プロが教えるわが家の防犯対策術!

怖い話すると霊が寄ってくるって本当ですか?

A 回答 (7件)

いいえ。



そう感じてしまうだけです。
潜在意識の問題なのです。

基本的に、人間に大きな影響を与える霊はいません。

『霊が』、『霊が』言っているのは、お仕事なんです。
お金を稼ぐためなのです。
    • good
    • 0

その怖い話を更に怖くする為の演出のような物でしょう。

    • good
    • 0

霊は心の中にいます


従って、心が霊の襲来を認識すれば、その人にとっては寄って来たと言っても間違いではありません
    • good
    • 0

らしいですね⁉️┌~~~~~(m--)m

    • good
    • 1

幽霊の正体見たり枯れ尾花、という川柳があります。



怖い話をして、怖い怖いとおびえていると、枯れすすきが幽霊に見えてしまう。
風のそよぎも霊のすすり泣きに聞こえてしまうのです。

寄ってきたような気がしますよね。
自分でそう思ってしまえば、自分にとっては「本当」です。
    • good
    • 0

それは、本当です。


想い、念ってのは、電波よりも速く、遠くまで届くみたいです。

霊の中には、いろいろなタイプがいて、「誰か俺を、私を助けてくれ!」っ寄ってくるのもあれば、「生きている人を脅かしてやろう、面白そうだ!」ってやってくるのもいる。
また、若い女性なら、男性霊が「犯してやれ!」ってスケベ心でやってくるのもいるようです。

怖い話をしていたなら、「期待に答えてあげよう!」って親切心で寄ってきて脅かしてくれる霊もいるでしょう。

まあ、霊の思っている以上に悪影響が生きている人間に出ちゃうこともあるようですけどね。
    • good
    • 2

一緒と思う。


怖い話し(霊関係)好きな人は 霊の存在を完全否定する人は少なく 腑に落ちない事故は霊が関係してると思い込みがち なので霊の存在を肯定する。
霊を信じない人は そもそも霊の存在を否定してるので霊が寄って来ても分からない。

霊が寄って来ても=霊が関係してると思いたくなる
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!