プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

数年前にへそピアスを開けたのですがアレルギーかは分かりませんがケロイドみたいに跡が残ってしまいました。もう1度へそピアスを開けたいのですがこの跡のせいで開けることができません。現在はビキニも着れない状態です。病院に行ったほうがいいのでしょうか?回答よろしくお願いします。

A 回答 (3件)

こんにちは。


私は傷が治りにくく、うっすら赤黒く色素沈着してテラ
っとした感じになってしまいます。
アレルギーで外してしまったのですか?排除になってし
まったのでしょうか?

私の場合ですが、へそピアス、開けた位置があまり良く
なく、気に入らなかったので、開けて10日程で一度はず
して、またすぐに開けなおしました。
もちろんキズが付いたところは使えないのでズラして
開けてくれました。

なので、上のボールのすぐ下に塞いだキズ跡がありますが色素沈着ぎみです・・・。
開け直すことは可能だと思いますがケロイド体質であれ
ば、一度開けてくれる所で相談するのも良いかと思います。

NO2さんのおっしゃるような方法があるとは素晴らしいですね。
まず病院に行って跡を治してから開け直すのを検討して
も良いかもしれませんね。
私も横ながら参考にさせて頂きますね。
NO2さん、ありがとうございます。

あとは私がやっていることですが、皮膚や粘膜の再生を
助けてくれるコラーゲンを摂ったり、サプリメントは
亜鉛やビタミンB・Cなどを摂るようにしたら、わりと
症状が改善されました。
またビキニが着られるようになると良いですね!
    • good
    • 0

ケロイドや傷跡、色素沈着の治療薬は色々ありますので皮膚科受診することをお薦めします。



現在私はケロイドの治療中でドレゾニンテープとものを処方されていますが使用4日目で目に見えてよくなってきています。
最終的にどれくらいまできれいに治るかわかりませんが何もしないよりはいいと思いますよ。
    • good
    • 0

もうひとつ開けて大きなピアスで隠すようにすればビキニ着られると思うよ。



一般人、自信なしのアドバイスなので
あくまでも自己責任で!
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!