プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

中古の服やバッグ、平気ですか??職場の友人がフリマサイトでバッグを購入したらしく嬉しそう見せてくれたのですが、確かにかわいいハイブランドのヴィンテージバッグだったのですが、なんと言うか前の持ち主が使ってた感があるんですよ。持ち手だったり、バッグ内側だったりに。私はそういうの気にしてしまうのですが、やはりそんなに気にしない人がいるからフリマサイトも賑わってるんですもんね。

A 回答 (5件)

気にならない人は安くかえて嬉しいらしいけど


私は、嫌ですね。気持ち的にも。
    • good
    • 2

私は平気ですね。


まあお金があれば新品の方が良いけど、中古品でも全然構わないですね。
    • good
    • 0

幼い頃からお下がりしか使ってないので基本的には平気です!


※大人になった今は、表面が剥がれていたり穴空いてたり大胆な変色だと買わないです苦笑
    • good
    • 1

服とかバッグだと、前の人が使った感じがしないような新古品ならいいけど、使った感があると嫌ですね。



あと、近くのリサイクルショップで中古の洋服関係を探したことがあるんですが、使用感が無くて、気に入ったものが、なかなか見つからない。これならいいかも?っていうのは、「これだけ出すなら、ちょっと足して新品買う!」って価格設定でしたからね。
まあ、私は男性で、もともと新品買っても、それほど高いものを選ばないっていう理由も中古の服とかバッグを選ばない理由かな?

最近は、使いかけの化粧品も出品されて、それを買う人も多いってのが驚きですね。

パソコンとか家電、本とかならいいんですが。
    • good
    • 1

孤独死した後の部屋を掃除した業者が売ってるかも。

と思うと買えないよね。私も人のお下がりは欲しくない
    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!