プロが教えるわが家の防犯対策術!

大学1回生男子です。私には今、好きな女性がいます。その女性とは高校から一緒で、大学生の今も時々会ったりしています。お互い大学は別ですが、同じ県内の大学です。今のところその女性のことが好きな人は私以外に2人います。しかし、1人は浪人生(勉強に忙しくあまり女性とは会えない)、もう一人は大学生ですがかなり遠い大学のため、地元に帰ってきた時しかその女性とは会えません。このような状況で、早めに告白すべきでしょうか?また、するとしたらどういうタイミングでしょうか?失敗したとき、友達関係も崩れてしまうのが心配です。かといって、告白しないうちに残りの2人に奪われないか心配です。何か良いアドバイスをお願い致します。

A 回答 (2件)

・このような状況で、早めに告白すべきでしょうか?

基本的にはそういうことになります。
あとの二人がそのひとと恋愛する上では決していい状況ではないので、
そういいうことになりますね。
基本的には早いほうがいいでしょうね。
しかし、これはあなたとその女性の間、雰囲気やタイミングもありますので、一概にいえません。
確かに他の二人も関係するかもしれませんが、結局は二人の問題ですからね。

また、するとしたらどういうタイミングでしょうか?

これは、あなたと彼女の間に恋が芽生えたいるのか、いないのか。
雰囲気がいい状態なのかどうなのか。というところじゃないでしょうか。

・失敗したとき、友達関係も崩れてしまうのが心配です。かといって、告白しないうちに残りの2人に奪われないか心配です。

失敗した時友達関係が崩れますと
いいうのが心配なら告白はやめた方がいいですよ。
それいったら告白なんて絶対できませんから。

まず、わたしが思うに、ほかの2人の事はあまり考えないほうがいいかと思います。
話がごっちゃになっていい判断を失いかねないからです。
また、上記でもいいましたが、確かに他の2人は関係してくるかもしれません。しかし、結局はあなたと彼女の問題です。
つまり、あなたと彼女の恋だけに集中すべきかと思います。

参考にしてくださいませ☆
    • 2

時々会ったりしてるということでしたら、あなたのことは、人としては好きなはずです。

もう少し男として意識させてみましょう^_^
時々会ってるとはどういうかんじで会うのでしょうか?
水族館とか遊園地とかあとはイルミネーションをやってるとことかTHEデートスポットに誘ってみてください^_^
で、歩く時にさりげなく手を繋ぐ。
その時の彼女の反応を見てみてください。
恥ずかしそう、嬉しそうにしてたら、その日の帰り際に告白しちゃいましょう!!
    • 1