電子書籍の厳選無料作品が豊富!

たまに辛辣な回答を貰うことがあって辛いです。
どう対応したら良いんでしょうか?(辛辣な回答はやめてください)

A 回答 (19件中11~19件)

ブロックすれば画面上から消えます。

    • good
    • 0

変な回答がつく場合、変な質問をしている場合も多いです



質問に関係なく、海老蔵の嫁がウンタラカンタラと言う回答する人がいますが運営の管理不足だと思います。

貴方は悪くありません。
    • good
    • 0

客観的な意見は貴重です


もしリアルなら指摘されない事をここでは教えてもらえるかも?です

対応はしなくていいです
回答ありがとうございました。で大丈夫だと思います
    • good
    • 2

こういうネットサイトの回答は、回答者がそれぞれに自分の考えや意見を言ってるだけです。



よい回答もあれば、まと外れの回答もあるし、なかにはわざと悪意の回答をする人もいます。
辛辣と言っても、真実をついていて辛辣もあるし、ただの悪口もあります。
それは自分で受け止めて辛辣でも善意の回答は参考にし、悪意の回答はスルーする。
そういう主体性が必要です。

ネットはリアルの友達や知り合いに相談するのとは違います。
いろんな人がいろんなことをいいます。
匿名で無料だからリアルでは言えないようなことを言う人もいます。

ネットで質問すればそういうものだと思って利用することが大事です。
利用するなら優しい回答ばかりがくると思わないことです。
全部を真に受けないこと。
そういう場所だと割り切ること。
それができないのなら、ネット投稿サイトは見ないほうがいいです。
    • good
    • 4

スルーする


さっさとブロック
もしくは辛辣な回答が付きそうな質問は避ける
    • good
    • 1

あなたの貴重で価値のある時間は、イヤ〜なコメントじゃなくて沢山の素敵なことに出会う時間に使ってほしいです(^^)大丈夫ですよ(^^

)
    • good
    • 1

質問の内容によるでしょうね。



色んな人がいるのでしょうがないです。

結局、受け入れるか無視するかはあなた次第なのです。
    • good
    • 1

そういう人に限って他人には厳しく、自分には甘いですからね。


スルーでいいと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

それはそうですね、相手には無視が一番効くかもしれません

お礼日時:2022/08/17 23:05

本当に悩んでる時に辛辣な回答くると凹みますよね〜


あっちょっとおかしいのかな〜はいはい(^^)って感じで流しときましょ(^^)
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。軽く流せるくらいの気持ちでいたいですね…

お礼日時:2022/08/17 22:58

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!