性格いい人が優勝

高校生女子です。
夏休み中に1ヵ月付き合った元彼と別れました。理由は彼が部活で色々ありその疲れなどが溜まったせいなどで普通に私に恋愛感情が無くなったそうです。振られる1週間間前はまだ好きだったらしいのですが1週間で気持ちって変化するんだーって男の人ってよく分からないなって感じです。まあ私も付き合っている時合わなくて我慢ばかりでしんどかったので離れることも考えていたので戻りたいとも思わないのですが、1つ問題があるんです。夏休み明けです。とりあえず気まずいです。別れた噂も広まりつつありますし私は振られた側なので周りに「魅力のなかった彼女なんだな」って思われるのが嫌なんです(笑)しかも私が未練あるという感じで終わってると思います。別れ話の時私が我慢してたことしんどかった事私も離れること考えていたこと、を言えなかったからです。みなさんは振られた女の子の事どう思いますか?「〇〇と〇〇別れたらしいよー〇〇が振られたらしい」と噂で回ってきたらどう思いますか?教えてください。

A 回答 (5件)

意外と高校生ってそんなもんですよ


皆噂好きってだけで、意外と「どっちが振った」とか興味ないと思います。未練云々なんて貴方の生活見てたらそのうち誤解は解けていくと思います。
そもそも、あなたが振られたからといって周囲の人はあなたを魅力のない彼女とは思わないはずです。少なくとも貴方のことを知ってる人ならね。気にしないで下さい。

気まずいってことに関してですが堂々としといたらいいです。貴方は何も悪いことをしていないし、恥じるべきこともしてません。寧ろ1ヶ月も男と交際していたわけですから、人生における貴重な経験を積んだ立派な人です。貴重な経験させてくれてありがとね、くらいの気持ちでいましょう。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます( ; ; )

お礼日時:2022/08/11 17:52

元男子高校生です。



>みなさんは振られた女の子の事どう思いますか?
あ、あの人はフリーになったんだな!と思います。

恋愛ですから振った振られた、喧嘩した別れたなんて事は
当たり前の様にありますし、明日は我が身でもありますから
余計な詮索はしません。

もしも、彼があなたの名誉を傷つける様な事を言いふらしたり
余計な詮索をする第三者が居たならばクズ人間だと思います。

中にはそういうクズ・ガキも居ると思いますが
自分の様に普通に考える人の方が多いと思いますよ(^^)

あなたはとても気になるかとは思いますが
むしろこういう時こそ、周囲の人の人間性を確かめる良い機会だと思って
平然としていてください。
あなたに変な事を言う人が居れば
その人は自分で自分の価値を下げているのと同じですから!
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます気にしないでおきます( ; ; )

お礼日時:2022/08/11 17:51

単に上手く行かなかったんだな~と思う。



気にしにしなくて良いと思う。
くっついたり離れたり頻繁に起こり得るから「ふ~ん」って感じです。
主さんの友達なら「残念だったね~」ぐらいじゃねぇ。
主さんに好意ある人なら「チャンス」って思うかもね。

自意識過剰にならんでも良いと思う。
そもそも1ヶ月じゃ何が分かるって事ですよ。
話が合わなかった程度と思う。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます( ; ; )

お礼日時:2022/08/11 17:51

周りは、青春しているなって思います。

彼女もいなかった私には、出来ない経験です。ある面、カッコいい経験ですね。出会いと別れ、そして出会い。ひとつひとつの成長が、そこにはあります。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます( ; ; )

お礼日時:2022/08/11 17:52

そんなにあなたに周りが興味があるのか


疑問ですけどね。。。

1週間、3日、分かりませんが、そんな噂一定期間だけでは?
あなたと彼は、そんなに学校で有名人なんですか?

生徒会長とか部活のエースとか、〇〇の受賞者とか
モデルやってるとか、スカウトされているとか
SNSでバズっている人?とか

魅力がない?あなたがそんなに有名人なら
むしろチャンスと思っている人が現れる気が
しますけどね。

別れた程度のことで、魅力が落ちるなら
その程度の魅力なんじゃないでしょうか。。。

気にするのは、魅力がないではなく、別れ方や別れた理由が変な話、方向に進むことでは?

けど、高校生程度なら、そんなに変な話になることもないと思いますけどね。。。
借金がとか、身体の相性がとか、性癖がとか
暴走族、暴力団などなど、そんな話になることもないでしょうし。。。

気にし過ぎではないでしょうか?
あなた、そんなに学校で有名人なんですか?

あなたが思っているほど、ごく少数の周りの友達しか噂にもならないのでは?

それで魅力を気にする?自意識過剰なのでは?
    • good
    • 1
この回答へのお礼

自分の考えすぎでしたありがとうございます

お礼日時:2022/08/11 17:52

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています