アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

女って何であんなに感情的なのでしょうか?恋人の前ではギャーギャーと子供みたい。他人の前ではおっとりで笑顔を絶やさない感じなのに。

本当に同い歳の女の方が男よりも精神年齢が高いのでしょうか?二歳年上の彼女を小さい妹をあやす様に扱ってます。

質問者からの補足コメント

  • 勘違いされた方もいらっしゃるかもしれませんが、「女は感情的」という表現は私が最初に思いついたものでもなければ全ての女性に対する私の総評のでもないです。

    普通によく聞く話ですので引用したまでです。誰が最初に提起したかは分かりませんが。

    同じように「男は理性的」「男は下半身で考える」も同じように聞きますね。(全ての男はそうだとは申しません)

      補足日時:2022/08/12 10:36

A 回答 (9件)

まぁ彼氏さんということで、恋人には甘えたいんじゃないですかね。


甘え方が慣れてなくてよくわからなくて、こういう行動したんじゃないですかねー
可愛いじゃないですか。うらやましいです
    • good
    • 2
この回答へのお礼

最初は可愛いなと思ったのですが、長く続くと鬱陶しくなります。最近は扱い方にも慣れてきて妹としてしか見てないですね。

お礼日時:2022/08/12 09:27

>私も自分は未熟なところが多いと自覚してまして、年下彼女と御付き合いするのはハードルが高いと感じておりました、、、



でも結果的にはそれで良かったんですよね。

期待していたものではなかったし、それどころか逆の立場になっていたとしても、それが今の主さんや、今の彼女さんにとって、人生上、必要なことだからこそ、そういう形になっているのですよね、、、。

常々、私は言ってるのですが、人生は自分の欲しいものではなく、自分にとって必要だと思われるものが常に与えられる、のだと、、、。

欲しいものが手に入れば人は幸せになれる、とそう思っている人は多いですが、実際には大金を手にした人を見ていても分かるように、何かを手に入れることによって幸せになれるのなら、私達は子供の頃から沢山の欲しいものや食べたいものなどを既に無数に手に入れてきているのですから、未だにあれが足りないこれが足りないと渇望するのは、少しおかしな話なのですからね、、、。

思っていたものと違った、ように見えたとしても、人はやがて年月が経ち、いつも気付くものなのです。

まぎれもなく今の自分があるのは、あの時のあの経験があったからこそそうなのだということに、、、。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

人生の先輩としての考え方を教えて頂きありがとうございます。

わたしはまだまだ若造ですので、実感する時はだいぶ先になると思いますが、今の彼女の子供っぽい部分も含めて愛してあげたいと思います。

お礼日時:2022/08/12 18:04

その人がたまたま感情的で少し幼い感じの人なのでしょう。



「二歳年上の彼女を小さい妹をあやす様に、、」と書かれていますし、それと同時に、「女って何であんなに感情的なのでしょうか?」とステレオタイプ的に決め付ける、あまり理知的ではない発言も見られます。

つまり、そのような男性から見たとしても、妹のようにしか思えない、という年上女性なのですから、そうとう幼い感じの女性なのでしょう。

他の方の回答に対しての主さんの受け答えも同じく、それなりしっかりしたもののように思えますが、質問内容を読む限りではその彼女さんと同じように、やや幼くも思えますので、いわゆる類は友を呼ぶ関係なのではないかとも思いました、、、。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

彼女は付き合う前は大人っぽくて面倒見の良さそうな感じだったのでそこに惹かれたんですよね。

私も自分は未熟なところが多いと自覚してまして、年下彼女と御付き合いするのはハードルが高いと感じておりました。

当初の期待を大きく裏切られた形になりましたが、年上のくせに子供のような幼さと年不相応な痛々しさを自分にだけさらけ出してくれる年上妹系彼女も愛おしくてたまらないと思っている自分もいるので、彼女とは御付き合いを続けさせて頂いております。

とは言え当初の恋愛感情は大きく変質しており、大人の抱擁力に惚れてたはずが、現在は彼女を女として見てるのか、可愛い妹として見ているのか自分でも分からなくなっております。

お礼日時:2022/08/12 10:57

バカめ、君が自分をさらけ出す程安心出来る存在だという事だろうが


つまり君にしか見せない顔を見せているのだ喜ばしいじゃないか
    • good
    • 1
この回答へのお礼

本当は年上で面倒見のいいお姉様タイプが良かったのですが、今のイタイ勘違いお嬢様タイプの彼女もそれはそれで可愛いなと思うこともあります。ギャップ萌えってやつです。見てて痛々しいものがありますが、寛大な心で接しようと思います。

お礼日時:2022/08/12 09:55

女性のほうが、精神年齢が老けてる傾向にあるとは思います。


当然、人によりますが。

女性は感情的になる動物です。
泣くのも汗をかくのと一緒。イチイチ反応していたらキリがありません。

ギャーギャー五月蝿いのは、貴方の躾が悪いのです。
面倒だからと放置介護すると「あ。コレで私は通用するんだ」と勘違いをするからです。

ビシっと言ってやるのも彼氏の役目。
我慢する必要は無いのです。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

確かにずっと甘やかしてきました。たまにはビシッと言ってやります。

お礼日時:2022/08/12 09:51

個人差が御座います。



ご質問者様の彼女様は少々、精神年齢が幼く、内弁慶にお見受け致します。
それに対してご質問者様の精神年齢が高いので、余計にそう感じてしまうのだと存じますよ。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。

お礼日時:2022/08/12 09:50

それは人によるのでは?


うちの旦那は、男なのに、ギャーギャーうるさいけど。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

なるほど、感情的は男女関係なしに人によるということですね。勉強になりました。

お礼日時:2022/08/12 09:44

彼女一人見て世の中の半分の女性をひとくくりにするとか大丈夫?

    • good
    • 1
この回答へのお礼

いえ、滅相もございません。世の中では素敵なお姉様方もいらっしゃるはずです。寡見少聞ながらそのようなお姉様方と御付き合いしたことがなかったもので。嗚呼、そんな女性を一度まみえたかった

お礼日時:2022/08/12 09:43

それは二歳年上の彼女の個人的な性格であって女性全員がそうだと決めつけるのは如何なものかと。

    • good
    • 2
この回答へのお礼

これは失礼致しました。

世の中では理性的で生産性のある対話を望まれる素敵なお姉様方がおられるのですね。

たまたま私の彼女が幼い方だと云うのが理解出来ました。

お礼日時:2022/08/12 09:29

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!