プロが教えるわが家の防犯対策術!

美しい城が多いのはどの国だと思いますか?
わたしは、ポーランドだと思います。
Instagramで見てもダントツだと思います。

A 回答 (6件)

そりゃあ


日本でしょうか。

城といえば日本です。
海外はcastelです。
    • good
    • 0

フランスとドイツです。

両国共にクルージングツアーでお城を眺めました。

新婚旅行だったのですが、クルージングしながら、両岸のお城を眺めるのが、贅沢気分でした。

中に入ったのは、ノイシュバンシュタイン城だけなんですが、もう、息を呑むほど荘厳さがありました。感動で涙がでるほどの美しさでもありました。
    • good
    • 1

姫路城

    • good
    • 1

ポーランドは行ったことがないので、、、個人的に実際行って綺麗なお城が多かったのはやはりフランスかな~


既回答にあるドイツのノイシュバンスタインは勿論めっちゃ綺麗だったのですが、フランスの古城は、城そのものは勿論周りの庭園とかを含めてとても印象深いところが多かったんです。

特にロワール地方は本当にきれいなお城が多くて、1日しか滞在できなかったのがいまだに悔やまれます。シャンボールとシュノンソーしか行けてません。
https://jp.france.fr/ja/campaign/chateaux-loire/ …
    • good
    • 1
この回答へのお礼

イギリス アイルランドは廃城的なものが多かったです。

フランスの城や庭園行ってみたいです。

お礼日時:2022/08/17 17:09

ドイツも結構多いと思います。


実際に行きましたが、ノイシュヴァンシュタイン城はトイレも有料で綺麗なイメージの記憶がありました。
https://jp.hotels.com/go/germany/most-beautiful- …
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ドイツ イギリス アイルランド
古城 美しい城がたくさんですね。
その中で、今はポーランドが一番好きです。

お礼日時:2022/08/17 16:59

Instagramを含め、ネットからの情報源がすべてのあなたの意見は、とても参考になるね!

    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!