プロが教えるわが家の防犯対策術!

偽名のまま呼んでくるのは何を考えている?

マッチングアプリでやり取りしてた男性とご飯行く約束をしたタイミングでLINE交換しました。
びびって偽名でやっていましたが、LINEは本名(下の名前)でやっているので、LINEをする際に伝えところ、『〇〇さん(偽名)で呼び慣れちゃったからそのままでもいいですか?』と返ってきました。

ご飯を誘ってくれるまで2週間ほどやり取りしていて、ずっと紳士だったので気になっていましたが、偽名呼びで少し冷めてしまいました。

これってマッチングアプリあるあるですか?笑

どなたかご意見ください!!

A 回答 (3件)

んんー、最初の呼び名から変える気がないのは気になりますね。

。。
確かに引っかかります。
    • good
    • 0

自分の名前や素性をあまり教えずに適度な距離間を保ちたいのよ。



つまり既婚者か彼女持ちです。
    • good
    • 1

こんにちは、ご相談拝見しました。



> 偽名呼びで少し冷めてしまいました。

え!冷めるようなことでしょうか!?(^^;
偽名と考えるからヘンな印象になるだけで、
「呼び慣れたあだ名」と考えたら何の問題もありませんよ。

例えば、私がお会いすることになったとして、
「マーチンさん」と呼ばれるだけの話です。

たぶん、ご相談者さまは、ご自分でつけた名前があまり好きでなかったのではないでしょうか? だから、その名前で呼ばれたくない(本名で呼んで欲しい)。ゆえに、残念な気持ちになっておられるのかなと思いました。

もし、そうだとしましたら、

> 『〇〇さん(偽名)で呼び慣れちゃったからそのままでもいいですか?』と返ってきました。

「すみません、その名前はあまり好きじゃないので、本名で呼んでもらえたら嬉しいです(^^;」とお伝えしたらよいですよ。些細なことは上手に歩み寄れるようになれたらご自身の交際の幅が広がります。参考にして頂けましたら幸いです。
    • good
    • 5

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!