プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

彼女ができる男とできない男の違い

恋愛相談です。好きな女性ができてアプローチしない男はなぜ彼女ができにくいんですね?やっぱり気まずくなったら嫌だとか言ってびびっててグダグダしてる間に取られるからですかね?彼女できる男は何も考えずに好きになったらアプローチしようとするんでしょうね。僕もそうですけど、嫌われてグループで遊べなくなったらどうしようとか考えちゃうんですよ。僕も同じサークルの同級生が好きです。二人になった時もプライベートの質問されますしLINE持ってますしグループで集まる仲なので自分のアプローチで嫌われたらどうしようと考えてしまう人間です。

皆さんが考える彼女ができる男とできない男の違いについてどう考えますか?回答待ってます。よろしくお願いします。

A 回答 (3件)

>グループを崩壊させない為に他の人が用事で行けなくなったという口実をつけて誘ったり遊びに誘ってみて相手の反応が悪ければ諦める



それはそれでいいんじゃないですか?
何事も、やってみなければ分からないですから。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

同じサークルの同級生には嘘の口実をつけられるくらいなら徐々に仲良くなってから自然な流れで遊びに誘った方がいいし、嘘の口実をつけられても女の子は嬉しくないと言われました。どう思いましたか?回答待ってます。

お礼日時:2022/08/21 23:45

アプローチしなければ彼女はできません。



アプローチの数=チャンスの数、です。
成功率10%のことに、10回トライすると成功するのは1回です。
100回トライすれば10回成功します。
トライしないでいて、成功できると考えるのはおかしいです。
成功する人は失敗も多くしているのです。
失敗して傷つくことを避けながら、成功したいと願っているのは、寝ながらタナぼたを待ってるのと同じです。

女性の方からアプローチしてくれないのか、と思ってますか?
日本では、男性より控えめ、1歩引いている女性の方が好まれます。
女性はそのイメージに合わせようとしますから、恋愛ではどうしたって積極的にはなれません。
女性が積極的に男性にアプローチしたら、なに言われるか分かりません。
ヤリマンじゃないかとか、男を立てないとか。
付き合っても別の男にアプローチするんじゃないかとか。

「積極的な女性は男性から敬遠される」というイメージを男性側が作ってしまってるのだから、女性からアプローチすることはマレだと思った方がいいです。
男性からアプローチするしかないです。
失敗を恐れ、傷つくことから逃げる男性には彼女はできにくいです。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。グループを崩壊させない為に他の人が用事で行けなくなったという口実をつけて誘ったり遊びに誘ってみて相手の反応が悪ければ諦めるそうすれば告白してないから気まずくならないという考えも逃げる男性に入りますか?回答待ってます。

お礼日時:2022/08/21 23:22

行動したら何かしらの結果が出るだろ


行動しなければ何も変わらない
それだけの話なのにごちゃごちゃ言い訳してめんどくせえ奴だな
お前は自分が傷付きたくも無いし、でも彼女が欲しいという、自分に都合の良い事しか考えられない人間なだけだよね
    • good
    • 0
この回答へのお礼

傷付きたくないというか遊びに誘って相手の反応が悪ければそこで諦めるそうすれば告白してないから気まずくならないから今まで通りグループでも遊べると思ってました。
でもアプローチするなら最初から最後までやりつくして付き合えるまで頑張らないといけないですよね。これに対して回答者さんはどう思いますか?回答待ってます。

お礼日時:2022/08/21 23:18

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!