プロが教えるわが家の防犯対策術!

付き合って3ヶ月の彼氏がいます。29歳です。彼は27歳です。

彼は、私が送ったメールにほぼ返事はしない、一人暮らしの私の部屋の鍵を持って出かけ、帰ってこない(合鍵はわたしていません。過去2回)。でも、電話は毎日かけてきます。決まって寝る時間に。もっと早かったら、平日でも会えるのに(お互い残業はありません)。

月に休みが一緒になるのは2・3回しかないのに、その日に別の女性(友達)との約束を入れるのです。彼は、友達だから・・と言いますが、私の存在を隠しているようです。

男性は、メールの返信にこまめじゃない人が多いと聞きます。でも、友達には返信をよくしています。
そのことを言うと、代わりに電話してるじゃないか!と言って怒ります。
これって都合の良い女扱いですか?
私には、自分の空いている時間にのみ相手をする女。のような気がしています。
本人に言うと、好きだから一緒にいると言うのですが、真意はわかりません。

友達との付き合いも大事だとは思いますが、彼女の私を優先して欲しいのです。しかもその友達は女性で、何人もいます。
まだ付き合い始めて3ヵ月。もっとお互いを知る為に、たくさん会ったり、話したりする時期だと思うのですが、どうでしょうか?

ちなみに、彼が何か自分の好きなことをしていたり、女友達との事に何か文句をいうと、すごく怒ります。

A 回答 (7件)

う~ん、、、好きな気持ちがあっても、バランスがとれていないと「付合っている」とはすこしちがったものになってくるのでは?

彼の考え方や価値観は今までの期間でわかってきたと思いますので、今度は質問者様の価値観、付合うことに関しての考え方を伝えてみてもいいのではないかなと思います。

お互いの思っていることを伝え合って、調度いい関係を作っていくのが「付合っている」と思うので…。

伝えて、彼がどのような反応をしてくるのかをきちんと見極めて、ことによっては質問者様が決断をくだすことも必要だと思います。

一方通行じゃ(彼氏のいうとおりにする)いい関係は生まれないんじゃないかな…。
    • 0
この回答へのお礼

そうですね。バランスですよね。
今の状態は、 私>>>>彼なんでしょう。
私の気持ちは、その都度伝えているつもりでした。
彼は、それを重要な事と捕らえてくれたなかったように思います。彼の言う通りにしたわけではなく、嫌な事は嫌と伝えています。そのことに関して、彼が強要することはありません。
思っていることを伝えて、決断を下します。
ありがとうございました。

キープされてるだけです・・・

• 0
この回答へのお礼

キープですか・・・。
解かりやすい回答ありがとうございました。

まあはっきり言って、それほどあなたには「恋に落ちて」じゃないのでしょ?

夢中だったらあなた中心に彼動くと思うよ。
「男と女の価値観の違い」なんて考えてる事自体、甘すぎ。
    • 0
この回答へのお礼

甘いんでしょうね。そう思います。

#2の方と同じ意見になりますが。

男女の価値観の違い云々ではなく、質問者さんの彼氏の自分勝手かなと思います。
僕はメール好きで彼女がいた頃は自分でもよく出しますし返事もこまめにしていました。(変わりに電話は嫌いなんでほとんどしませんが(^^ゞ)
しかも月に会える日が2、3回しかないのにそれを友達優先にするというのは質問者さんを大事にしていないという証拠だと思います。電話はするのは貴方を繋ぎとめておきたいだけのような気がします。
出来る事なら早めに別れた方がいい気がします。
そういう人は根本的に変わらないと思うので。
    • 0
この回答へのお礼

彼はメールが嫌いで、電話は大好きみたいです。
毎回、友達優先と言うわけではないですが、損得で付き合う傾向はあります。
彼は彼なりに、お前の為に・・・と何かしらしてくれる時はあるのですが、いまいちかみあいません。
人は根本的には変わりませんよね。
回答ありがとうございました。

はっきり言いますが、そういうのはいい恋愛じゃないですよ。

価値観の違いなんかじゃないです。

>まだ付き合い始めて3ヵ月。もっとお互いを知る為に、たくさん会ったり、話したりする時期だと思うのですが、

その通りです。でも、彼は全然そう思っていませんね。
彼は、貴女が思ってるほどには貴女のことに興味がないのだと思います。

「付き合う」ってどういうだと思っていますか?
私は、「彼」とか「彼女」って最優先の存在だとお互いに認め合うこと、そのよう相手を尊重すること、だと思います。「お互いに」ってとこが大切なんですよ。だってそうでなくちゃ「恋愛」の心地よさ、陶酔感がないじゃないですか。

貴女は彼を好きなのに彼が貴女を尊重しないなに、愛されてるという快感とか充足感、ありますか?
好きだからってすがり付くような恋愛を続けてると、女が下がりますよ。
    • 0
この回答へのお礼

私も、お互いがお互いを認め合って尊重しあうのが恋愛であると思います。
好きだから、相手のことを思って毎日を過ごしてきたつもりです。
彼はそうではないと感じてはいましたが、認めたくなかったのです。

「男と女の価値観の違い」じゃないです

その男性の勝手だけです

「都合の良い女扱いですか」だと思います

早く別れてください
    • 0
この回答へのお礼

早く別れた方がいいのはわかります。
でも私は好きなので・・・。
でも回答ありがとうございました。
その方向で考えます。

あなたは単なるセフレでしょうね。

お気の毒ですが。

それがいやならば分かれた方が良いでしょう。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
やっぱりそうなんですね。
ショックですが、素直に今の状態を見ようと思います。