電子書籍の厳選無料作品が豊富!

私はどうして恋人ができない、モテないんでしょうか
考えられる理由をなんでもいいので教えてください。
辛辣な回答でも構いません、当てはまるなと思うことがあれば改善したいので汗

A 回答 (13件中1~10件)

再回答すみません。



極端に言うとそうです。ネットでネタにされる顔はまぁブサイクです。顔を見てないので、言い過ぎかもですが。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

助かりました

なるほど、確かにあまり整っている部類ではないかもしれません、笑まず自分に自信を持つことができるようになるまで自分磨きを頑張ってみようと思います!回答ありがとうございました!

お礼日時:2022/06/23 21:29

世の中のイケメンと呼ばれる人の顔や性格ではなく、ネットでネタにされる顔性格。



あと、自分が恋人を待ってても来ません。自分から話さなきゃ相手は自分の存在を知りませんよ。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

なるほど!回答ありがとうございました!最初の言葉の意味がよくわからないのですがそれはわたしがネットでネタにされるような顔性格である可能性があるということで間違っていませんか??

お礼日時:2022/06/23 18:18

性格が暗い、ネガティブかな?┐('~`;)┌

    • good
    • 1
この回答へのお礼

あまり性格が暗いと言われたことはなく自分でいうのも違う気がしますが多分明るい部類に入ると思います笑しかし、ネガティブは当てはまっている気がしました!!ポジティブに明るく楽しく生きていこうと思います。回答ありがとうございました!

お礼日時:2022/06/21 21:51

想像で書いてみます


そもそも好きな人がいない、異性と出会う機会がない、出会っても深入りするほどのコミュニケーションを取っていない、自分も相手も奥手なので進展しない、どう話しかけたりしたらいいかわからない、話しかけたら迷惑なんじゃないかと考えて踏みとどまってしまう、周りにいる異性から見てたまたまタイプではなかった
などでしょうか。

受け身で主体性がないとグイグイ引っ張ってオラついているような、いわゆるモラハラ体質の方にロックオンされてしまう危険があります。
ロマンス詐欺とかにも狙われやすくなると思います。
「誰か異性が声をかけてくれたら悪い気はしない」という人は男女問わず多いですから自分からコミュニケーションを取ってみるというのがいいかもしれません。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

なるほど、確かに私は受け身でいることが多いので自分から積極的に行動していこうと思います!!とても丁寧に回答していただきありがとうございました!モラハラ体質の男に捕まらないよう気をつけます笑笑

お礼日時:2022/06/21 21:52

貴方のこと何一つ知らないのに教えてくれって…

    • good
    • 3
この回答へのお礼

へこむわー

そうですよね、汗
とても答え辛い質問をしてしまって申し訳ないです

お礼日時:2022/06/21 21:53

なんでもいいって、赤の他人に丸投げはどうかな〜…と。



う〜ん…ひょっとしたら、なにかかしら…雑?とか…

「どこ行きたい?」
「どこでも良いよ」
「行きたいとこないの?」
「特にないかな、何でもいいよ」

みたいな空気感と言うか。
(これを言ったことがあるかないかは関係ない)
    • good
    • 4
この回答へのお礼

ああああ、、雑、親や家族からよく言われます、、笑笑
なるほど、積極性を大切にということですかね、?意識してみようと思います、回答ありがとうございました!

お礼日時:2022/06/21 21:54

たとえば、ここで人の悪口を言ったり、暴言を吐いたりして、ひんしゅくを買ったり、叩かれたりしているような人がいたりしますが、主さんと比べ、どちらがモテるだろうか?という意味に於いては、前者の人の方がモテるような気がします。



なぜなら、その人が持つ主張や価値観がより明白であり、敵を作りやすい反面、味方をも作りやすいその個性が感じられるからです、、、。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

なるほど、個性ですね!これから私にしかない魅力や個性を見つけられたらいいなと思います、回答ありがとうございました!

お礼日時:2022/06/21 21:56

モテないのは、モテる行動をしてないからと断言できる。


思い当たるフシはありませんか?

例えば、太いからと言っても、明るくチャーミングであればモテるはず。
(最近見かけないが、柳原可奈子ちゃんはスキだな)

例えば、ブス系だとしても、きちんとした身だしなみや言動に、教養があふれる雰囲気ならモテるはず。

上記の逆で、ブス系のデブ系で、身だしなみがだらしなかったり、言動がアホっぽかったりじゃ、モテる訳がない。
    • good
    • 5
この回答へのお礼

確かに、日頃の生活を振り返ってみるとだらしなくて言動があほっぽい時があるかもしれません、、汗
そういう部分から直していきたいと思います!回答ありがとうございました!

お礼日時:2022/06/21 21:57

質問からモテない理由が出ています。


それは「相手のことを考え、相手の立場になって物事を考えないから」でしょう。

我々はあなたの事がわかりません。
何歳なのか、どういう立場なのか、性別やこれまで努力したことなど、情報がない中で改善したいと言われてもアドバイスができません。
情報がない中でのアドバイスは一般的な清潔感、話術、外見といったことしか言えません。
けど、そんな一般的な事を言ったところであなたにとって何の意味もありませんよね。

なぜモテないのか、モテるために何をしたか、あなたがどういう人物か、詳細に書いていただければそれに沿った適切な回答ができます。

モテないからどうにかしたい、と言われても何をアドバイスしていいか分りません。

こういう質問をしたら回答者はどう思うか、を考えてみてください。
ひいてはそういうことが「相手の立場になって考えること」につながります。
もちろん、それだけでモテるわけではありませんが、少なくともマイナスにはならないでしょう。

モテない人のパターンはいくつかありますが、相手のことを考えず、好きという独りよがりの気持ちだけで突っ走って、相手に迷惑をかけてしまうことがあります。

相手がこうしたら嬉しい、こうして上げたら助かる、といったことをシミュレーションしてください。
ありがた迷惑という言葉もあるように、なかなか難しいことではあります。

ただ、少なくとも相手がどう感じるかを想像力を駆使してください。
    • good
    • 7
この回答へのお礼

なるほど、、確かに私自身この質問をするとき「こんなことをネットで質問しているところに原因があったりするのかな笑」と思っていたので痛いところをつかれてしまいました、、笑笑
相手の立場になって考える!大切なことですよね、周りをよくみて自然な気遣いができるような女にわたしはなります!!回答ありがとうございました!

お礼日時:2022/06/21 21:49

みんなに優しく健気な努力でしょう、5分早く出社して


部内の同僚の机を拭くとか、無償奉仕が大切です。

女は花なので、まず、かわいく咲くことです
太めならダイエット教室行く、メイク術などで容姿を
整え、茶道、華道、話し方教室などで、言葉づかいを
上品にして、みんなに優しければ素敵な彼氏が、射止められます。

お裁縫道具も常に携帯して、だれのズボンの又切れでも、
繕って上げましょう。裁縫セットは100均にも有ります。
ピンチを救うと好感度アップは、間違いありません。
名札やボタン、取れたら困るものも多いです。
その子が特に好きでなくても助ければ、噂になり
気の利く子になれます。

化粧より笑顔が、美人に見えるから、微笑みましょう。
机に自立式小鏡置いて、いつも自分をチェックです。
100均でも売ってます。

明日に向かって輝くまなざしを、とにかく手にすることです。
人は、人に接して生きていくものです。相手も明るい人を
好むのです。


朝の空を見上げて今日という一日が
笑顔でいられるようにそっとお願いした♪
    • good
    • 4
この回答へのお礼

ありがとう

素敵な言い回しですね、日頃の行いから丁寧にしていこうと思います。回答ありがとうございました!

お礼日時:2022/06/21 21:47

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!