アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

年上の先輩男性へ片想いしています。
社内のメールで、仕事のやり取りの締めに「良いお盆をお過ごしくださいませ。」と相手に送って返信がありませんでした。これは脈がないということでしょうか?

A 回答 (5件)

無いのも普通だと思うよ。

だから貴方は普通と見られてる・・脈なし。
    • 0
この回答へのお礼

早速ご回答いただきありがとうございます。 言われてみたら私が逆の立場でも締めの返信にわざわざ返さないと思います。。なんか色々気にしすぎていた気がします。
気持ちが緩んでしまっていたと思うので、今日から気を引き締めて仕事に集中しようと思います(*^^*)

良いお盆、って言われてもねぇ……

良いお盆休み、良い夏休み、ならともかく

あの世から戻る死者じゃないんだから

脈云々の前に、返事したいと思わないですよね
    • 0
この回答へのお礼

なるほど。。そうですよね。言葉の使い方がおかしいなと私もあとで思いました。ありがとうございます。

これだけで脈アリナシは断定できませんが、

まぁ、返事がないというのはとりあえずは良くはないと思います。
この件だけにおいては。
これで脈アリナシではないので、なにかアプローチしてもいいかと思いますよ。
    • 0
この回答へのお礼

たしかにこれだけでは何とも言えませんよね。。
相手には気持ちに気付かれてしまっている気がして嫌われたくはないので、しばらく離れて後輩として仕事だけ頑張っておこうと思います。

お盆明けに期待しましょう。

お土産でも買ってきたら、脈ありです。お土産を渡しても、いいかも。男性は、シャイなのでストレートには、書いたり言ったりしたいよ。
    • 0
この回答へのお礼

お土産とかは男女であげたりしていると目立つ職場環境なので、もらえないと思います。。
だけどたしかに、普通気持ちが少しでもあれば相手から行動ありますよね(>_<)
ありがとうございます。

あなたのお見込みどおりだと思います。

• 0
この回答へのお礼

そうですよね。。ありがとうございます。切り替えて仕事だけに集中します(*^^*)