パソコンソフトの「セトラーズ4」を
シングルプレ(対コンピューター)していますが、
なかなか攻略できません・・・

一番最初のマップですと、
かろうじて武器屋・道具屋など
主要な建物まで建てる事が出来、
さぁこれから兵士を増やしていくぞという時に、
大勢の敵に攻められて敗北してしまいます。
色んな方法で試してみるのですが、
なかなか敵を上回る兵士を用意するまでに至らず、
あっけなく敗北してしまいます。

他のマップですと、
最初から用意されている武器や道具が余りに少なすぎて、
武器屋か道具屋を建てるまでに道具や資源など、何かが足らずにすぐに先に進めなくなります・・・
何もすることが出来ずにいると、すぐに敵がやって来て攻められてしまいます。

攻略方法に、なにか根本的な事が
かけているように思うのですが、
詳しい方がおられましたら、教えてくださいませ。

A 回答 (1件)

プレイしたことはありませんが、かなりの高難易度みたいですね。

・2ch
http://game10.2ch.net/test/read.cgi/game/1059455 …

・Celesttial Seasons
http://boat.zero.ad.jp/alb/Games1/setlrs40.html

以上のサイトに手がかりがあるかもしれません。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます!
攻略関連サイトを見つけることが出来ずに、困っていました。
教えていただいたURLを早速見てみますと、やり残していた事が幾つか出てきました。
これで少し先に進めそうで、嬉しいです!