プロが教えるわが家の防犯対策術!

多分・・・とかではなく、実績経験のある方からの回答が助かります。
CPIの共用サーバで「Let's Encrypt」の導入できますか?

A 回答 (1件)

共用レンタルサーバーは、自分でSSLの設定ができないのが普通だと思います。


Let's Encryptは認証に80番ポートを開ける必要があるため、他のサーバーで作成して持ち込む、ということも厳しいです。

CPIに、Let's Encryptのサービスがあるか、聞くしかないと思います。
コンテンツ以外は借りる、というのが共用レンタルサーバーなので。

それが嫌なら、自前でサーバーを立てるVPSの検討になると思います。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!