどと、話の口実にも・・

はじめの一言で、崩壊とゆうことがありますが、何事もはじめが無いと、一生何も起こりません。駄目でもともとで何かアクションを起こしてみては、
気になる人からなら『馬さん』『狸さん』でも悪いきは、しないですが、気のないかたから変わったよびかたをされるとそれだけで!と来る場合もあります。
つまり脈があれば何でもいいのではないでしょうか。
    • good
    • 0

わたしもチャン付けされたことがありますが


自尊心が高いのか
下に見られてるようであまりいい気分ではありませんでした。
慣れというか、諦めと言うかしだいに感じなくなりましたが
    • good
    • 1

 これはあくまで私の意見なんですが、まだ知り合ったばかりなので「ちゃん」はやめておいたほうがいいと思います。


 相手は男性ですから、ほぼ初対面にちかい女性に「ちゃん」をつけられると、子供扱いされてるとかキモイとか思われるかもしれませんよ。
 
 例えば、相手の男性もあなたに好意を持っているとします。でも「ちゃん」で呼ばれると、「男としてみてくれてないのかな?」「友達としてしかみてないのかも…」というふうになってしまうかもしれまさんよ。

 なので、いまのところはみんなが彼を呼ぶ名前などに合わせて、時間が経ってから「ちゃん」をつけてみてはどうでしょうか?
 でも、もし彼が「ちゃん」は嫌だと言った場合はすぐにやめるという覚悟はしておいたほうがいいですよ。
    • good
    • 0

No.1さんの仰るとおり、人に依りますね。

僕だったら「勘弁してくれよ~」の一言です。男子高校生の多くは、結構「渋さ」「大人ぶった」態度をアピールしますからね。ちゃん付けで調子やイメージが狂っちゃいますし、友人の手前、カッコが付かないし。

 でも、kanadenさんのように、「○○ちゃんて呼んでもいい?」と事前に確認を取る分には構わないと思いますよ。

 ちなみに僕の場合、余りにもありふれている苗字であり(一クラスに3,4人は居る苗字)、「(苗字)+君」も平凡過ぎていましたので、高校時代の彼女には「(名前)+くん」で呼んでもらうようにお願いしました。途中から「(名前のうえ2文字)+坊」になってしまいましたが・・・^^;
    • good
    • 0

私は名前を○○くんで読んでほしいです。


2人きりなら○○ちゃんでもいいですが、
電車などでは○○ちゃんは恥ずかしい。
    • good
    • 0

こればっかりは人によるでしょうが、私は別にそこまで気にしません。


「ん?」と違和感を感じることはありますが。w
現に私も今そう呼んでくる女の子はいますよ。
本名はイチイチここで書きませんが、数人には「まーちゃん」と呼ばれてます。
ちなみに苗字で呼ばれるのは好みません、名前で呼ばれたほうがいいですね。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q男性に質問!彼女から「ちゃん」付けで呼ばれるの嫌ですか?

男性に質問です。名前で呼ばれるとき、「○○ちゃん」と呼ばれるのは嫌ですか?

というのが、私は自分が好きな男の人は下の名前を「ちゃん」で呼ぶのが好きなんです。タケシなら「たけちゃん」ケンイチなら「けんちゃん」 シュウイチなら「しゅうちゃん」怖そうな子なら尚更(^^;

バカにしてるとか、下に見てるとかでは勿論無くて、むしろ「大好き!」の気持ちでそう呼びたくて。今までの人生、仲良しの男性や彼氏はみんなそう呼んできたのですが・・・ ただ、ヒロシなら「ヒロくん」のように、「君」の方が語呂がいいときはそう呼びます。

男の人はなんのかんの言って、プライドが高い人が多いと思います。だから女の子からそう呼ばれるの、もしかして嫌かなぁ・・・と。ただし、勿論彼氏の友達の前ではあまりおおっぴらに「○○ちゃーん!!」と大声では呼ばないようにはしてますが。自分がそう呼ばれていたら、または、友達や知人が彼女からそう呼ばれているのを見たらどう思うか、できればご自分の年齢も合わせてご意見いただければ幸いです。

Aベストアンサー

嫌じゃないです。
好意を持って呼んでくれてるんだなと
嬉しくなります。
ただ、僕の場合は本当に親しい間柄限定です。
プライドがどうとかいうよりは、
なんだか気恥ずかしくてダメみたいです。
(呼ばれるのも呼ぶのも)
性格によるのかな?。

ちなみに29歳男性です。
とてもビミョ~な年齢です。

Q・・ちゃんって呼ばれる男ってどうなの

自分高校生なんですが小学校・中学校・高校って女の子からずーとちゃんづけで呼ばれてるんです。小学校・中学はまぁわかるんですが高校になってもってのはどうなんでしょうかね?別にかわいいってわけじゃないとは思うんですが、自分以外だれもちゃんづけで呼ばれてる人はいないんです。こうゆう男ってあんまり恋愛対象にされてないんでしょうか?

Aベストアンサー

#4です!

>結構この呼ばれ方気に入ってたりします(笑 

 質問者さんも気に入ってるなら堂々と呼ばれちゃってください(^^)/

>彼氏にするならかっこいいやつとかわいっぽいやつどっちがいい?又は逆に友達ならどっちがいい?

これは好みによると思いますが、あたしは今まで好きになった人や気になる人とかは○○ちゃんってみんなから呼ばれているか呼ばれそうなタイプな感じの人が多いです(笑)

友達にするにも何だか親近感がある感じがするし、呼びやすいです☆”
確かに、いかにも「男」って感じはしないかもしれないですが、そんなタイプが好きな女性はたっくさんいると思いますし(^^)

Q男性だけど職場で「○○ちゃん」と呼ばれるのは?

こんにちは。20代後半男性です。
みなさん、職場で何と呼ばれていますか?

私は「苗字の一部+ちゃん」付けで呼ばれます。
例:石川 → いしちゃん
みたいな感じです。

<質問>
ちゃんを付けで呼びやすい男性とそうでない男性は、何が違うのですか?
また一番気になるのは、ちゃんで呼ばれるような男性は、独身女性から恋愛対象として見てもらえるのでしょか?

最初は「苗字+さん」で呼ばれていても、いつのまにか「○○ちゃん」になっています。
先日も同じ部署に入社した同い年の既婚女性が、「ちゃん」に変えてきました。。

はじめは同期がそう呼び、次に仲のよい後輩、直属の上司(課長や部長)、隣の部署の役職者、すべての部署の役職者、専務、副社長、社長、そして会長と次々伝染し、いまではほとんどの人から「○○ちゃん」です。おそらく周りを見渡してもこんなに多くの人からちゃんで呼ばれるのは、私ぐらいです。

呼んでくれないのは、独身女性です;;

よろしくお願いします

Aベストアンサー

むしろ私は気になる人には敬語+○○さんと呼びますよ。
だって仕事場でしょ?


だからと言ってあなたの職場の人があなたを恋愛対象に見ているかはわかりませんが。


呼び方で恋愛対象なんかわかりませんよ。
貴方に興味がある人なら呼び方だけじゃなく他の言動見てればわかるかなと思います!


○○ちゃんは親しみがある方に呼びますので良いことだと思いますよ。
皆さんに可愛いがって貰えてるのでしょうね♪

Q職場で ”ちゃん”付け で呼ばれる

こんにちは。20代半ばの男です。会社員です。

職場で男女問わず多くの方から、”○○ちゃん”と呼ばれます。

”苗字の一部+ちゃん”という形です。

先輩社員は、ちゃん付けで

後輩社員やパート社員は、さん付けです。

私は、ちゃんづけを別に良いとも悪いとも思っていませんが

私と同期入社の同い年の男性社員は、ちゃんづけで呼ばれません。

少し気になったので、質問をさせてください。

<質問>

・どういう人にちゃん付けしますか?
 後輩だから、年下だから、ちゃんでも怒らないから、なめているから・・・等
 回答者様がちゃん付けする人が、どういう人であるか教えてください

・好意を寄せている職場の女性が、私にちゃんづけなのですが、
 この場合、あまり脈はないでしょうか。

Aベストアンサー

呼ばれるのは「さん付け」「ちゃん付け」半々ってところですね。
私は30代半ば・♀です。

私がちゃん付けで呼ぶときは、たいてい親しみ込めてです。
ナメてる、っていうのは無いですねぇ。
そういうのは、あんまり態度に出さないようにしますし。
好意を抱いている異性のことを、呼び方で区別はしないです。
男性の場合がどうかは分かりませんけど、例えば
月に1度位しか顔を合わせない人から「ちゃん付け」されると
かなりビミョーですね(笑)。
でも、相手に悪気は無いんだろうと思ってます。

たまに、ファーストネーム+ちゃん付けする上司(年下)がいますが、
たとえ仮に一緒の布団で寝ることになっても
何事も起こらないであろう関係です。
ま、一緒に寝る機会などあり得ませんが、例え話です(笑)。

とりあえず、呼ばれかたであまり深く考えなくても良いと思いますよ。

Q男性は好きな人には自分から連絡をするもの?

癒されるとか、連絡くれるのは嬉しいと言ってくれる男性がいます。
忙しい人なので、頻繁に連絡をしれもらえません。

忘れられるのが嫌で、週に1度か2度は連絡をしてみたりもしますが、返信は来ます。
でも、そんな状態に疲れて来ました。
会うのは月に一度。

考え方によっては、忙しい時に月に一度も時間を割いてくれる。
または、月に一度なら、他にも女性がいそう。もしくは、あまり気がないのではないか?
と推測できます。

このまま、私からしばらく連絡するのをやめようと思います。
もし、彼が私を気にかけているなら、連絡がきますよね?
このまま連絡がないなら、絶対に好きではないと判断して間違いはないですよね?

気があるけど、連絡しないという場合があると困るなと思って、ここで聞いてみようと思いました。

Aベストアンサー

男の人ってし仕事や趣味とかの方に行ってしまいますよね~。

女性は恋愛が一番になってしまうのに、寂しい事です。

それとどうやら男性はメールが苦手の様ですよ。

メールをしばらく辞めるのはいいかもですね。

どうしたの? って言って来るでしょう。

連絡が来るからしなかっただけかもですし、様子をみてみましょう

Q男性は本気で好きな女性にはすぐ体を求めない?

女性です。(恋愛経験浅め)
男性の心理で実際にきいてみたいことがあります。

質問、「男性は本気で好意をもった女性には、すぐにセックスを求めない」とよくきくんですが、
これって実際どうなんですか?

好きならHしたいと思うのは自然なこと、
ただ、本当に好きな女性だから大切にしたい。(本気で好き=相手を思いやる気持ちがある)
とか、
すぐに求めるのは嫌われそう(それが目的と思われそう、ガツガツしてそう)だから…
つまり本当に好きだからこそ嫌われたくない、などの考えは確かに納得できます。

でも、

では逆に、互いに意識するようになって日は浅いけれど、もしくは正式に付き合う前に、抑えきれずにHになだれ込んでしまった(温度差はあったとしても、もちろん相手の女性の合意のもと)
というようなケースは、その相手の女性は男性にとって少なくとも「本当に好きな」相手ではない、
と理解したほうがいいということですか? 

例えば、男性がずっとその女性にずっと想いを寄せていたとしていて、
最近その女性と運よく近づけて……、さらに運よくいいムードになって…(強引な展開は大目にみてください)などといった場合でも、
それでも、チャンスに乗じてすぐ手を出してしまうような男性ならば、
その男性の「好意」は本物ではない。単なる遊びの延長、体目当てと思われてもしょうがない、
ということになるのでしょうか?(許してしまう女性への意見もあるでしょうが、今は置いといて)

男性と女性の気持ちにまだ温度差があるものの、男性が盛り上がってしまい、
女性が拒否しきれず、しかたなく(?)、という場合はとくに、
あまり相手の女性のことを考えていないかもしれないという点で、
確かに自己中心的で、その男性の想いには相手への思いやりがない=愛ではない
とスッパリ言ってしまえばそれまでですが、、それだけで割り切れるものなのか…

「本気」とは「愛」とはなんぞや、とか「好意」に本物、偽物があるのかと言い出すと、議論が違う方向にいきそうですが、そのあたりはおおらかに考えてくだされば…

なにはともあれ、実際に男性の意見、経験談、きいてみたいのです。
もちろん女性の方も、お願いします!!

女性です。(恋愛経験浅め)
男性の心理で実際にきいてみたいことがあります。

質問、「男性は本気で好意をもった女性には、すぐにセックスを求めない」とよくきくんですが、
これって実際どうなんですか?

好きならHしたいと思うのは自然なこと、
ただ、本当に好きな女性だから大切にしたい。(本気で好き=相手を思いやる気持ちがある)
とか、
すぐに求めるのは嫌われそう(それが目的と思われそう、ガツガツしてそう)だから…
つまり本当に好きだからこそ嫌われたくない、などの考えは確かに納得できます。...続きを読む

Aベストアンサー

30代後半既婚です。

まず、男は基本的にHをしたがり、体が目的です。好き嫌いは関係ありません。相手が素敵な女性ならなおさらです。
ただし、相手が大切に想う女性の場合、
”関係を壊したくない”、”大切にしたい”という理由で、すぐにはHを求めません。
なぜなら、早期にHを求めることは、関係を壊すリスク、と”体が目的で大切に思っていない”という誤解を招くリスクがあるからです。

バカな男はこのリスクに気がつかず、すぐHを求めます。

また、バカでない男も、相手が大切に想わない女性の場合であれば、”だめもと”でリスクを負って勝負(Hを求める)に出ます。

Hを求めるのは、
 バカな男+相手が大切
 バカな男+相手がどうでもいい
 賢い男+相手がどうでもいい
の場合です。なので、賢い男性かつ、大切に想われたい人と付き合いたいなら早期にHを求める男性は避けるのが正しい選択です。

賢い男性が女性を好きになると、Hをするためにその女性に尽くします。
⇒Hをするまでに尽くしてくれればその男性は賢い人、ということになります。

ご質問にありますが、賢い男性や、誠実な男性でも「過ち」はあります。
誠実な男性は、成り行きでHしてしまうと、つじつまあわせに尽くすようになります(根が誠実ですから)。過ちか作戦かの見極めは難しいかもしれません。

男の「好き」は「Hが好き」と聞いたほうがいいです。
(男性諸氏、暴露ご容赦)。

誠実か否かは、相手が好きか否かとは無関係な人間性の評価です。
ただし、「恋は盲目」なので、「恋」をすると評価を誤ることがあります。
正しい評価をしようとすると「恋」はできません。

「恋」は、評価を抜きにして相手に飛び込むことが醍醐味です。
損得ではなく、「好きになったもの勝ち」でしょう。

質問者様に良い出会いがありますように。

30代後半既婚です。

まず、男は基本的にHをしたがり、体が目的です。好き嫌いは関係ありません。相手が素敵な女性ならなおさらです。
ただし、相手が大切に想う女性の場合、
”関係を壊したくない”、”大切にしたい”という理由で、すぐにはHを求めません。
なぜなら、早期にHを求めることは、関係を壊すリスク、と”体が目的で大切に思っていない”という誤解を招くリスクがあるからです。

バカな男はこのリスクに気がつかず、すぐHを求めます。

また、バカでない男も、相手が大切に想わない女性の場合であれ...続きを読む

Q男の人教えてください。(女の子が横に寝てたら??)

こんにちは。この間「男の人はおされるとひいちゃう?」で質問したririri77です。みなさま、またまたお世話になります。

先週末、友達(例の彼を紹介してくれた人)の家に彼(現在気になってる人)が遊びにきてたので私も夜になって合流しました。
実はその前の週も彼がその友達の家に遊びに来ていて、もう1人の友達と4人でビデオ見たりしゃべったりして、朝まで過ごしました。その時、彼と私は一緒の布団に寝たのですが(布団が一組足りなかったので。ただしすぐとなりで他の二人も寝ています。)ただ普通に横に寝てただけでした。二人とも爆睡しちゃいましたし。
それが今回も一緒の布団で寝てたんですが、その後が少し違って、彼が私の方に抱きついてきたんです。
最初はただの寝返りかなって思って、私も半分寝てたしさりげなく寝返りを打ち返して離れてみたんですけど、結局は彼はひっついてくるんです。
で、私も寝てるふりして彼の方を向いて寝てたら、今度は腕を私の頭の下にいれて腕枕までしてくれちゃってたりして、「もし何か手を出してきたら最悪だ。。。」とか思ってじっと様子を伺ってたんですが、結局そのまま朝までただ抱きしめてくれてただけでした。

これってどういうことなんでしょう?
私が少なからず向こうに気があるのを知ってるから、こいつなら怒らないと思って軽く扱われたのかな?でも、手は出してこなかったし、、、
男の人って好きな女の子とかだと逆に簡単に手が出せなかったりすると私は思うので、一緒に寝れたことはうれしいけどフクザツな気持ちなんです・・・
ただの抱き枕感覚??

みなさんどう思われますか?
横に寝てる子が例えば好きな人だったり、逆に好かれてるけど自分はそうでもない人とか、気にはなってる人だったりとか
相手別に俺だったらこんな場合はこうするかも、
みたいなのでもよいので、男心を聞かせてください。
よろしくお願いします。

こんにちは。この間「男の人はおされるとひいちゃう?」で質問したririri77です。みなさま、またまたお世話になります。

先週末、友達(例の彼を紹介してくれた人)の家に彼(現在気になってる人)が遊びにきてたので私も夜になって合流しました。
実はその前の週も彼がその友達の家に遊びに来ていて、もう1人の友達と4人でビデオ見たりしゃべったりして、朝まで過ごしました。その時、彼と私は一緒の布団に寝たのですが(布団が一組足りなかったので。ただしすぐとなりで他の二人も寝ています。)ただ普通...続きを読む

Aベストアンサー

こんにちは~。

まず、経験談からです。
合宿で気がつけば男女共、全員ザコ寝状態だった事があります。
まぁ、特に気があるとか皆なく、友達関係でしかなかったので、何もありませんでした。
あんまし、回答になってないですね。


ではでは、仮定回答に入ります。
もし、好きな人(好かれている)と一緒なら?

まず、“自分が相手を好き”な場合。
同じ布団に入っている時点でヤバヤバになるかもしれません。
で、多分、寝ぼけたフリして触れたりくっついたりするでしょう。
でもでも………他の人がいなければそれ以上も???

次に“自分が好かれていて、自分はそうでない”場合。
まず、一緒の布団には入りません。以上。
もし、そうなったら、自分が出て行くか、追い出します。

Q女の人が呼び方を変えるときって、どんなときでしょうか

女の人が名前の呼び方を、変えることは、どんなことが考えられますか?

直接あって最初の方からはミクシィのニックネームだったのに、

最近はさんづけ

コンサートに一緒に行ってもらう少し前からですね。

宜しくお願い致します。

補足

Aベストアンサー

トーンダウンしたように感じるって事でしょうか??
呼び方が変わるのは、精神的な距離だと思います。(私の場合)
最初は「苗字+さん」だったが徐々に親近感から「名前+さん」に変わったり…。
ミクシィのニックネームから始まったなら、正体(本名)が判った時点で名前を用いるでしょう。(私なら)
いつまでもニックネームでも良いのでしょうが、それも何だか味気ないというか…。
ネット上の、でなく実際に会い本名を知った以上、呼び名を変えなければ悪いかな?そんな感じですかね??

Q好きな人から急に連絡が来なくなった時の相手の心理は

長文失礼します!
23歳の社会人女性です
出来れば男性の方アドバイス頂けたら幸いです!
私は二ヶ月前から趣味で出会った年上の男性(25歳)と出会ってから毎日朝から寝るまで20通ほどずっとメールやあっちからよく電話がかかってきたりと頻繁に連絡をしてました

デートもドライブに行ったり映画やご飯に行ったりと毎回楽しく盛り上がり会うペースも週イチペースでどんどん彼に惹かれていったのですが
最近メールのネタがお互い尽きたのもあるんですが電話もなくなりメールの返事がそっけなくなってきてた矢先に彼が旅行に行くと行ってたのでノリで
「お土産買ってきて~」とメールした所
「行けたら買ってくる~期待しないでね」
と返事が来ました
こっちから話を膨らませようと頑張ってるのですがそのメールの最中の一週間位は会う予定もなくたわいもない世間話のメールに私も虚しくなってきて
「了解‼」
とだけの返事を送りそっから一週間連絡が彼から来ません

男性がメールがあまり苦手なのに今までたわいもない世間話で毎日メールが続いていた事が珍しい事なのに急に連絡が来なくなると自分からそっけないメールを送ったのにもかかわらず彼に飽きられたのか…他に好きな女性がいるのかなどネガティブになって連絡を自分から出来ずにモヤモヤしています

ここは積極的にいくべきなのでしょうか?
私なりに積極的にここ何ヶ月かやってきたのですがこういう場合は連絡を待つべきでしょうか?
連絡が彼から来るかもわからない今、彼の気持ちがわかりません

相手から急にそっけないメールの返事が来たら男性の方はどう思いますか?

ちなみに彼の誕生日を一緒に過ごしたり私の家に行った時にキスだけ軽くされました

皆さんの意見を聞かせて下さい

長文失礼します!
23歳の社会人女性です
出来れば男性の方アドバイス頂けたら幸いです!
私は二ヶ月前から趣味で出会った年上の男性(25歳)と出会ってから毎日朝から寝るまで20通ほどずっとメールやあっちからよく電話がかかってきたりと頻繁に連絡をしてました

デートもドライブに行ったり映画やご飯に行ったりと毎回楽しく盛り上がり会うペースも週イチペースでどんどん彼に惹かれていったのですが
最近メールのネタがお互い尽きたのもあるんですが電話もなくなりメールの返事がそっけなくなってきてた矢先に...続きを読む

Aベストアンサー

おじさんです。

男はね、最初はの頃は、その女性に対し、もの珍しさもあり
テンションは上がっているものです。
でも、そのテンションは、ずっと続くものではありません。

ですから、最初の頃は自分のほうもそうですが、貴女のテンションも
あがっているので、それに合わすようなことはしていたのでしょうね。

ですが、それは持続はしないものですよ。一日中朝から晩まで、
ずっとやりとりなどやってられませんよ。付き合いきれなくなるものです。

貴女の間違いを書いておきますね。

貴女とその男性との仲を、メールで繋ごう繋ごうとして
いることです。
本来メールは簡単なもので、補助的なものです。
男女の仲は、実際に会えない日、会えない期間があり
それが、あの人何してんだろうと、そう思い、相手を考える
時間が生じ、実際に会ったときに、こういうことあったんだよ
ああいうことあったんだよと、次のデートが楽しみになるものです。

それがメールを使って、常に相手の動向を知っていたら、そして
知りたがったら、もう片方は面倒になっていくものです。
最初の頃は別ですよ。

それと、男の大半はじぶんのほうから女性を追いたいもので
女性が積極的にメールなどで、やいのやいの言ってくれば
もう、俺に完全にイカレているなと思えば、何も追う必要もなくなります。

恋愛は気に入ったほうが積極的にいくものではあるけど
それが度を越してきますと、喜ぶ男もいるかもしれませんが
大体は熱がさがってきます。

メール、連絡がないと、あせるのでしょうが
そういうのがないときに、あせってはいけません。
愛を育む時間だと思ってください。
常にだとイヤになってしまうんだよ。

軽くでもキスをした仲であれば、この女性もうイケルと思い
男のほうは、今までのように努力はしないですよ。

心の中では、一丁あがりと思っていることでしょう。
この表現はよくないかな。安心感を持つにしておきましょうか。

>相手から急にそっけないメールの返事が来たら男性の方はどう思いますか?

これはなんですか、駆け引きをしようとしているのかな。
どう思うかですね、駆け引きをしようとしているな、面倒くせえ女だなと
思うことでしょう。気を惹こうとしているのですから。
これは、今のおじさんではなく、若いときのおじさんの
想いですので、すべての男が同じではないと思いますけど。

実際に会ったときのことを大事にして、メールで繋ごう繋ごうと
しないことです。
気持ちはわかりますよ。いつも私の心と彼の心が繋がっていたいという気持ちがね。
でも、それをすると男は面倒になります。
特別に中身がない、やりとりであれば余計にです。

今まで積極的にいき、ある程度までいったのだから、ここでしばらく
お休みをいれましょう。

今は連絡をやすみましょう。それがいいですよ。

そのほうがうまくいきますよ。

おじさんです。

男はね、最初はの頃は、その女性に対し、もの珍しさもあり
テンションは上がっているものです。
でも、そのテンションは、ずっと続くものではありません。

ですから、最初の頃は自分のほうもそうですが、貴女のテンションも
あがっているので、それに合わすようなことはしていたのでしょうね。

ですが、それは持続はしないものですよ。一日中朝から晩まで、
ずっとやりとりなどやってられませんよ。付き合いきれなくなるものです。

貴女の間違いを書いておきますね。

貴女とその男性との仲を...続きを読む

Q女性の方に質問です。好意のない人にお菓子などあげますか?

今、社内に好きな女性がいます。彼女は経理で私は営業です。昼間はあまり会えませんがメールとかはかわいい絵文字(ハートとか音符)付きで送ってくれます。内容は仕事的なことです。今日、夕方外回りから帰ってしばらくしていると彼女が近くに来てハイって言ってのど飴をくれました。ありがとうといって貰い、しばらく温泉の話で会話する事ができました。女性の方に質問ですがのど飴などのお菓子を誰にでもあげますか?それとも好意のある人にあげますか? 心境なども含めて教えていただければ幸いです。よろしくお願いします。

Aベストアンサー

メールって、ケータイメールですか??それとも会社のメールですか??
ケータイメールのハナシなら、少なくともキライってことはないと思います。

お菓子は誰にでもあげるかも・・・といって、コレもやっぱりキライな人にはあげないと思います(少なくともあたしは)
でも、ホントに「キライじゃない」っていうだけで、恋愛感情があるってイミではないと思います。

ただ、これは現時点でのハナシなので、これから恋愛感情に発展する可能性もあると思います。
まずはお友達になるところから、始めてみてはいかがですか??
ヘンに突っ走ると、お互い気まずくなりますから気をつけてくださいねー(^^;)


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A

人気Q&Aランキング

おすすめ情報