アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

たまに辛辣な回答を貰うことがあって辛いです。
どう対応したら良いんでしょうか?(辛辣な回答はやめてください)

A 回答 (19件中1~10件)

インターネットは誰でも来れる共有スペースですから。

もちろん攻撃的な人もわんさかいます。なので対応で言うならインターネットをやめてリアルで楽しむか、攻撃的な言葉には「やられたらやり返す。倍返しだ!!」くらいのメンタルになってから質問するといいかも?
    • good
    • 0

どこにも敵は居る。


与党がいれば野党有。
完璧はないのです。
    • good
    • 0

何かしら原因るんだと思っています。


なので、これ以上何もしない事です。
    • good
    • 0

辛辣と言うより、口と頭とガラが悪い引き籠もりの


団塊世代ぢいさん達が癖としている事ですわ。
生後70年以上、誰からも相手にされず、礼儀礼節や
常識とは一切無縁の放し飼い状態とされた事で根性が
ねじ曲がってしまった憐れな屑なんですわ。
蚋や孤立している自堕落ぢいさんが典型的なサンプル
固体だけど、共通点は共産党大好きぢいさんである点
ですわ。
要は人間社会から見放された変質者なので今後は気に
する必要はありませんわ。
ホントですわ!!
    • good
    • 1

回答だけする

    • good
    • 0

「良薬口に苦し」貴方が大人になる事です。

「たまに辛辣な回答を貰うことがあって辛いで」の回答画像14
    • good
    • 1

>どう対応したら良いんでしょうか?



対応という意味では、見なければいいだけ。
今後目に入らなくするためには、「辛辣な」回答を投稿したユーザをブロックすれば、画面上から消えます。当該ユーザからは今後も回答が寄せられなくなりますし、当該ユーザの質問や、当該ユーザが他のユーザの質問に寄せた回答も含め一切見えなくなります。

もし、一瞬でも「辛辣な」回答を見たくないのであれば、究極的には一切このサイトを閲覧しないことです。

上記でわざわざ「辛辣な」とカッコ書きで書いた理由は、(当たり前の話ですが)私を含めあなた以外のすべての人はあなたではないので、あなたの「辛辣な」が何なのかはわからないからで、あなた基準の辛辣を表現したかったためです。回答者はいちいち質問者一人一人の「辛辣な」を慮っていられないので、当然思ったことを自由に書きますよ。敢えて辛辣な言い方をすれば、世の中はあなたを中心に回っているわけでもないし、あなた一人を特別扱いするわけでもない。

もしこの回答が「辛辣な」投稿に見えるのでしたら、どうぞ私をブロックして、その効果を確かめてください。なお、私は自分基準で誠実に普通のことを書いただけなので、No.11の方のように謝る気はさらさらありません。
    • good
    • 2

私を呼んだか?質問者さん

    • good
    • 2

内容的にはNo.6さんに同意します。

つまり究極的には使用しない、しかありません。辛辣な回答はやめて下さい、というのは、私の質問に同意する回答以外はしないで下さい、という事だと解釈しています。自分の考えが独り善がりでは無く、他にも同じ考えの人がいる、とのアリバイが欲しいだけで、答えの内容そのものは質問者がすでに決めている事に他ならない、と思っています。これも主様にとって辛辣に感じるならお詫びします。(No.6さん、よくぞ短い文言でこれだけのエキスを詰め込めた、天才です。)
    • good
    • 2

ご自身の質問を精査したことがありますか?


辛辣な回答が来るのには、理由があるんです。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!