プロが教えるわが家の防犯対策術!

生協ってなんか宗教みたいで気持ち悪くないですか?
なんで始めにお金とられたり注文のたびにお金とられたり毎週絶対注文しなかん感じあったりするんですか?
1週間も前に注文しなきゃいけないし
未だに紙で口座登録したり紙のカタログがきたり訪問して説明されたりやり方も古いし
なのにベビーユーザーが一定数いる

A 回答 (6件)

生協は、会員制のサービス。


だから、入会金とかをとられるってことになる。
ただ、生協でも学校の生協は、入会金をとられないけどもね。でも、学校の入学金はとられるけどもw

コストコも会員制のサービスだから入会金や年会費をとられる
生協のコープでも、スーパーもあれば、個配もあるし、集団とかの決まったところに取りに行くサービスもある。個配は、有料だったりするが、月額とかの有料の場合がある。決まった場所での集団のものなら、無料だったりする。
まぁ、毎週注文しなくてもよいけどもね。

通販みたいなものだと、紙のカタログがよいか、それともネットがよいかは、人それぞれだから。
だから、ネットとかでやっている人も一部いるよ。
    • good
    • 0

>生協ってなんか宗教みたいで気持ち悪くないですか?



コープはただのスーパーだし 生協病院は普通の病院だなあ。

>なんで始めにお金とられたり注文のたびにお金とられたり毎週絶対注文しなかん感じあったりするんですか?

会員になるとポイントが付くんだ。
病院も別に損はしない。
ちゃんと返すし。

絶対注文って パルシステムの宅配サービスかな?
嫌ならやらなきゃいいのに なぜ使うのだろう。
変なの。
自分は使ってないけど。

>未だに紙で口座登録したり紙のカタログがきたり訪問して説明されたりやり方も古いし

そうなんだ。
でも口座登録は紙の方が安心だぞ。
ネットだと 複数の口座がある人は 訳が分からなくなるんだ。
でも紙のカタログはいらんな。
訪問説明って何?

>なのにベビーユーザーが一定数いる

ばぶー?
いやいや 当然そこは ヘビーユーザーなんだろうけど 自分は何となくアットホームで華美でなく 地元臭いのが好きだよ。
好みで良いんじゃないかな。
    • good
    • 0

初めのお金は返ってきます。


毎週注文する必要はありません。
注文分払うのは当たり前です。
ネットで注文できる生協もあります。
紙の場合は引き取るためにわざわざ来ないので前週ですけど、
ネットの場合は届く週の月曜日だったりします。
赤ちゃんユーザーはいません。
    • good
    • 1

会員制のスーパーなんでしょう...生活協同組合(COOP)


自宅まで運んでもらうんだったら条件言わなければ物のピッキングできん

そこまでギャーギャー言うなら退会してコンビニに毎日買い物行けば?
恐らく値段が2倍違う
    • good
    • 2

宗教では無く共産党です

    • good
    • 4

えっ、うちの生協はそんなことありませんよ。

経営者の判断じゃないですか?
    • good
    • 1
この回答へのお礼

違いあります?
何が違いますか?

お礼日時:2022/08/17 17:56

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!