dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

リアリティ番組って完全にやらせなのに何が面白いんですか?

A 回答 (5件)

極論すれば、やらせかどうかは面白さとは関係ないからです。

    • good
    • 0

のぞき見趣味を満足させるのでしょう。



やらせと分かっていても、リアルでもありがちかもしれない、みたいな気持ちで見るのでしょう。

それと、やらせと思わない人もいるでしょうね。
脚本ありのドラマでさえも、ドラマ内の人格に本気で怒ったりする人もいるようです。
漫画やアニメ、ゲームなど、もとは幼児子供向けだったものを大人になってもやり続ける人が増え、架空とリアルの境目があいまいになってる人が増えているのかもしれません。
    • good
    • 0

リアリティーであってリアルではありませんよ。

現実味のある事で身近な話として共感を得るための手法です。
    • good
    • 1

分かって見ています。


ドラマを見てるのと同じ感覚ですよ。
    • good
    • 1

リアリティかも知れないから。

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!