アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

こんにちは。子供の位置情報を確認したいのですがいいアプリありませんか?
私はiPhoneで子供はAndroidです。
位置情報共有アプリはたくさんあるのですが仕事の都合上私の位置情報は家族と言えど
共有しないようにと通達されているので共有アプリではなく
単純に子供の位置情報だけを確認できるアプリを探しています。
iPhone同士やAndroid同士ではあるようなのですが。
詳しい方いらしたらアドバイスいただけるとありがたいです。
よろしくお願いします

A 回答 (5件)

「デバイスを探す」がよいと思います。

iPhone側で使うのはブラウザだけで特別なアプリは必要ありません。

1 リンク先の「紛失に備えたAndroid端末の事前設定方法」を見てAndroidを設定する。
https://arrowslife.fcnt.com/guide/article115.html

2 GoogleアカウントのID/パスワードをメモする。

3 iPhoneのブラウザでリンク先にアクセスし、メモしたGoogleアカウント出ログインする。これで地図上にAndroid端末の位置が表示されます。
https://myaccount.google.com/find-your-phone
    • good
    • 1
この回答へのお礼

シンプルな方法ありがとうございます。ちゃんと出来ました!

お礼日時:2022/08/22 23:05

No4の訂正します。


誤「Googleアカウント出ログインする。」
正「Googleアカウントでログインする。」
    • good
    • 0
この回答へのお礼

OKです(๑•̀ㅂ•́)و✧

お礼日時:2022/08/22 23:05

補足ですが、位置共有されたくない(親御さんの居場所はお子さんからは探せない)場合、親御さんの方だけ「ゴースト」モードに切り替えるなど機能も揃っています。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました

お礼日時:2022/08/22 23:04

Zenly



LINEと一緒でそれぞれアプリをインストール後、自身を登録して、一方がもう一方を「友だち」として招待し、それを受けた側が承認するだけ。

学生さんやカップル、家族など互いの居場所を知らせ把握し合うためにかなり普及し活用されていますよ?
もちろん、iPhone、Android などの機種、docomo・あうなどのキャリも選びません。

https://live.doneru.jp/zenly/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

Zenlyいいと思ったんですが共有しないを前提に考えていたので。ありがとうございましたm(_ _)m

お礼日時:2022/08/22 23:04

イマドコサーチで子供の見守りが出来ます。


https://www.docomo.ne.jp/service/imadoco/usage/s …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました(^^)

お礼日時:2022/08/22 23:01

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!