dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

フェイスブックで自分の生年月日と性別を嘘を載せている人はいるんでしょうか?やっぱり未成年に設定してしまうと、年齢制限されてしまい、いろいろなグループに参加出来なくなってしまうんでしょうか?分かる方は回答をお願いします。

A 回答 (2件)

嘘を載せている人はいます。

でもそれはあきらかな規約違反なので、AIによる自動検出でひっかかると即アカウント制限になりますし、嘘をついてグループ参加してもプロフィールと性別や年齢が違うと疑われたら管理人からブロックされたりFBに通報されたりするリスクもありますので、おやめになった方がいいです。
一度アカウントバンになるとなかなか新しいアカウントも作れません。
今のFBのAI自動検出は進んでいて、コメント内でちょっとでもプロフィールと違う年齢や性別だと判断されただけでもチェックされたりもします。特に年齢制限違反はTwitterもFBも厳しいです。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう

教えて頂きありがとうございます。

Facebookは実名登録しないと規約違反でアカウント停止を喰らいます。

他のユーザーから通報されれば停止されるみたいです。
Facebook上に偽名や嘘のプロフィールは存在はしますよ。Facebookによる軍人詐欺などで使用されてます。
しばらくするとアカウントは消えてますが
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう

教えて頂きありがとうございます。