dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

彼氏が割り勘主義です。
まあ それは構いませんたかが食事で偉そうな顔されたくないし 自腹ならありがとうとか面倒くさいこと言わなくて済むし(笑)
ですが毎回毎回
「一円単位まで割り勘やで」とかいうし
「割り勘したいから同じ値段の食べよう」です。
あげく
「今日は割り切れないから一円多く払ってあげるね?」です。
なのに彼氏の先輩カップルと食事したら格好つけて
私のも払う言います。
プライド?そんなの知るか!て思い
「えっ!なんでなんで!いつも 割り勘割り勘騒ぐじゃん!あっ!この前は一円多くはらったる!て払ってくれたね?1円多くありがとね(笑)」というと彼氏の先輩が
「お前最低やな!クズ男が!」と私のぶんまで払ってくれました。
そんなつもりじゃないし断りましたがお金受け取ってくれず…私はありったけの笑顔で
「ありがとうございます!」言いましたが
あとで彼氏が
「何であんなこと言うねん!ありがとうて俺に奢られたらええねん!」いいましたが
何で貴様のプライド 格好つけに協力しなきゃならない?と思いました。
割り勘が悪いことじゃないなら先輩いても割り勘通せば良くないですか?
私は男をたてるとか大正時代みたいなことは絶対しません。

A 回答 (6件)

>私は男をたてるとか大正時代みたいなことは絶対しません。



それはいいけど、質問者様の文章からは「奢ってほしい」というのが見え見えだよ。
それって、男に傅く大正時代の女の発想だよ。

違うなら、質問者様も「先輩のお気持ちはありがたいですが、私は男を立てる気はないので、自分の分は自分で出します」って言わなきゃだめじゃん。

センパイに奢ってもらって「男を立てる気はない」って矛盾しているよ。
    • good
    • 2

割り勘主義というかただのアホですよ。

    • good
    • 1

別れた方がいいですね


そういう細かい男は付き合って同棲して結婚して子供が出来ても細かいです
付き合ってる時点で男を立てるんだったら
結婚したらどうなることやら
女が育児家事するのが当たり前やろ!って想像つきます。。

よほど金銭的に余裕がないのか(お金ないなら恋愛してる場合じゃない)
ただのケチなのか(同棲した場合生活に苦労する)

割り勘がダメってわけじゃないですけど
常に男性側が出してくれる程の経済力と懐の広さ
そういう方とお付き合いした方が長く続きます(経験談)

彼には彼の良いところがあって簡単に別れるって厳しいでしょうが..
ご飯食べる度に揉めてたらキリがないです
男に見切りを付け自分の為に生きるカッコいい女になりましょ
潔くお別れしましょう。

お別れが厳しいのなら
彼に本音を話すしかないです
それでも解決しないならもうダメです。
    • good
    • 1

なんだか、彼に流されて同じ土俵にのってしまいました。

あなたも今では彼と同類です。
貴女が彼にやられた様に、彼のプライドも、著しく傷つけてしまいました。

彼とはお金の事のエピソードで揉めるというより、価値観や考え方をもう少し、聞いとくべきです。彼のお金に対する平等感はどこからきてるのか?家庭環境由来なのか?友達や前の彼女と揉めたとか?なんか掴んだいた方が良かったと思います。

質問はなくて愚痴だったたんですね。失礼しました。

気になるのは、なんで大正なんですか?明治ではなく?
    • good
    • 0

なんで付き合ってるの?


でも、それなりに波長のあったお似合いのカップルなのかな?(笑)
    • good
    • 1

便利アイテムを使いましょう


『LINEで割り勘したらむちゃくちゃ便利だった』
https://www.buzzfeed.com/jp/linepay/line-pay
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!